39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

パジャマだま➰だ。

急に寒くなりましたねえ。

もう、カーディガンじゃなくコートの必要を感じた昨日晩の仕事の帰宅時(夜十一時過ぎ)

昼間ならまだカーディガンも着れますけど、

本当に秋物着るのは秒みたいな短さでしたね〰️(泣)

 

もう、秋物来年にしか着れないの?(泣)

 

それなりに纏め買いしたのにさー(泣)

 

余りに服が足りない追い付かない(泣)

給料までまだあるなあ、とか、

初めてカウントしましたよ。(泣)

 

私は頭の中で結構どんぶり勘定をやるので、

綿密な口座の詳細は分からなくても、

余りはしても足りないと言うことだけはありません。

小さなどんぶりではなく、常にでっかいどんぶり(かなり大きめ)なのです。(笑)

 

実は、お金持ちの特徴として、口座の残高を常に掌握している。

と、言うものがあります。

私はその点では間違いなく、お金持ちの素質は無いのでしょう(笑)

どんぶり勘定大きめでは駄目なんですかね?(笑)

それとも一円を大切にすると言う気持ちの問題なのかも知れませんね。

決して疎かにしているつもりは無いのですが(泣)

 

普段はがま口小さめ所持で、大金持ち歩かないんですが(泣)

いや、そもそも持っている現実的なお金や資産の問題からでしょうか?(泣)

だとしたら、さすがにお呼びでない話でした(泣)

寂しいなあ(笑)

まあ、お金の話ではないのでしたね(笑)

夜が肌寒く、ぼちぼちパジャマも長袖長ズボンと言う出で立ちにせねばと、昨年のパジャマひっくり返しても。

合わないよ、サイズが。

入れ替えできないよ、ゴムが(泣)

どのみち買い換えですよ。

また散財ですよチクショー!!(泣)

最早伸びきったリサイクル仕切れないものはサヨナラしなくてはならないのですが、

母がなにげに「お母さんには窮屈だから、このパジャマ新しいからあげる。」と、

新品パジャマを貰いました。

買わずに済むだけかなり有難い、で、

本日箪笥の中を整理していたら、

太っていた時期に「いつか、着れるかも」と、

未練がましく取っておいた、パートナーが買ってくれた新品パジャマが出てきました(笑)

新品二枚とか無茶苦茶助かる(笑)

更に寒くなったら着る毛布もあるし、

多分今年の冬は問題無い気がします(笑)

新しく買わなくて良いだけで無茶苦茶助かる(泣)もうね、

年末やらクリスマスやら

入り用がでっかいんですよ!リアルな話(笑)(泣)

 

で、パジャマって、意外にも嵩張るよね、だから寝る前にベッドの上で

「ぱぱっぱぱっぱ、ぱじゃまじゃま♪」

と、小声で歌う私です(笑)

太ってるときはさあ、パジャマ上下上手く揃えるのさえ難しいのよ、

上着はまだ良くても、腹回りが合わないわけ。

だからズボンだけ別物とか、珍しい話じゃ無い(笑)

そんなのが少なくとも七年以上だったわけだから、

そりゃ、服もパジャマも草臥れる訳ですね(笑)

寧ろ今まで良く私を支えてくれた愛すべき服やパジャマ達ですよ。

手放すのは正直悩むくらいには。

でも、お別れしなくちゃならない。

 

自分で体型維持を決めたのなら、もう肥らないのだと覚悟と決意を決めなくてはならない。

それはとてもとても勇気が必要な事だけれど、私が私を(もう異様には肥らない、と。)信じなきゃ踏み込めないけど!

そこが一番ネックで試練だけど!(泣)

怖いよ、リバウンドは!

で、

リバウンド絶対無いとは言い切れないから自分自身で、もうならないと言う自信を作らなきゃならないの。

どうあっても。それが覚悟。

 

意外や、痩せたら何でも楽なばかりではなく、追加でやることはわんさか有ります(泣)

でも、とりあえずは、

上下パジャマで揃えられるのは素直に喜ぼうと思います!

今朝がた宅配のおじちゃんがいらして、荷物受け渡しの際に

おじちゃん「無茶苦茶痩せましたね?もう、顔から違いますよ?!」

と言われました(笑)

半袖半ズボンで居たから尚更際立ったのでしょう(笑)

 

私「うん、頑張って痩せたね、病気とかじゃないからね(笑)」

おじちゃん「もしかしてご飯とか我慢してませんか?」

私「いや、運動と食生活の改善とか、後は仕事が単純に大変とかね(笑)」

おじちゃん「凄い!偉い!偉いよ!」

私「私ね、68kgあったの、だから運動して頑張って走って食生活を替えたの、

今は39kgよ(実は38.3kg)」

おじちゃん「30キロ近く痩せたのかい!そんなこと簡単には出来ないよ、

偉い、偉いよ!」

私「有難うございます、

頑張ったから、凄く嬉しいな」

 

ああ、やっと言えた。

 

誉めてくれる人に正直に、嬉しいと言えた。

 

ずっと、文をなぞる様に、ありがとうとか、そうかなあ?としか言えなかった。

 

素直に受け入れるには、

きっと相手の言葉が大切なんです。

 

本気で相手が私を誉めてくれているのは分かっています。けれど、

本当に幾つも重なる言葉や、相手の表情や、力の込め具合を

この身に心に感じなくては、鈍い私にはとても響きにくいのでしょう。

誉め馴れてない人間です。

素直には認められないのです。

全く嫌な性格ですね(泣)

 

それでも、言えたと言う結果は、酷く心を穏やかにさせました。 

 

 

これからは筋肉ですね(笑)と、おじちゃんとも話しましたが、

自分の適切な体重を、まず見いださねばならないでしょうね。

 

やはりやることは結構ありますね(笑)

 

今夜も寒いし、温かいパジャマ着て、今夜は心安らかに眠りにつきたいと思います。

 

さて、週末はハロウィンとお祭りイベント何ですが、行くべきか悩んでます(笑)

お一人様だし、

出店に、前の職場が出てるんだよね。

別に悪い辞め方はしてないけど、何となく気まずいしさ(泣)

 

しかしやっちゃおうかな、

一人タコ焼き(笑)

でも、今やりたいのは

一人ほか弁とか、一人ドーナツかな。(笑)

無性に食べたくなるなる(笑)