39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

君と、五分だけ話をしよう。

ご覧の通り、今は仕事と家事と運動とで、自分の仕事がせめてマシになるまでは、時間と言う時間は分刻み(...は大袈裟だが五分単位とか)で、次はあれ、次はそれみたいな動きかたしてます。

この一年と三ヶ月のブランクの間にしたダイエット、そして運動は決して無駄ではありませんでした。

それは非常に痛感し、心から良かったと声を大にして言いたいです。

脚力は通勤と勤務時間に充分役に立ち、腹筋は無駄な肉を落とし、

走ってきた諦めない精神力は、何糞と頑張る反骨精神を産み出しました。

今日は仕事なので、運動自体は腹筋のみですが、起きる時間は更に早くなりました。

 

そうして、腹筋などしていたら、まだ居た母が

母「東京に仕事行った(家を出た)Mちゃんが、今帰省してるんだって!外で話してくるわ!」と、飛び出した。

Mちゃんとは、近所に住んでいた女の子だが(学生時代から知っている)卒業してからはしばらくコンビニて頑張っていたが、

一念発起し上京した。

大変素直で可愛らしく、若干ぽっちゃりだが、そんなもんは色の白さと愛嬌が幾らでもカバーしてくれる。

とにかく、素直。

とにかく、謙虚。

とにかく働き者。

とにかく、可愛い(仕草がすごい可愛い!)

何よりまだ若い。せいぜい二十歳だ。

彼女には年離れた姉が居るが、こちらは無愛想のデブだ。(同じく別のコンビニ勤め、昼まで寝ている、挨拶もしない。)

弟は絶賛バイク弄り。

吹かす音が週末うるさい!バイク野郎て、何であんな無駄に吹かすの?

近所迷惑だ!気持ちいいのは自分だけでしょ!(悪い子ではないが、要領がいいタイプだな)

更に下に小さい弟、まだ小学生(いい子)

姉弟てのは、こんなに違う。

うちもそうだけどさ、近所迷惑や警察にお世話になったのは上三人男だけ。

私は、オタクで苛められてたから、地味な分、大人しく、近所に挨拶は欠かさなかったな。

(これは母の教えであり、躾で形成されたんだけどね。)

だから今でも近所おばさんの受けはいい(笑)(外面がいいとも言うわね(笑))

まあ、それはさておいて、だ。

なんだと、Mちゃんが?!帰省したのか!それは顔が見たいな、話したいな!

腹筋打ち切り(あとでやり直す)。しかし、時間は五分だけだ。仕事を優先させるが、私は彼女の為になら、腹筋は捨てられる、ぐらい、彼女は可愛い。

年の離れた妹みたいなものだ、彼女はしっかりしてるが、誉めてあげたくなるタイプなんだよ。可愛いなら可愛いと誉めるだろう?

貴女に会いたかったと伝えたかったの。心配してたのよ。これでも。

果たして、飛び出して、彼女は居ました。あ〰️、背が高い、伸びてる〰️!二十歳だから当たり前か、163㎝かあ!良いなあ、女性としては理想的だ!

私「Mちゃん!元気だった?!病気とかしなかった?身長伸びたな、しかも美人になってえ!」

Mちゃん「はい。元気にしてました!あの、物凄く痩せました?(笑)」

私「ダイエットしたんだ。仕事はどう。?え、助産婦してるのか、カッコいいし、いい仕事だ!仕事はどうなの、人間関係大丈夫?」

Mちゃん「はい、楽しいです!赤ちゃん可愛いです!」

私「向いてる仕事に就けたんだよ、偉いよ、凄いね!コンビニも悪くないが、東京行けば色々価値観も変わったろう」

Mちゃん「少し太りました(泣)ダイエットどうしたら、痩せますか?」

私「八十分競歩と600回腹筋2セットだ。でも、最初は飛ばさなくていい。腹筋も補助機械がある、それを買えば問題なく出来る!」

Mちゃん「ええ〰️!大変(泣)」

私「両立は難しいけど長い目でやるんだよ。

しかし、凄いな、向いてる仕事、良いね!

お給料もコンビニより破格だろう。

ゴールデンウィークなのに給料さえあがらないと、LAWSONのお姉さんも悲しくなっていた位だからね。」

Mちゃん「実は、姉を連れて行きたいんです。

だから数日前から支度するように言ってるのに。姉が動かないんです」

私「あ〰️(察し)、行けば変わるんだけどな。

変わりたくないか面倒か。

なら、姉ちゃん寝てる間に、貴女が変わりに荷物を纏めるか。

お姉ちゃん、一緒にやろうよと、荷物片付けを一緒にやってやればいい。

それでもダメなら次の機会まで猶予だ。」

行けば価値観が変わるのは間違いないが、彼女の姉もまた、恐れているのだ。

自分が変わること。状況、立ち位置が変わること、生活リズムや生活内容すら。

知人と同じだ。(だがこの姉はコンビニでちゃんと働いてるから偉いよ。)

知人もまた状況や人間関係の変化を恐れている。

だが、それは、それだ!

貴女は貴女の好きにやれば良い、人間関係に恵まれているなら、きっと良縁もある。

貴女の未来は明るい。

姉が心配なのは分かるが、それは姉自身の問題だ。

今は自分の事を考え、何でもやれば良い。

貴女は若い、綺麗だし今なら何でもやって良いんだ。

私は力を込めて話しました。言えること聞きたいこと、全て伝えたつもり。

とか、してたら五分だ(笑)

私「また帰省してきてね、どうか元気で、頑張ってね、またね!」と、

手を振り戻りました。腹筋は再開しました(笑)

それにしても、気立てが良いし、きっとすぐ好い人出来るだろうなあ(笑)(最早母親の気持ち(笑))

実に好い風を貰った気がします。

私にもまた良い影響がありそう。

私も私の事をやらなきゃ。

あー、恩師にも電話しなきゃ!

次は、下拵え!

今日は鶏肉とキャベツの塩麹蒸しスープ!

コーヒー( ゚Д゚)ウマー

見にくいですか(泣)タヌキとキツネの湯飲みと、ミッフィーマグです。

どちらも親友Sからの贈り物です。

ミッフィーマグでたっぷりコーヒー飲みます(笑)

湯飲みはお茶専用ですね(笑)

猫のブラッシング昨夜しましたよ!

滅茶ごっそり取れましたよ!

猫たちは満足するまで寄ってきてましたよ(笑)

ご満悦になったら寝てましたよ(笑)

体重、朝起きてトイレして服着て41.6kg。精神力使ったからなあ、昨日(笑)

また次の休みにね(笑)

 

では、また来ま〰️す!(笑)