39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

両手いっぱい。

タイトルは、鈴木翔子(漢字違うかも!)で、アルスラーン戦記(まだテレビアニメ化される前の所謂OAVですね)サントラより。素敵な歌です。今でも良く聴いてます。機会があれば是非どうぞ。

つまりは、好きな人に(様々な苦難を乗り越えてきたあなたに)、甘い花を、両手いっぱいあげる。

その気持ちです。

具体的には、恩師と親友Rに、無事荷物は届き、お礼を言われると共に、

好きな人には、好きなものをあげたいんだよ。と、どちらにも話したわけですが。

残念ながら、コロナ後遺症で鼻の粘膜が溶けきった恩師には、香りを感じる事はできなかった模様。

しかし、時に消臭剤のラベンダーが薫る瞬間があるらしいから、可能性はゼロじゃないんです。

私の好きな匂いが、いつか貴女の鼻に香りますように。

と、一筆付けて送りましたが、

祈るようにその時を願っています。

親友Rは、京都の匂袋だと知り、京都に行きたくなった模様(笑)

今なら何処にでも行けるさ。出掛けるのも楽しいよね、私も京都行きたいよ(笑)

まあ、今の気持ちはこんな感じ↑ですが(笑)

仕事の事ばかり考えてて、読みたい漫画すら積ん読。(つんどく。)

ELDEN RINGきっちり読めたから良いけど(笑)(何だかんだで、熟読遅い)

このシリーズは短期で終了させる感じでしょうね

(早々にデミゴット早々何人も出てるし(笑))。面白いから構いませんが(笑)しかし、ルーんを経験値と言う辺り(笑)

本当にフロ●それで良いんだな(笑)

あと、DVDも祭りしてますよ〰️(笑)

取り敢えず、アニメキングダム合従軍編は4巻まで観ましたが(今はレンタルはここまでか。)

殿(王騎将軍)が、度々回想で現れ、美しいヴィジアルで観れるのは幸せです。

キングダムアニメ化される都度絵のクオリティ上がってるから、一期で早々に命を落とされた殿が残念なのですよ。なにせ、

あのパートナーですら、

アニメキングダム一期は、早々に

「これはヤバイんじゃないか!?

大丈夫なのか?!(泣)」

と、思ったらしいですよ(笑)

あの、大概寛容なタイプが、矢鱈心配してましたから(笑)

歌は、一期オープニングが一番好きですが、如何せん絵が負けてた(泣)

某テレビ番組で、キングダムを取り上げた途端の快挙だから、世の中何がどう変化するかわかりません。

アニメ化に間に合ってたならと、歯痒いこと!!歯痒いこと!!(泣)

9巻辺り出た前後から、最初から読んでる私には(最初からの人には遠く及ばないが)あれやこれや、残念でした。(泣)

(しかし、一期後半からだいぶ絵も綺麗になってます、頑張ってくれた!と、泣きながら最終回を観たものでした(泣)殿〰️(泣))

合従軍編は驚きのクオリティですね!ところで、春申君とか春分君とか春平君とか、似た名前が多くて!(笑)

危うく、春申君を春平君とか言いそうになりましたが(笑)

春平君→趙国の国王が溺愛している、所謂男色の愛人。とても寵愛を受けている。

一緒にフロ入ったりとか(いや、それだけじゃないだろうが(笑)勿論。)

趙王「春平君、こちらへ....」

春平君「ハイ!」は、

有名な1コマである(笑)

しかし、今回はー騰ですね(笑)殿の真似したりね(笑)

騰「天下の大将軍だ。」

味方「いや、アンタは違うだろ」

これも、有名なシーンですね(笑)実に楽しく視聴しました。

桓騎「オギコ、良くやった(笑)」

もね(笑)逃しちゃいかんですね(笑)

つか、原作今はそれどころじゃ無いんだよね(泣)史実知ってるならね(泣)オギコは無事に生き残れるのかどうか、

つか、桓騎軍には、雷土さん居なきゃ他に誰が統率すんの。摩論?!

黒桜じゃ無理そうだし。

アニメ作中で、王賁(漢字が微妙に違います)が誉められると嬉しい。(笑)

単純に声優さんが好きなのもありますが、それより何より努力の天才だからね、

あと父親との不思議な壁ですが、父親に唯一誉められた所を頑張ってるとか。

蒙恬も凄い好きですよー!(笑)お花担当と言うか和ませるのに、

要要はきっちりしてる所とか、お爺ちゃん大好きな孫な辺りとか(笑)

そういや、貂(これも漢字違う、テンね。)と信はちゅーしてたんでしたね(笑)なんか本当に素で忘れてました(笑)

母がキノコを嫌います。どうしてくれようか?食べろよ、今更好き嫌いもないだろ!!

母「娘や息子に、好き嫌いするなと言われる歳になったわねえ(泣)」

と、言ってましたが(笑)

同情しないわよ(笑)

私に「何なら食べたいの?」

母「プチトマトのやつ(オリーブオイル炒め)」

私「それは簡単だけどさ」

 

母「あと、ペペロンチーノ」

 

こないだ失敗作食べても、尚、ペペロンチーノか。ニンニク好きなんだな?(泣)

分かるけど、バター、コショウ、塩、オリーブオイルと、決して毎週食べ続けて良いものじゃない。若いならともかく。

バター半分にして、コショウ控えて、

オリーブオイルもすっきり風味コレステロールゼロのを最低限に使う(熱量半端ないのがオリーブオイル)

野菜を加えて、炭水化物を減らす(麺の量を抑える)

次には、それにベーコンも加わるのだから塩分はかなりカットだな。ここまで聞くと不味そうとか、言われそうだが、

前回ベーコン抜きペペロンチーノですら母が美味しいと気に入ったなら、

ベーコン入れた日には、十二分に満足ゆく仕上がりにして見せますよ、今度こそ(笑)

リベンジは、近々。(笑)

さあ、週末だ!運動休みだ!(笑)

明日は更にDVD祭りだよ!!( ´∀`)

ちなみに、本日朝起きてトイレして服着て42.9kg。

昨日運動してないから、こんなものでしょう。

仕事でげっそり痩せるか、賄い(料亭の賄いカロリー半端ない(泣))で太るかは、まだなんとも(笑)

賄いはテイクアウトして、漏れなく旨いものは母に食べさせますが(笑)(たまに、ね。)

賄いあるんだよん。(笑)

では、皆さんもよい週末を!