39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

複雑では御座いましたが。

採用お電話いたたきました。あざーす!(内心複雑だからこんな嫌な言葉ですみません。)

とにかく、一区切りつきましたので、ご報告です。

夕方来ましたよ連絡。DVD2本観れましたわ(笑)(観たけど(笑))

板さん「それで、●日からですね、●時からで。」

私「採用ですか?」

板さん「あ、はい。採用です、採用です(笑)」

緩い!今回なんか最初からやっぱり私はモンスターボールで狙われてたんじゃ無いかなあ??!(笑)

じゃあ、そんな私の心境を絵にしてみました。

大体こんな感じで↑(笑)

「ええい、コンニャロウ!!」みたいな(笑)

いや、だから、複雑なんですよ。心境は。

嬉しくない筈はない、でも心底から嬉しいと言えない。

薬と付き合いながら仕事をしてきた。今は薬量を最低限に抑えて慎ましく暮らしてきた。
仕事を私がすると言うのは、世間体とか、仮に同級生とか知り合いの話題程度には良いことなのでしょう。
(専業主婦とかならともかく、パートナーは居ても公表的には独身なら、働いている方が詮索はされないでしょう。)※パートナーのことは余程親しい人にしか明かさないわよ。
私の大切な人のことは、同じく大切な人にしか話さないわよ。高校の同級生ごときに話すもんですか。
心療内科系に於いても、社会に率先して触れるのは無駄ではない筈。
でも、薬をいざ増やさねばならない瞬間をが来たら?
今の私が、今の生活以上の対人に耐えられなくなったら?
薬を選べば、私には二重の苦痛の道だわ。
断じてそれは出来ないのに耐えられるのか?
そして、同じくらいに母が心配で、ため息しか出ない。

結論、まず三ヶ月やってみよう。

(1ヶ月持たなかったらどうしようかなあ(笑))

自分を信じるしか無いじゃないですか。

私は、採用と言われたときに言いました。

私「微力を尽くします。」と。

限界の苦痛が来たら、身体と心を優先するだけ。それが三ヶ月でも1ヶ月でも、同じことよ。

ただ、恩師に恥はかかせられないから、頑張るのよ。

何が出来るかは分からないわ、何が起こるかなんて分からないもの。

最初から分かってることなんか無いのよ。

だから、訊くの、教えて貰うの。

最初はマンパワーだけだろうけど、学ばなきゃね。

つまりは、後は、

出たとこ勝負だわ(笑)なるようになるしかない。

電話来なくて、複雑で、お腹壊したりして(笑)ましたが(笑)

お陰で、体重が朝起きてトイレして服着て42.8kg。

無駄なレコード更新だわ(笑)つか、

今日、黒スラックス(制服合わせ、自前ぶん。

靴下やサンダルやスラックス、皆、黒一色)買いに行きましたが、もうLサイズは私には無理みたい。(緩くなった)しかし、これから太る可能性も見てLにしときました。

しばらく安全ピンでウエスト調整します。

スラックスをファスナーでなくゴム式にしたのは、1に安い(仮に短期で辞めたとき惜しみがない)2に、また太る可能性。

3に、金具に皮膚が負ける(金属アレルギー、余程良いものでないと、肌が負ける。プラチナか18金以外無理)。

一式揃えるため、出掛けたりしてました。

まずは形からをやらないのが私です。

(知人が、形からの人です。

成功してからでも良いもの買えるじゃないですか、つか給料貰ってから良いの買えば良いじゃないですか。

勿論、自分に発破をかけるため最初にお金をかける人も居るだろうけどさ。

保守的な私には、特に今大きな軍資金はないんだし。

パートナーからあくまで私の為の強い援助※あらゆる意味。はあるけど、有限。

バイト代金も些少です。

限度を守って身の丈に合わせないと。)

ある程度それらしく見えてれば良いんです、最初はハリバテで良いの。

実際役に立たないんだから。(笑)

ドラッグストアで見掛けたミッフィーソックス(笑)買いませんよ(笑)

ドラッグストア前で、じいちゃん用オムツとか最低限の荷物抱えて入り口で立ち尽くすおじいさんを見掛け、(杖もついてた、プルプルしてるのが、すぐ分かった)

 

私「何か、お困りですか?お手伝いが必要ですか?」

じいちゃん「タクシー呼びたいんだけど(荷物から電話が取り出せない)」

私「タクシー呼びましょうか、お名前は?タクシー会社は何処でも問題無いですか?

(無いとの事だから、さっさとスマホで連絡。

ドラッグストア入り口に杖をつき、オムツなど買い物してる老人の男性がおられます、一台お願いできますか?

電話終了)」

このまま入り口で座っていれば、タクシー来ますからと言い残し、ドラッグストア入り。
後に気になり(笑)ちゃんと乗ったか確認。
無事タクシーに乗車したのを見届け(こっそり中から)※タクシー運転手さんもちゃんと荷物積んでくれてた、ありがとうドライバーさん。
私はベーコン、バター等買い物。

実は買い物し忘れがあり、またドラッグストアに来るとは知らずに(笑)

見たらわかると思いますが(笑)

ベーコン入ってないとか(笑)ね!!もう本当に

バカか何かですかアナタ?(泣)

しかも気づかない私と母とかね!(笑)

アスパラベーコンペペロンチーノのつもりが、パプリカ入ってるのにベーコン無いとか(泣)ベーコン買ってたのに(泣)

リベンジは後日、必ず!

(母には平謝り、しかし、気付かなかったわ(笑)と、母)

今や私は家事が出来ないSPY×FAMILYのヨルさんの泣き顔ですよ、

うう、すいませんロイドさん、アーニャさん〰️(泣)ですよ。(泣)

口直しは、昨日スタバ店員ちゃんから頂きました、マメから珈琲ドリップしました。

( =^ω^)

スタバの珈琲は、高いけどやはり美味しいよね。ミルとかまで豆を挽く拘り無いけど、たまには手でドリップします。

しかし、すぐ酸化するから、粉からは買わないんですよ。

一時期、同人やってるとき、どうしても眠気覚ましの為にと、高い豆を購入しドリップしてましたが、

もともと珈琲は、眠気覚ましと言うより香りを楽しむもの何だよねえ。

「どれでも良いから、眠気吹っ飛ぶやつ!」とか、

店員さんを困らしたことあったなあ(泣)

さて、お返事も来たし、

服とかは揃えたし、バッグと荷物用バッグと。

メモ帳よし、ボールペンよし、と。

FRISKタブレット(常用)と制汗剤、化粧直し一式は、前のがある。(新しいのはその内その内。)使えるか確認だけでいい。

にしても、香水不可なら、制汗剤も匂いなし買わなきゃ(泣)どこまで良いのかなあ。

あぶらとり紙ここ一年録に使わなかったなあ(コロナもあったから)

よし、聞こう(笑)メイクは派手じゃなきゃ大丈夫。つか、マスクしてたら駄目かしら?(笑)

 

2ちゃんねる相談キチで「マスク未だにしてる人は、自分は顔に自信がないブスだと言ってるようなものだ」と、

ありましたが。

 

そうですが、それが何か?

同時に、私はどうあってもコロナに掛かりたくないんですよ。

母が居るんだから当たり前でしょう。

マスクにより蒸れてしまい息苦しく、副鼻腔炎や鼻の困り事に今クリニックは患者さん沢山増えてますが、同時に、

外した障害で、集団感染も増えてるんですよ。

これから増えるのなんか目に見えてるコロナですよ。

インフルエンザもね。

マスクの恩恵は仇にもなるわけですが、少なくとも私は助かってます。

私はマスクをしたいんですよ。

ブスですし、母のためだし、助かるための努力しかない、それが批判される謂れはないですね。

外したければ自己責任で外せば良いし、外したくないなら無理して外さなくても良いんですよ。

自己判断。人は人、自分は自分。

ネタにされても迷惑ですよ。

(別に胸張って、私はおばちゃんだから、と言えるけどさ(笑))

若い人には(取り分け子供や学生全般)可哀想な3年間だったと思う。でも、

至難の時代は何時でもあったんです。

今だけじゃありません。

この3年間だけが特別悲惨な訳じゃ無いんです。

私にもあったし、これからも有るんでしょう。特に今地震が連動している今など、いつ狼の時が来るかと思う。

 

マスクも買っときます(泣)お財布厳しいなあ〰️(泣)