39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

雨の日チャリ(ドーピングの前髪ポサポサ)

思い至れば、直ぐ言う人です母は。天気や体調等は(私のね)二の次です、

年寄り頑固とはその通り(いずれ自分もなるんだろうが、なるまいと言う努力はするつもりよ。)

まあ、そんなわけで、

どうにも雨脚強いなかコンビニ行きです、雨合羽です、

勿論足はチャリですよ。

平日何だから歩いてる場合じゃない、

やることと予定は変わらない、

ただ、間に母の私用で私が代わりに出掛けなきゃならないって、それだけよ。

実は頼まれたのが昨夜で、天気予報や頭痛など平日スケジュールと睨み合いをしました、(その末頭痛悪化)結果日曜日でも良いのでは?と考えましたが、今朝。

母「さっきは大雨だったけど、今は降ってないわね」

私には、この言葉が苦痛なんですよ。

だから、コンビニに行けるわね?

と、言われてるみたいで。強迫観念なんですよね。親友Sからも心配されるんですけどね。「どうもお母さんは支配に近くないのか」と。

長年の(父親の)介護と二人きりで母と生きてきたが(兄三人とも絶縁)※これについては、また何時か

 

お互い依存過ぎた上に、兄が突然現れた(バツイチ子無しで帰ってきた※これについても詳しくはまたいつか)ことで

母と私の関係が激変したわけです。

母はそれまで私と寄り添って生きてきたが、今は兄に完全に依存することで、私を(軽く強く)虐げるわけですわ。

私は溺愛してきた母を今更突き放せず、母の動向に眼を見張らせ、いい親子をやっているんですな(果たしてそれが善いと言えるかどうかだが)まぁ、それが先日の「返して。」事件などに繋がるわけですが。

まあ、それは今はいいや。

毎度毎々自分の都合を簡単に押し付けるのは、兄がいる安心感とか後ろ楯で強気になっているんだろうし、この人もネジ曲がったんですよ。親父と兄達の犠牲者だ。

外に出るのは嫌いじゃないです。ランニングマシン導入から外の風景が見れなくなったから。

だが、週末で日常作業で運動で頭痛にはチョイやばい。

気分下がるし、頭痛が否応なしにネガティブな事ばかり考えさせる、週末なのに、と思ったなら!

ドーピングしかないじゃないか。(笑)因にこの場合のドーピングとは。(坑精神剤とか絶対に使わないわよ(笑))そう、皆様ご愛飲、

リポビタンDだ!

これがたまにだと無茶苦茶頼りになるんですわ(笑)

勿論カロリー計算済み。その上で常備してます。(何せ頭痛も吹っ飛ぶ時がある。)よし、これで無敵だ(と、自分を騙す(笑))。

運動と家事と時間詰めてメイクして、チャリで1分で雨脚が怪しくなり、合羽装着(笑)雨女なんですよ(笑)でも雨合羽は慣れたものです、ガッチリ防御出来ますよ(笑)チャリ歴長いんですから(笑)

ところで、コンビニには先日も行きましたが実に一年と2ヶ月ぶりです(笑)

以前は仕事行く前は必ずコンビニコーヒー飲んで行くルーティンでした。

そりゃ、痩せんわ(笑)ガムシロ入れてるし(笑)仕事辞めたときでも58kgあったね(笑)

すみませんブラック飲めないんです(泣)

ブラック飲める人、本当に羨ましい!!

久々に会うコンビニ店員さんは六年経過しても働いてました。痩せてる美人の対応の良い、会話もしてくれる人です。

店員さん「感じ、変わりましたよね?初め見たとき驚きました!」

私「前髪ですね(笑)下ろしました(笑)」

店員さん「それは美容室で?」

私「適当に自分で(笑)」

店員さん「ええ?!私とか前髪自分で適当にやったら失敗ばかりで(泣)」

私「短くて軽そうで美しいじゃないですか、私なんてもっさり前髪でポサポサですよ(笑)また来ます(笑)」

こんな会話が楽しいんだよね、踏み込みすぎない距離感を弁えてらっしゃる。(笑)

ちなみに、以前コロナ始まりの頃、マスクが無くなるならトイレットペーパーも生理用ナプキンも無くなるぞ!みたいなデマが流れ、ドラッグストア等から散々物がなくなりましたが(泣)

店員さん「もうトイレットペーパーとか生理用品確保しました?私今母に頼んでる最中で!」

私「あれ、デマですよ。トイレットペーパーとマスクは材質が違います。デマに惑わされないで下さい。」

店員さん「えー!」

みたいな事があった(笑)

どうやらママさんだから、子供とか家庭の事を考えたんだろうなあ(笑)

 

ポサポサの前髪で、母の用事を済ませ

そうだ、今夜はお一人様だ!

やったーコンビニサラダにするう!!(笑)みたいなウキウキしてましたよ(笑)

コンビニの外で合羽着てたら、めっちゃ車の中の二人がこちら見てるんだけど、

何かな?他に見るものないのかな?(一応女子の着替えに近いんだが?)

合羽が珍しいのかな?濡れてるのが可哀想なのかな?(笑)私は今コンビニ姉ちゃんと話して楽しかったから辛くも可哀想でも無いけどな?(笑)

あ、そうだ

今回は、信号機のない横断歩道一発で皆さん止まってくれましたよ(車)!やったー、いい日じゃーん(∩´∀`)∩

はい口直し

ツツジは今がキレイですねえ。

さて、リポビタンD効果があるうちに家事と運動片付けますよ。気分良いのも長続きはしないわ。

(あくまで薬やリポビタンの効果だと考えてますから、あとリポビタンDは月一回使うか使わないか。使わないときは半年使わない)

 

毎々毒ばかりで申し訳ないです。

 

次作るならキャベツと鶏肉のスープかなあ。

腸活してますよ、結果はわかりませんが(笑)簡単に善玉菌とか痩せて菌とか作れるなんて思ってないもんね(笑)

あ、昨夜のカロリー爆弾ですが、食後の腹筋効果がありまして(笑)

朝トイレ服着て44.5kgです。

 

しかし、目標は達成してるわけですが、このまま43kgを目指すのも何だかどうなんだろう?と思います。

着地点に着いたら結局その先を願うべきなんでしょうか。

 

どちらにしろ、簡単には行き着かない(今の運動量では)ですけどね(笑)

 

維持、維持。