39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

やはり、笑った者勝ちですね。

病院行ってきましたが、

基本的には別の薬が足されるわけではなく、現在の薬が増薬されるだけとなりました。

実はちょっとガッカリしてます。

しかし、端から私の様子を見れば、

違う薬を足すよりも、

若干量、今服用続行している薬を足した方が無難ではあると思います。

違う薬を馴染ませるのも時間が掛かりますからね。

 

分かるんだけど、精神のしんどさって中々簡単には取り除かれないから、

「早くどうにかしたい」気持ちが焦り、

革新的な薬対処の変化を期待して居たんでしょうね、私も(泣)

それでもよくよく考えれば、大体が増薬希望ではないのだから、

ここで新薬追加されても、やはり私は気持ちが楽ではなかったと思います。

増えても足しても結局楽でも楽しくも嬉しくもない。

どちらに転がっても同じだったでしょう。

増薬ぶんは自分で見積り着けて良いみたいなので(一応、私は危うい状況とは見なされなかったみたい。

自分で量を選べるのだから。

勿論そんな恐ろしい量は処方されませんけども。(笑))つまりは、

処方され増えた薬を頓服化して増減を自分で加減していい。

と、言う判断が下った事になります。

自殺に使おうとする人間(危うい)と判断されなかっただけ幸いです。(恐らくこの量では全て※在庫含め、飲んでも致死量にはならないのでしょう。)

 

とは言え、どこでどう増やして使い分けますかね。

で、久々TSUTAYAに行きました。

更新です。

ついでに3ヶ月ぶり?くらいにDVD借りました。

なかなか年末からこちらコロナもあり暇なしでした。※TSUTAYAに向かう時間が。

なんか3ヶ月も借りないと、観たいもの増えてるなあ!

棚を観てるだけで楽しかった(笑)

準新とか無茶苦茶観たいの増えてた!

来月また借りられるかなあ!

 

だけどねえ、

3ヶ月も来店して無かった間に、

ブックレンタルが無くなってるわ、セルフレジ導入がちょっと面倒だわになってました。

いや、セルフレジ自体は前からありましたが、そうではなく。

郵便返却したいので、普通のレジに向かったら

「セルフレジで出来ますよ(凄い疲れてる顔で)」と、

言われたから精算までしたけど、袋置いて無いじゃん、袋はどこだよ。って感じになり、

結局もう一度レジに向かい「郵便返却の袋は何処に在るんですか?」と、尋ねたら

「ああ袋は....(相変わらず疲れてる顔で)」と、ごそごそしてましたが、「なら、レシートを」

はい、レシート

「あと、レンタルしたモノを」

はい、レンタルしたモノ

その後もにょもにょ先輩店員と話していた(どう見ても新人だと分かってました)後に、

レンタル料金が一定以上だったからと、郵便返却代金が直接返されたりしたわけですが。

あれ?

なんかやっぱり最初から普通にレジでやって貰っていた方が早いやつか。(笑)

新人だから、多分おおよそはセルフレジに向かわせてくれと言われていたのでしょう。

オマケに無茶苦茶疲れてる顔(多忙さで。なんか色々持ってたし)だったし、

自分も、こんな顔をしてないだろうかと思いました。

疲れてるか聞かれたことはなくても、ムスッとしてないかなあ、と。

結局、この店員さんは、

最後に荷物を受け渡しする際に

「お時間掛かりまして申し訳ありませんでした。」と、

笑顔が出たので

「いいえ、こちらこそ、ありがとうございます。」と

返せたのですが(笑)

いい笑顔持ってるんだから最初からそうなら良かったけど、

ゆとりがない時が有るもんなあ。と、

店を後にしたけれど。

どうせ疲れてる、忙しいなら

「疲れてます〰️忙しいんです〰️」みたいな顔をするよりは、

「疲れてるけど、忙しいけど、仕事だから」と、割り切って、

笑顔でいた方が多分、自分も助かると思うんだよね。

 

と、

帰宅してからパートナーに話したら、

パートナーは常にそれを心がけていると言うので

私「この、偉い子め。」と、

誉めておきましたが(笑)

 

偉い子と言うと、TSUTAYAで本を見ていたら、本が落ちる音が聞こえ、

次いで、小さな子どもが「落としちゃった」と言う声が聞こえ、

特に何も見てなかった私は「本が凹んだりしてなきゃ良いが」くらいに思いながら現場を見ると、

母親が、子ども(4歳くらいか)が落とした本(たくさん)を並べ直していた。

背丈からして子どもがぶつかったかしたのだろう(棚の角だったから)。

すると「落として、ごめんなさい」と子どもが言う。

「落として、ごめんなさい」と、また言う。

「落として、ごめんなさい」と三回言ったのを聞いていた母親が

「もう落とさないで」

と言うのが目に入り、

思わず子どもの頭を撫でる私が居た。

「ごめんなさいって言えたの、偉いね」と。

勿論その後ご夫婦に(パパママ居た)「勝手に撫でてしまってすみません」と詫びた上でそこを後にしたが、

「ごめんなさい」と謝れる子が、

許されるまで「ごめんなさい」を言い続けるのは胸が締め付けられた。

人の教育方針は様々だから手を出すのは良くないかも知れないけど、

ただ、本屋の中でのちょっとの事です。

失敗したことに対して、ごめんなさいを言える君は偉いよ。と、

誉めたくなったんですよ。

まあ、それでも現代子育てには余計なことでしょうけどね。(苦)

 

まあ、でも場所柄は考えなきゃだね。

 

 

えーと、本日借りましたのは、

死霊のはらわたライジング」

「グアイウ~地下鉄の怪物~」

「テスター~ファースト.キル」

アウシュヴィッツのチャンピオン」

「依存魔」

まあ、今回も暗くグロく

癖がありそうなスプラッタとか、アウシュヴィッツとか選んだなと、

自分でも思いますが、

こんな心境や、些かも関係ないスプラッタが観たい所でしょうかね(笑)

アクションはまた、次の機会で良いかなと。

今はダラダラ観たいんですよ。(笑)

 

感想などありましたら、また追記致します。

↑インセンス皿が欲しくて雑貨屋に行きましたが、ありません(泣)

しかし、mofusandのレモンなポーチとメモ帳可愛い!

実は昨年配信レモンの壁紙が好きで未だに使ってます!

 

 

 

DVD、

さあ、どれから観ようかな!