39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

小さな鼻唄。

板前さんにだって、必要な休みがあるわけで、本店から代理板前さんが勉強をしにやってきました。(支店と本店は作りが違うから、設備とか、あと接客方法、握りなど)

極度に、急な展開にパニックになりやすいのが私ですが、どうやら本当に向こうは気を遣ってくれている。事前に私の話を聞いていたのだろう。

しかし、これから先も仲良くしなきゃダメだからと、歩みよりを自分もしなくてはと思うのだが、そこは仕事の合間だ。なかなか相手に話しかけられないし、どうしようかと思う。

そう言えば、喉が乾いたら冷たいお茶や、暑いお茶入れて(ペットボトルと店の急須※ちなみにかなり質が良い)飲んでよいのだか、一緒に飲まないか誘うのはどうかなと、店長に話して承諾を得る。

異性に話しかけるのは、あまり得意ではないが(つか、男性が、苦手)そこは頑張って、

私「あの、お茶飲みませんか、熱いのと冷たいの、あります。」(ガチガチ)

板前Gさん、「あ、僕自分の持参してます

( ´∀`)大丈夫です( ´∀`)」

若干しょんぼりの私に、店長が、

板前K店長「彼はコーラが好きなだけなんだよ( ´∀`)」

なるほど。珈琲党紅茶党ジュース党みたいな感じなのね、と納得する。

私も夜の仕事では、つまみ食い拒否だしなあ。

すると、店長がこっそり

板前K店長「あいつ(Gさん)ちいかわのスタンプとか使ってたよ」

私「ちいかわ好きなのかな?」

板前K店長「使うんだから嫌いじゃないよ、きっと」

でも、馴れ馴れしく話しかけてるのも勉強邪魔しちゃうし。

私も仕事だから気を抜けないし。等と考えながら洗い物。

ふと

ちいかわの「ひとりごつ」を鼻唄しながら洗い物する私。

なんか、気づいてるGさん。(笑)

鼻唄なら罪がないよね、と、小さく。

気づいて貰えたなら良いな程度に。(笑)

次会ったら、話ができる暇があれば、話そう。(あくまで、仕事優先)ちょっとずつ、ちゃんと上手くやって行こうと、決意。

ちなみにGさんは勉強だったから早く帰られました。

ちなみに、「ひとりごつ」は、毎日親友Sと電話で歌ってるから(笑)フルで少しずつ歌えるようになりました(笑)

そんな親友Sから、今月頭に「見切り品セールでワゴンの中にあったの全部買いました(笑)」と、

鬼滅のウエハース6を

七個(笑)未開封を頂き、いつ食べようかとか開封を待ってましたので、今朝とりあえず開けてみました(笑)

一回目で、GRカードで義勇さん

キタコレ〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️└(゚∀゚ )┘!!!

2回目開けて、

Rカード煉獄さんキタコレ〰️〰️〰️〰️〰️(ノ゚∀゚)ノ!!わっしょい!

(れん、の漢字は違います↑)

しょっぱなから当たり連続に踊る私(笑)

単純なんですわ(笑)

ウエハース7とか出たら、時透君が欲しいなあ。でも、柱レア出れば時透君も居るからいつか引けないかな。

いや、義勇さん一期から私の本命で推しですけどね(笑)柱稽古編楽しみ〰️(ノ゚∀゚)ノ!あれやらこれやら、どのシーンも楽しみ〰️!

個人的にはソバですね(笑)

(何処で誰がとは書きません)

とか、鬼滅話を書いてますが、

どうやら、板前Gさんは、鬼滅も好きらしい(板前K店長と会話していたのを盗み聞き(笑))

そうか、若干オタクなんだな!私とおなじなんだ!( ´∀`)

似た者は集まるけど、なるほど!

オタク話出来るなら深く立ち入らずにアニメ話とかちいかわの話とか出来るし、それもきっと楽しくやれるかも。よし、頑張ろう。(深いマシンガントークさえしなきゃ、オタクは無害、私もオタ話は人にはグイグイしないし、話題程度に控えるのを弁えている)

ところで、明日の予約が半端ないです。果たして私は、役に立てるだろうかと思いますが、やれることをやり、失敗しないことを心がけます。

体重、一時期39.9kgで危ぶまれましたが、まずとにかく40.7kgまで増やした(単に食べまくっただけ、あと運動を休んだ)後に、本日トイレして服着て40.4kg。

増やすにしても、筋肉にしなきゃ意味ないですよねえ。その筋トレ時間がまず今現在ゆとりがなくて出来ない状況です。恐らく、明日の出勤で増やした体重も軽く落ちますね、このままでは。

等と思いながら、ひたすらブロッコリーにマヨネーズかけながら貪る今ですが(絵面的には、栗まんじゅうか(笑))

よし、次の2連休には餃子にしよう。と、目論んでます(笑)

あと、タンパク質メニュー考えよう。

アリナミンV(箱入り)を買うとちいかわのマグネット着いてた時期があり、親友Sが、ちいかわ、ハチワレ、うさぎ(と、鎧)と、栗まんじゅう(と、ちいかわ)を送ってくれました(笑)

ハチワレの、アリナミンV片手に汚れて汗を流しながら言う、

「がんばろっ!」が、尊いです( ´∀`)

最近、仕事してる私はハチワレの気持ちになったりします。

ちゃんと練習したから大丈夫、とか(笑)

「お寿司やさん。(笑)

お茶飲んで待っててね。」みたいな(笑)

ハチワレを思うと、笑顔が作れるから。

 

来月はお給料で頑張って二巻買ったんだぁ、とか、言いたいね!(笑)

 

なまーがわーきぃー♪