39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

ちゃうねん...(;^ω^)

今日は少し無茶しましたね。これでもやり過ぎブレーキ心掛けてるんですよ(泣)

借りていた本の返却と同時に、お役所にも用事あったなと、思い出しまして。(昨夜(笑))

そうなるとなあ、昼間の自由時間一時間程度では足りないなあと(笑)メイクの時間と、本の検索を落ち着いてやりたいとか、お役所でどんだけ時間取られるか全く分かんないし。早ければ速いほど(時間があれば有るほど)通常運転に戻りやすいんだよね。

そうなると、時間前倒ししちゃう。運動も家事もガツガツやるわけです、そりゃ疲れる。

常に時計見てるわけだから右往左往で。

嫌ですね、今日まで運動止めとけば問題は無いのに、昨日休んだから休むことを許せない(もう少し具体的な理由がありますが)。

結局前倒しで➕一時間を手に入れて、図書館、お役所、コンビニですね。

今回は!ミステリー(ハサミ男)、ファンタジー(魔性の子繋がりで、風の海 迷宮の岸※私は泰麒が好きではないので読んでませんでした。しかし今読めば何か印象変わるかも、と)ノンフィクション(七三一部隊)一度読んでいるが、忘れているからもう一度、薄いから大丈夫。

たった三冊ですよ、実際検索機の前で悩みましたよ。

でも、パートナーの助言も無下に出来ないし、心理学やら怒りについてやら料理とか、検索だけはしましたしメモも取りましたが、暫し間をおいて、

よし、止めとこう!

みたいに思いまして(笑)ピンと来ないし、少し本屋の方でリサーチしてからでも遅くないと想いまして。

あとブロガーさんのオススメとか、親友やパートナーや先生のオススメ聞いてみるのもいいと思ったんですよね。

どっちにしろ、今、無茶苦茶に焦るのは辞めろ、と言う気持ちになったんですね。

私には、今、それが大事な事でしょう。

ガツガツ読書も悪くないけどガッツき過ぎはダメ。好きなものは図書館なら大抵待っててくれる。

お役所用事が終わり(恙無く)、件のコンビニ行きました(笑)ブロガーさんの記事に糖質低いクリームチーズアイスありますよ!みたいなのを読んだときに、買いたい食べたい(笑)になりまして。
アイスはダイエッターには中々のハードルなんですよ(笑)
ちなみに体重65kgの時バターアイスが堪らなく好きで(薬が食わせてます、歯止めが効かない)
ドラッグストアで10本買って6本食べて、6本とも当たりだった(笑)事がありますが(笑)
つか6本とかね、もうね、そりゃ母親に「あんた異常だよ」と言われて当たり前かと(笑)

それは、それとして(笑)

店員さん「あの、もしかして凄い痩せましたか?」

私「ああ、はい(可愛くない返事だな、我ながら)」

多分、先日会った際に「雰囲気変わりました?」と言われたが、ホントは体型だったんだろうなあ。でも言えるわけ無いしね、デリケートな事だし。

店員さん「あの、身体壊したりとかしてないですよね?!」

私「ナイナイ、無いよ〰️(笑)」

まあ、言われる可能性は無いでもないとは思ってたけどさ(笑)

可愛いお嬢さん店員さん(既婚だしママだろうが、私よりは年下なのは間違いない)一年と2ヶ月もあれば、本気出せば人は14kgは痩せられるのですよ(笑)

でも母が「あんたは端から見たら病気だと思われるぞ、異様に痩せたから(太っていた頃を知ってる人が見たら)」と、よく言うので

「私が病人の顔色に見えるかい?」と尋ねたら、それは全く無いようなので(笑)

変わらず、「また、来ますよ(笑)」と言って店を出ましたが(笑)

あ、アイスはもう一回!程ではないかなあ、(ソフトクリームなら多少カロリー犠牲にしても食べたりするのに(笑))

水飴とブドウ糖果糖液糖入ってたし(これらが入ってる甘味は避けてきた筈が善く見なかった自分が悪い、砂糖代替品までは一応セーフ何ですが)

ところで、埋まってたブロック片に自転車の前輪を取られ、あわや転倒しかけました(泣)

背後に電柱があり、受け身取りましたよ、足踏ん張りましたよ、自転車を片手で全力で倒れまいと支えましたよ。自転車無事ですよ。

私にしては及第点ですよ、反射神経まだ問題ない。ヨシとします(笑)

ただ、電柱ですからね。肩と背中を預けましたが、多分明日打ち身来るかもなあ(泣)

帰宅して着替えてるとき右肘が痒いから、あー、多分......と、見たらお察しのように、皮が剥けてましたが(笑)出血してないしすぐ馬油で止血。ブラウスに血が着いてないかも確認、問題なし。
尊馬油(ソンバーユ。)無茶苦茶何にでも効きますよ。口内炎も怪我(出血すぐ止まる)も火傷も外耳炎(初期なら)綿棒で塗ると、治りますよ〰️。オススメ。

先日、母の粗大ごみを二人がかりで捨てに行きましたが、ステーションの中で、

適当に置けと母が言うのですが、奥から詰めなきゃ迷惑でしょうが!と、

一人で両腕で持ち上げ隅まで移動させ、どっかり置いて向きなど調整してると、

それを唖然と母親が観ていて、

母親「あんた、何でそんな力持ちなの?」

とか、言うわけですよ。

あのさあ、痩せれば確かに力は減少するけど。培ってきた腕力とか、知恵とか(テコの原理とか、重量逆手に取るとか、いかに何処に力を込めるかとか)簡単には衰えないから!!!(笑)

こないだ読んだ満州難民の状況みたいなら全く別だけど、

あなたの娘は必要な栄養は摂取してるし、競歩(ランニングマシン)してるし、腹筋してるし、家事もやってるわけよ?

十数キロの食器御膳のトレイを担いで、階段何往復やら、床から流し場に器を置いたり洗ったりを何百としてきた訳よ?(少なくとも六年はね、それ以前は以前で十キロ釜とか抱えてたけど)

1日中昼まで寝ててゲームしてるとか思われてないですか?(笑)(ちなみに2ちゃんから引用(笑))

 

あ〰️、腕の筋トレやはり加えた方がいいかなぁ。

図書館に筋トレ入門みたいな本が置いてたけど、なんか私には合わなかったんだよね、でっかい文字ばっかで。腕を中心に今度検索してみるか。

 

はい、口直し

そろそろお前さんはお休み(笑)

 

ちゃうねん、だらけな1日でしたが、香でも焚いて払ってしまいますかね。