39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

賄いの美味しさは半端ない。

料理人が作る飯ほど上手いものはないよな(笑)

カロリー爆発しようが悪魔的に美味しい(泣)

タンパク質と腸活を等しく取り入れようとしてますが、その努力を余所に、

日中仕事だと、賄いが出るのですよ。

その遠慮ない出汁とバターを見ると、恐怖より先にヨダレが出るのよね(笑)

だって本来私は食いしん坊で、パスタとか大好きなのに、茶そばと出汁とバターと鶏肉のパスタ風とか。

チャチャッと作られたら、

即席板前の賄い飯キタ〰️!とか、メニューに無い料理とか、珍しいだけに食いつかない方がおかしい(泣)しかも当然、( ゚Д゚)ウマー!!な訳で。

料理人の嫁とか子供とか、ご飯作られたら肩身が狭いと言うより、肥るとかで困りそうだなあ。

でも、

料理人は家では料理しないって聞いたけど。お母さん居るならお母さん、お嫁さん居るならお母さんのご飯を食べるよね。当たり前か(笑)休みにまで仕事したくないか(笑)でも、

即席でこれ作れるなら、無茶苦茶楽なんだけど(笑)

でも、厨房には作りおき素材があるから、即席応用が出来るのよね。

都合よく家の冷蔵庫に茶碗蒸し出汁(肉入り)とか、茶そば(茹で済み)とか、パッと有るものじゃないしね(苦笑)

親友Rが調理師免許持ちの料理人だが、彼女はその腕を活かし家族の健康や筋トレに貢献するメニューを作っている。

そんな親友Sから、またいきなりLINEが来て、あの人この人、矢鱈人の不調を察してくるなあ(泣)と、返事すると、彼女は、

親友R「私は勘が良いのよ(笑)」と、笑っていた。

違うよ、

心が、誰かを常に気にかけているから、ふとした瞬間には気になって連絡してるんだよ。

それは勿論勘が良いとも言うけれど、

異変や変化等の些細なことに気づくのは、周りを気遣って周りを気にする様に生きている優しい人間だからだよ。

親友Rにも、最近の仕事内容や、医者の診断など告げ(彼女に話すつもりはなかったんだけどね、気付かれちゃったし(笑))、

彼女は「貴女は変わらないままでいて欲しい」と、返信してきました。

私が挫けそうでも泣いてもいい、後ろ向きになってもいい、諦めないと思ってもそれが貴方らしいと。

全ての私を彼女は私だと認め、そのままで居てくれと言う。ミスを許せなくて泣く弱い私を、人のせい何かのせいにしない強さだと、誉めてくれる。

まあ、でも痩せすぎだと忠告されましたけどね(笑)

タンパク質取りまくれと言われたので、レシピ探します(笑)

プロテインも考えましたが、まずは、食から採れるならそこから行きます。腸活もですが、食から改善したのだから、タンパク質も同じように微量なものが結果になるなら構いません。

単純に、サプリメントや高いもの購入は、最後の手段にしたいので。(笑)

 

今月の給料は期待できますが、値上げだらけだし、ゆとりがあるとは思ってないし。

初期準備の先行投資や、痩せた体に服が下着が全てサイズダウンして気持ち悪いので(下着がブカブカとか恐怖ですよ(泣))買い直したりしたので、後払いがドンッと来るしなあ(泣)

タンパク質レシピ観てたら、すでにヨダレが出るんですが(笑)

私の食い意地は半端ではないので(笑)

筋肉と痩せる名目に食べまくるだろうなあ(笑)

とか、してる間に7月ですよ。

TSUTAYAの隣がスーパーですが、七夕の笹が飾ってあり、「短冊に願いをどうぞ」と、ありましたので、遠慮なく短冊を貰いペンを借りて

仕事でミスをしなくなります様に。

と書いて吊るしてきました(笑)

勿論、ミスがなくなるなんてことは無いと分かってますが、限りなく無くしたい気持ちで。

あと、7月某日に、夏越しの祓いの祭りがあるのですが、行きたいけど仕事かなあ(泣)

千歳の命が延びると言う穢れを祓う茅の輪を潜る物ですね。

何も千歳とは言いませんが、私に気弱な虫が居るから祓って欲しい。

そんな気持ちの問題ですね(笑)

夏越しの....とはまた別ですが、夏繋がりで、

この暑さは異常ですね。一昨日からエアコン始動です(泣)

昨年よりは遅いですが、しかし7月までエアコンは待ちたかったです(泣)

今年の電気代が怖い!(泣)

同時に、夏と言えば台風と水害が一番怖い!

これが起きたら最悪電気も使えず真夏に死ぬような目に遭います。

最近地震こそ数日耳にしてませんが、地震も水害に繋がるし。

それに備えたいなら、やはり相応の支出が伴います。

考えながら出費も考えなきゃならないので、とりあえずプロテインやGABAとかの欲しいものはあれど、購入は今は先送りです。

食べ物食べてる私は幸せな顔をしてる自覚があるから、食べ物から改善摂取出来るものならそうします。(私にはサプリメントも飲むプロテインも味気なくて寂しい、親友曰くプロテインときな粉を併せて飲むのが良いらしいです( ´∀`))

自分が、それがいいと思うなら、他人がなんと言おうと多分どんな方法でも、納得して続けられるんだと思うのよね。

ダイエットも様様やり方があるけど、人には人に合ってる続けやすさとか。向き不向きがあるんだもんね。

ついでにですが、プロフィールを大幅追加しました(笑)今更今頃ですが、プロフィール欄さびしいかなあとは、常々おもってましたので(笑)

ようやく、今頃です(笑)

とりあえず今すぐ買い出しに行けないから、ここ数日はカロリーメイトにお世話になります(泣)

板前Kさんの賄いが恋しいけど、あれは続けば絶対良くない数値が上がるから(泣)(カロリーメイトも味音痴になりそうだけど、私は好きだしね、あくまで臨時の対応です)

来月は賄い以外で、美味しいもの食べに行けるかなあ?

物置のカーペットから猫が出てきません↑

暑さに構わないから心配になるわ!(泣)

留守中には風通ししてるんだけど、心配するでしょ!(泣)