39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

チャリは待てない

予定繰り上げで今日は病院行きます。天気予報の雲行きが怪しく下手したら日曜日まで雨になるかも、

昨日の今日で端から端までチャリを、漕げ!ですよ。(昨日の工作で体がカチカチ(泣)無茶言うなこちらは五十路前だぞ(泣))あと、昨夜誉めてくれた方ありがとうありがと〰️!!o(T◇T o)(泣)嬉しいー本当に嬉しいー!( ノ^ω^)ノ

でも、お土産は早く送りたかったし、しかし荷物が、

普通郵便、レターパックゆうパックに別れそう何だな(泣)レターパックに至っては、郵便局で荷物詰めないとレターパック買い置き切れちゃって(泣)(私たちは頻繁に物のやり取りをする。故にレターパックを欠かさない)

あと、キングダムアニメ二期が今日からだから、観たい(笑)呂布韋の

おまけに、城でもくれんか?(笑)

は、絶対観たいから(笑)超好き、このシーン(笑)

李牧が負けたのもスッキリだけど、争いが口で済むならそこも好き(笑)呂布韋は秦から居なくなるまで結構嫌いじゃ有りません。

キングダム観賞しつつメイクして、まずは病院の逆果ての郵便局にチャリで走る(笑)まずは重いものは先に手離すしか無い。

病院近い郵便局までは荷物を連れて行けないのだ。過積は無理、自転車のハンドル切られたら下手したら事故だ。

さっき病院行く前に自転車乗ろうとしたら、身体のバランスだけで危うかった。

1ヶ月前からしても一キロ減っている、馬鹿には出来ない。自分で自分の体重に振り回される。ハンドル持つ腕力も握力も確実に落ちてる。

空が曇ってきた、雨が降りだす前に病院だと、一旦帰宅し、要らない荷物は置いて。

再度病院行きの荷物に切り替え(お薬手帳や保険証やお買い物バック携帯、暇潰し本とか)

待ち合いですが、もうガタガタ(笑)

でも、今日1日でやらなきゃならないことが全部ちゃんと出来たなら報われます(笑)

(あまりその手のおまじないはしない方がいいんだけどね、完璧主義のプレッシャー善くない、ひとつ欠けると許せなくなるから)

病院で状況は話しますが恐らく薬は私が望まない限り処方されないでしょう。少なくともこのクリニックは大量の薬で患者を薬漬けにはしないので(笑)

で、折角外に出たからチャリの起動の許す限り動きます(笑)

本当はユニクロジーンズ欲しいです。

太っている間は一度もジーンズを穿きませんでした。足がもうコンプレックスで。

近くの衣料品店で伸縮性ある似非ジーンズみたいなパンツ2着(夏と冬)だけで三年通しましたね(笑)安上がりにしてきた筈ですよ(笑)まだ捨てられません(笑)想い出深くて。

今になり服代が掛かります(泣)

あとチャリだし、本屋に一人で行けるしお茶出来るんだよね。

何もかも一人で行けるからどこにでも行ける。人に気を遣わずに済むの楽ー!

自転車は漕いでる感覚や重みや、風により軽くなったり風に乗るのも楽しい。

前髪ボサボサになるけど(笑)それをなおすのもご愛敬(笑)

時間制限あるけどね(笑)それまでの時間を計算するのもチャリの楽しみ。

ただ、雨だけは待てない。(泣)雨が来るなら率先してこちらが計画変えなければ。仕事なら有無を言わさすわ雨合羽だし(笑)

薬の残量と計算しながら、毎回週間天気予報観ながら病院行く日を決めてますよ。

 

今回はお花見には恵まれたが、病院行く日の前後が慌ただしかったね(笑)

工作とか工作とか荷造りとか荷出しと病院とかね(笑)こうなれば1日潰す気で使いますよ有効に(笑)

帰りに一人で最後の花見も出来そうだしなあ。今日1日じっくり楽しもう。

 

あ、余談ですが、

カロリー爆撃の次の日800g太りました(笑)

その後300g疲労や悩みで減りまして、

昨夜運動と

工作で(笑)(悩んだり切ったり組み立てたり)

あっという間の45kgに戻しました(笑)

ストレスとか脳の使い方でバリバリ燃えますね、脂肪。

だけど、次に検査したら内臓か体内か脂肪の質が知りたいなあ。少なくとも腹筋で二段腹はなくなりましたが(笑)

頭さえ使えば腹が出ない訳じゃないから、運動、頭(ちょこっと)、食事気を付けます。

 

さあ、これからは自由次回だ、桜吹雪観なきゃ(笑)見納めするぞ。

体力持つ限り(そこが問題だが(笑))自転車漕ぐぞ。

雨の日じゃ出来ないもんね。