39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

お返事まーだだよ。(若さが眩しい)

うむ。落ちたかな!!(笑)

返事早いって言ってたし!!(笑)

まあ、そこはそれで、落ちましたと言われても

「いいえ、当然の判断だと思われます。ありがとうございました!」と、

言うだけですよ。悩んで欲しいんです、

十分人を測り、吟味して決断して頂きたいです。そうでなければあそこまで内部恥晒し(世間体を言うならばですが)を

したのは報われない。(笑)

私にはそれは今更なので自分を恥じないし、前も記したが、捨てるものは無いのよね。

そうして、血液検査受けてきましたし、先生に、面接までの過程と、今の状況(返事待ち)を説明。

驚く先生(笑)しかし、「お返事来るといいですねえ」との安定の答えでした。

看護士さんに促され(ここのクリニックは女性しか居ない)体重、血圧、採血して、心電図になります。

正午前でしたから、大変かなと、

「忙しいときにすみません」とはなしかけると、

看護士さん「いえいえ今日は暇な方ですから(笑)」

と言ってました。

しかし、来院してる患者さんは〰️少し、厄介な方がいらっしゃるみたいねえ。

(待合室で妻を困らせてる旦那さんがいた、メンタルクリニック二軒掛け持ちとか聞こえてたし、

旦那さん騒ぐから奥さん苦労してるのが、すぐ分かった。

安定剤足りてないのかもだけど、イラつきが激しい。

しかもこの体格じゃ薬これ以上増やせないんじゃ。

対して奥さん痩せすぎじゃ!苦労が観て取れるとはこの事だ。)何か手伝えたらと思っていたが、

そこは、ここは、専門家の出番だ!看護士総出で、患者さんを宥め、落ち着かせる。

カッコいい!!プロだ!!プロの仕事観たああ!!凄い!格好いい!

餅は餅屋。患者には看護士(次に医師)。私のお手伝いなんて毛ほども必要ありませんでした。

でも、飴玉の1つもおやつも持たなかったから、(2年前なら確実にのど飴を持っていた、常備していた)回りに気を遣い、声を使い、旦那さんを宥め透かす奥さんに何か差し上げたいくらいだったな。

そんなプロの仕事する看護士さんに、

看護士さん「かなり、痩せましたよね?ご飯ちゃんと食べてますか?」と、

心配される私(笑)

私「大丈夫ですよ、食べてますよ、これはね、頑張って痩せたの。

運動してダイエットしたの。そして薬を減らしたの」

看護士さん「ああ、心療内科の薬は大なり小なりですからね(食欲増進からの肥満)良かった、

急に痩せたみたいだったから。ご飯たべてなかったらどうしようかと。」

私「大丈夫よ、病気ですか?って聞いてくる人も居る位だから(笑)気にしないで。ところで、腰の調子悪いんですか?(さっきから、微妙に、「いたた....」と聞こえてた)」

看護士さん「わっ、ごめんなさい。聞こえるくらいいっちゃって!」

私「いえいえ、大変な仕事だもの、大切にしなくちゃ。でも、ここのクリニックの皆さんは優しいし。安心してますよ(笑)」

看護士さん「すみません、ありがとうございます(笑)」

私「身体、お大事にね」

本当、職業柄だよね。

ハロウィーンになったらロリポップあげるよ(笑)(毎年このクリニックには看護士さんと事務員さんに、菓子を与えるおばさん出現する(笑))

で、尿検査も終わり、呼び出されます。

血圧、心電図、尿検査問題なし!あったり前だっつのー!!(笑)

しかし、血圧は年齢と共に上がる。

甘く見れない、運動は辞めないぞ、私は。

じゃあ、スタバ行こか!(笑)

うむ、毎回ぶれること無く、スタバラテホットのショート!(笑)あ、サイドに見える袋ですが、

ただいまスタバでは、お試しでマメの配布を(粉だが)5杯分くらい入りの袋(豆はランダムみたいだ)を配布中らしい。

店員ちゃん「只今無料プレゼント中です( =^ω^)、こちらはライトノートとなります( =^ω^)」

私「ああ、ハチドリの?良く買いますよ(笑)嬉しいな(笑)」

店員ちゃん「ええ!!どのタイプがお好きで?(種類やらのカード持ち出し)」

私「これ(箱入りのライトノート指差し)たまに買うのよ(笑)」

店員ちゃん「あっさり飲みやすいタイプですね!」

私「飲みやすくて好きなの、どうも有難う、帰ったら飲むね(笑)(ところで、スタバカード写真撮って良いですか?と確認して写真撮影(笑))」

そのカードがこれ(笑)夏っぽい!可愛い!

何せ朝からなにも食べて無かったから、がっつき飲み食いの私(毎度品がない。)

すると、おや、さっきの店員ちゃんじゃないか?こっち来た。

店員ちゃん「あの!良かったらハチドリ以外のこちらの豆もどうぞ!(プレゼント豆袋差し出して)」

私「え、でも、私さっきもう頂いたんだけど、良いのかな?」

店員ちゃん「はい!問題ありません!どうぞ、いろんな味を試してください!(可愛い。)」

私「有難う、嬉しいなあ(笑)ここの店員さんは、

皆、明るく丁寧で親切で、大変毎回癒されてます、これからも来ますね。

ありがとう( ´∀`)頑張ってね( ´∀`)

(豆袋二種類だ〰️、わあー匂い良いなあ〰️( ´∀`))」

その豆袋がこれ( ´∀`)左がハチドリね。右のは初めてだが近いうち試そう( ´∀`)

看護士さんも、スタバ店員ちゃんも、何つーか、眩しいくらい良く頑張ってるなあ。だから、通ってるんだけどね。

(病院もカフェも、悪印象あったら最初から来てませんよ。)

最近は、こんな好い人ばかりに出逢う。自分が惨めにならないように、頑張りには感謝を伝えなきゃだね。

自分の頑張りは、受かったなら、微力を尽くすよ。(全力とは言えない。)

ところで、処方箋出しに行ったときも、旦那さんを妻さんが宥めていた。

酷く辛くなった。

いつ、母や私がそうなってもおかしくない。

そのとき私はこの奥さんみたいに、優しくしかし強く宥められるのか?

 

その後は毎回みたいにTSUTAYAです。

だって返事来ないし、こうなれば落ちたと見なしてDVD借りるよ(笑)

今回、無茶苦茶借りたかったのに、レンタル全部借りられてた作品。

煽りが「ナメてたジジィたちが実は最強特殊部隊だった」と言う、

「ヴェテラン」と言う作品です。(笑)

次回は絶対借りたいわあ(笑)

無茶苦茶面白そう(笑)

えーと、今回借りたのは、

アニメキングダム 合従軍編1~4巻

ダイ.ハード~ラスト.ディ~

PIG/ピッグ

シン.オブ.アメリ

キル.ゲーム

アウト.オブ.デス

アニメBANANAFISH 12(最終回)

今回はブルース・ウィリス祭りです(笑)

アクション一杯、アニメも一杯にしてみました!如何かなあ!?

(誰に聞いてんの?)

後は帰宅時に、ドラッグストアとかで、リポビタンD箱買い(医薬品が無理なら、医薬部外品で底上げするしかない。カロリー気になるけど(泣))

また、このドラッグストアの店員さんも、良い仕事してくれて、おばちゃんは、もう

そのオーラを隠してくれ、儂には強すぎる(笑)(ラピュタ)

みたいな気持ちですよ。

わあ、鬼滅コラボな綾鷹だあ、しかし茶は熱い方が好きな私は買わないんだなあ(泣)これからホットが無くなるんだよね(泣)

って、TSUTAYA行きながら、

鬼滅コミックを買ってないと言う、相変わらずの抜け方です。(泣)

( ;∀;)本屋に行きながら。

何やってるんでしょうね(泣)しかし、まだ他の漫画買いながらも熟読出来てないし、今はまだ良いのかな。

しかし、無一朗君を描きたいなら今が旬ですよね(泣)

 

よし!!

返事は諦めて明日となるとして

(必ず今日とは聞いてないから)、DVD視よう!!そうしよう!(笑)

まさか、夜10時に電話はないでしょ。常識的ならね。明日だ、明日明日(笑)