39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

天気も待たない(あと穴埋めクイズ)

先日のブログで、チャリは待てないと書いたけれど、

つまりは天気に左右されるわけですよ、チャリのお出かけは。

返却日ギリギリまでどうするか悩みましたが、どうやら返却日前後は雨になるか?と予報されましたので、

悩んだ末、運動から夕飯間際の一時間を、図書館への時間にするべく

またしても、時間を切り詰め切り詰め二時間を捻りだし(下拵えが予め出来ていたのと、今夜は母が夕飯当番だ!)、運動終わり次第メイクぼちぼちに図書館へGO!

ランニングマシン導入で、外出もしたかったんだけど、

指輪があるから(前記事にて)、とにかく、嬉しくて楽しかった。それにこの指輪を嵌めるのはこれが最後ですから。

あと、記しましたが(昨日)

とあるブロガーさんがお勧めの本が借りたくて(勿論自分で自発的に借りたい本も)

 

無かったんですけどね(笑)(泣)(泣)

分館や閉架にすら無いんだから、蔵書数がなあ(泣)

結局同じ筆者の別の本(閉架だよ(泣))借りたり、分館から取り寄せして貰う書類書いたりで、時間!時間!(泣)

そうなると検索も上手く行かないわで(泣)

ただ、もうあれこれこの1週間で懲りたんで(泣)(笑)

無いなら別の本。

重い本は二冊まで。(負荷は少な目に)

でも、欲が出ましたね(泣)懲りなさいよ(泣)

魔性の子とかは、皆さんもうとっくの昔でしょうが(笑)私には今、惹かれるんです。高里は実は好きではないんです(麒麟好きなヒトごめんなさい!)

煮物の本、借りたかったのに貸し出し中〰️(泣)今ですか(笑)

いや新生活始まるシーズンだからでしょうね。

返却口では、新人君がベテランさんに学んでました、可愛いなあ(笑)

つか、新人育ては大変ですよ。尊敬しますよ。私はおばさん相手には出来たが、十代には無理だった。(だから辞めたんだけどね、とどめで。)

帰りに信号機無い横断歩道有るんだけど、これがまた止まらないんだよね車が。

今回珍しく右からの車がピタリと止まってくれたけど、

なんでそれが見えてる対向車が止まらないかなあ?妊婦でも無きゃ病人にも見えないし、大体この手はヒトの顔すら無視して突っ走るよね。

別に今更~であるべき。とは言わないわよ。

だが法に決められた交通ルールは守りなさいよ。罰金払いたいなら構わないけど。

待っててくれた車や、その後続者に対して申し訳無さすぎるのよ、こっちは!

あと、私のカウントだけど、道路譲らない8割は女子だね(熱出したお子さんでも迎えに行くのかしら?だとしたらその子供さんも可哀想です←それは同じ意味なんですよ、幸せとは何かを犠牲にしています)

 

女の敵は何処までも女と言う訳です。

 

あのさぁ、ものの8秒すら待てない人間は最悪だよ?そんなヒトが彼氏で彼女で妻で伴侶なの?

可哀想ですよ、

相手がね。

さて口直し

わざわざ二度見して、チャリ反転させ撮影したわ(笑)

 

日傘さして往復道を歩いてる女性を観たが散歩だろうか、(新しくこっちに来たヒトかな)日傘良いなあ、チャリは無理なんだよ

 

 

あ、あと、昨夜の穴埋めクイズ(笑)親友に聞いてみたら

親友の答えは、

Q:し○も○(穴を埋めよ)

A:しゃもじ

いまだに解せない回答だが

 

親友「しりもち」

でした!なるほど!(笑)

ちょっと安心したと言うか、嬉しいです、解答はひとつじゃ無いんだと。