39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

初夏あっちこっち。

昨夜の宣言通り、図書館と郵便局など銀行巡って、

ついでにコンビニ寄ってついでにドラッグストア行って

またドラッグストア行って(訳がある)(笑)

また郵便局行って(笑)

またコンビニ寄って、帰宅して

またコンビニ行くと言う(笑)

どんだけコンビニ比率高い1日だったか(笑)!!

ちなみに、暑いからとかではなく、時間を潰すとか、無印ヘアゴム探していたとかそんな事情があります。

素で髪を結ぶなら無印良品のヘアゴムと決めています。

(くるりんぱ、とかなら、切れるミニゴム使いますが)面接用です。

こう見えて験は担ぎます、当日は好きなもの(大事なもの)しか身に付けません。

まあ、面接ですから、アクセサリーからして、せいぜい指輪

(勿論パートナーからの、この日だけは着けます)や、

イヤリング迄ですが(小さいのを)

ネイルはダメ絶対。(何処に面接に行くつもりだ。(笑))

多分香水もダメ。焚いたお香翌日匂うかなあ。(勿論ホワイトムスク、スティック。好き。)前日は焚かない方がいいか。

髪に付くしね。

結局、LAWSON無印にヘアゴム無くて(泣)

(昔はセブンイレブンとかファミマにも無印あったのに、撤退したの?)で、

無駄にコーヒーだけ飲んでいた(笑)と言う話です。(笑)

ファミマのカフェラテ美味しいけどMだと少し少ない、かな?

あと、コロナ五類に引き下げられたのに伴い、イートインスペースが解放されたコンビニと、まだのコンビニありますね。

店員さんの苦労としましては、まだ解放させたくないでしょうね。

何せ結構、ゲーム学生かママ友(人数が多くて椅子がすべて埋まる)の会話の溜まり場とか、

仕事持ち込み(長っ尻と言う意味。ファミレスかカフェで幾らでも回線繋いでやればいいものを。)とか、

明らかにイートインの為ではない利用者※それも大した需要にもならない、金額コーヒー一杯一時間以上。なのに、掃除は大変だし。

お客の立場としても、お年寄りや急ぐ人を優先させたいところです。

私は仕事に行く前に良く寄ってましたが、10分と決めてました。(それでお姉さんと仲良くなった(笑)

おばさんも居たし、嫌いではなかったのだが、とうやら辞めてしまったようです。6年も働いてればそうかもねえ。)

いまはもう多分コンビニコーヒーはしないでしょう。(飲むなら自宅で飲んで、あまりコンビニ寄らない、支払い頼まれたとかなら別だが、大体カード決済にしてるし。)

脱コンビニと言うか、単純にコンビニ食のカロリー問題(笑)私はダイエッター(笑)

しかし、行きたくなったら迷わず行きますよ(笑)LAWSONのもちぷよ。好きだし(笑)

しかし、暑いと言うか、眩しい日射しでしたね。(笑)(コーヒー2回目、これはセブンイレブン(笑)さっきのはファミマ(笑))

でも、自転車だから、風を切りますから暑いとかじゃ無かったかな。河も樹木も綺麗な季節です。

紫陽花の蕾もたくさん見かけて、気持ち的にはかなり癒されました。

運動なんか、お休みですよ➰だ(笑)

体重、昨日とまた更に変わらず、43.0kgキープです。なので、今日はまあヨシとします(笑)コンビニコーヒー飲みまくりしてますけど!(笑)

まあ、明日減らします(笑)頑張って。

ふふふ、お前様の季節が来たね(笑)いつかご褒美に食べてやるから、じっと待つが良いよ(笑)(いま食べろよ(笑))

いやいや、運動しない日はカロリーもそこそこですよ(笑)

コンビニカフェしといて、何だけどさ!!?(笑)(手遅れ手遅れ(笑))

そう、ドラッグストア2回なんでや?で

したね。

郵便局本局に行くと魅惑が一杯あるんですよ(笑)切手の種類や柄や色とかデザインとか。あと物販ですね、キャラクターコラボ!

ミッフィーとか、リラックマとか、ミッフィーとか、リラックマとか。(好き(笑))

したら、ミッフィーのカードに射抜かれまして(笑)

わあ、これで恩師にメッセージ書こ!とか、受付にもって行けば、

窓口には窓口で、暑中見舞い使いなカード飾ってるしな!(笑)

商魂逞しいな!でも郵便局好きなんだよな!(笑)接客良いし!(窓口によるが大概良い)

勿論、暑中見舞い使いなカードも購入(笑)

恩師と親友Rに郵便発送。

ドラッグストアで、ベーコンとか牛乳買ってたら、ミッフィーのお顔ソックスがあって(泣)写真とか撮影して親友Sに「可愛いけど買わない、ツラい(泣)」などと

LINEしていた人生でした。

帰宅したら、ミッフィーカードだけ見つからないと言う悲劇(泣)

速攻ドラッグストアに電話して、落とし物ないか連絡しましたね(泣)

つか最近私は落とし物しすぎだわ(泣)

注意力散漫か〰️(泣)よりによって大事なものばかりを(泣)orz

果たして、迷子になったミッフィーは、ちゃんとドラッグストアで、待っててくれました(笑)(泣)

ごめんね!私のミッフィー!!(泣)

まあ、美しい景色などどうぞ(笑)

ミッフィーゲットして、連れ帰り一回帰宅(もう、ミッフィーは連れて行けない(笑))、スーパーで買い物などしてました。

 

んで、最後にLAWSONに寄ったわけですが、お姉さんが休憩中で、仕方なく店内うろついてましたが(笑)

(前から記してるが、ここの、おじさん店員は苦手だ)

しかし、店内にじっと居たから、おじさんの仕事ぶりを良く見れたんですよね。

暇な時間帯なのもありましたが、落ち着いてちゃんと仕事してたし、

お客が入ってきたら、ちゃんと大きな声で宣伝してるし、

うーん、レジでだけ問題なのか、忙しいときの対応になると雑になるのか。

でも、見直した、反省しました。(私が、人の見方を)

(これが、客によって態度が悪いだった場合が、最悪なんだが。)

何回かレジで対応して貰った方が分かるかも。次はおじさんに並んでみようかな。

接客良く見えたんだから、そしたら親しくなれるかもしれないじゃん?別に好きで苦手な訳じゃないし。

仕事頑張ってるのは、もう確認出来たし、そしたら苦手に思う理由は無いもん。

(偉そうに。と思われますかな?ただ、頑張ってる人が好きってだけよ。)

接客の仕事(コンビニはその他諸々やること多いんだけど、本当に大変。知ってる、経験あるから。)なんだから、

仕事である以上接客は頑張らないといけないでしょ。経験した上で知ってるから尚更カライのよ、私の採点は。

ちなみに、私がコンビニ辞めたのは、家族経営で、お金を盗む罪を塗り付けられたから。1ヶ月我慢したが毎日必ず一万私がレジを打つとマイナスが出た。実査の度にマイナスになり、毎日嫌みと泥棒扱いだ。(最終的には、その家族の娘、息子が着服していた。知ったのは数年後、店が潰れてから)

以後、金銭に関わる仕事は二度としないと誓った。

あ、これが、ミッフィーカード(笑)可愛いでしょう?(笑)

 

何だか、曲がり道内容だらけになりました(泣)

図書館、また色々本が特集変わってて、借りたかったわあ(泣)

返すだけで終わっちゃったな(泣)

時間取れたら「難民とは何か」を読みたいです。あと、ゼロのシリーズ(生存者ゼロ等のシリーズ)、勿論絵本も。(笑)

ところで、さっき方、いきなり急に知人からLINE来ました(笑) 

1ヶ月以上LINE来てなかったのにどうした(笑)

仕事始めたんじゃないのか?

(前に会ったとき、本当にお金が欲しければ頭痛とか鬱とか言ってる場合じゃない、と、私に喧嘩腰で豪語したはずだが、その後求職してたかは、

聞かなかったし、聞く必要も無かった。)

何故か、カラオケに誘われている私(笑)面接あるんですけど(泣)

※面接当日は当然カラオケは断った。

だから、貴女の求職どうなったちゅーねん!(泣)そこ、大事なとこだから!!(泣)

なんか、面接落ちそうな気がしてきたわ〰️(笑)

このタイミングは一体どうなのさー?!(笑)(泣)

( ;∀;)