39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

そんなに嬉しいですか?そうですか。

まあ、最初としましては、いつもの、

穴埋めクイズ行こうか!(笑)恒例の!私が外すのが当然の!(むしろ当たらないのが当然の。)

今回の回答者は、私と親友Sと母とします。(パートナーは外します、私まだオコ加減が悪いので(笑))

Q:あ○き(○を埋め、言葉にせよ)

私「あんき→暗記」
親友S「あるき→歩き、ありき」
母「あずき→小豆」

A:あずき→小豆

母「やったー!」大歓喜の母(笑)

良いですよ、分かってましたよ(笑)

エエけどな!知らんしな!?(笑)

ちなみに、母からは(し○と)が外れてからは、問題出題されたら自分にもやらせろ、と、言ってきた(笑)

頭の固さが余程堪えたらしい(笑)ヨシヨシ(笑)良い傾向だ(笑)やるが良い(笑)

はい、次。

Q:て○す(○を埋め、言葉にせよ)

私「てにす→テニス、てぐす→テグス」
親友S「てっす→徹す」
母「テラス(もしかしたら照らす?かも)」

A:テラス

母は狂喜乱舞の

「ばんざ〰️い!ばんざ〰️い!」

(ノ≧▽≦)ノ←こんな感じ本気で(笑)つか、そこまで?(笑)

いや、良いけどさ、これ簡単な方だよ?と、

次!(笑)

Q:た○ら○の(○を埋め、言葉にせよ)

「たからもの」
親友S「ギブアップ(泣)」
母「わかった!たからもの!!」

A:たからもの(宝物)

母「きゃー、やったー、ばんざーいばんざーい、きゃー、やったー!

(≧▽≦)←本当にこんな風に」

これは比較的答えは一つしかないからわかりやすいし、当てやすいが、親友Sがギブアップしたのに母親が解いたのはかなり良い方だろう。なにより、

そこまで喜ぶなら今度から逐一見かけたら出題してやるわよ、仕方がないから!嬉しいならしょうがないでしょ。

憎かろうが悲しかろうが、母親なんだから結局そうなるわ。

自分は捻れた母娘の関係を恨む癖に、母親には甘いとつくづく思うけど(散々やられてることを思えば、或いはこれも呪縛や奴隷根性か。)特に他愛の無い、罪の無いクイズくらいじゃ、逆にそれで私がひねてる方が馬鹿馬鹿しくなるもの。

怒るのも苛つくのもセーブしたいんですよ、疲れるから。面倒臭いし。(笑)

ところで、先ほどの問題、

Q:た○ら○の(A:たからもの)

ですが、

親友Sに答えさせてましたら、

親友S「たくらんの→託卵の」

とか

親友S「ためらいの→躊躇いの」

と言う答えが出まして、(笑)私「託卵は止めとけ、2ちゃんの観過ぎだ(笑)突っ込まれるぞ(笑)

あと、躊躇いも止めとけ、どちらにせよ人が聞けば心配されるぞ(笑)」

と、止めておりましたが(笑)毎々間違えてる私が言うのも何ですね(笑)

 

昨日の買い物では、靴下、服(パンツ、サマーニット)他に、おしゃれ靴とかアイブローとかネックレス(安物、夏用)、ヘアコーム(これはセリアで)購入しました。前髪それなりにしたいけどコーム程度なら私には100円で充分。写真でも上げるべきか迷いましたが、

昔ならともかく今は「見て見て!感」が、さっぱり落ちてるみたいです(笑)年齢なのか、薬の効果で昔がハイだったのか、どうなのか。

お皿欲しいなとは思いましたが、可愛いのが欲しいわけではないしなあ(可愛いけども!)後、単純に器は重いわ(笑)

良いのも(雑貨屋に)ありましたが、重いわ。高いわ(私の昨日の手持ちや、荷物の重さと天秤にかければ)で、今日は止めとこ(笑)と、なりました。

母親が100円の陶器器をカゴにいれるのを全力阻止しました(笑)

安い上に重いとか、まじ、要らん。安くて重い器には懲りてる。(笑)

(器やカップも、高くて軽いは歓迎だが)

あ、これは今晩の二種キノコのキムチ炒めね(笑)

皿が安っぽいのは病院用プラ器だから。花がないのは何時もの事よ(笑)

 

来週病院行こうとしたら週間天気予報が、またしても私を阻むつもりらしいです。

イレギュラーは毎回の事よね。

どう乗り越えてゴールデンウィークを迎えますかねえ。

まあ、それはそれとして、週末だ(笑)

土曜日も日曜日も運動は休み!(日曜日は半分運動)さあ、アニメ観て、本読んで、遊ぶぞ、寝るぞ!(笑)(SPYFAMILY新刊読みましたよ、フィオナもユーリも居て嬉しい(笑))

ゴールデンウィークはアニメチャンネルも特別枠でアニメ一挙放送三昧だもんね!(笑)

しかし、本屋行きましたが、ハードカバーは手が出ませんわ(泣)高いよ(泣)大人しく図書館待ちですね(泣)それか文庫。

村上春樹新刊読みたかったな〰️

大賞発表されましたが、皆さんはみんな本買うのかなあ、羨ましいなあ(泣)

本屋さんで好きな本を10冊とか買いたいですね~、知人が惜しまないタイプですね。何が自分に快楽を与えるかは、ヒトによると言うだけですよね、私は図書館で充分と言うだけで。

読みたいヒトは惜しみませんよ。それが当然ですよね。

ちなみに私の場合、同人誌なら20冊くらい普通に大人買いしてましたけど(笑)

好きなものは、やっぱり譲れないってね(笑)

好きなものは値段じゃないもんねえ。