39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

4ヶ月踊れ。

パートナーの誕生日を無事過ごしました。多忙な彼女とは多くは話せませんでしたが、やはりお互い照れますね。

おめでとう、貴女が生まれてくれて、私はとても幸せよ。と、

告げること。

ありがとうございます(笑)照れますね(笑)という会話。

どうだ、何時だって、こんなんだぞ!(笑)

彼女にも、親友らにも、恩師にも、無意味な嘘はつかないわよ。

本音で話したいのよ。私の本音も弱味も知ってくれて構わないの。何も恥ずかしくはない。

素のままでなきゃ伝わらない。

大事な気持ちに照れなんか今更あるもんですか。そんな恥速攻溝に捨ててやるわ(笑)

んで、プレゼントとか、サプライズの話とかして、後

仕事の話をする。私は

私「明日も今日と同じとは限らない、明日には拗れて苦労するかも。独り立ちすればたくさんボロも出るかも、そう思うと不安になる。

言っても仕方ないけどね、やるしかないから(笑)」

パートナー「不安になっていいんですよ。だってそんなのずっと勤めてる自分だって、そう言う不安な夜があります、明日はどうなるだろうと。

だから良いんです。」

強がるなと、言われた気がしました。(泣)何でもお見通しだなあ。(笑)
私が仕事にゆく前とかに母には電話で伝言したりするのだが、(レンチンの話やら、運動するようにとか、クイズ出してるから解いて、とか、猫の話とか)
母は必ず「仕事ね、気にせず行きなさい」と言う。

私は、不安とか不安定さとか、いざとなると隠すし、誰にも告げない、言わないのだが。

どうもこうも、みんなお見通しなんですわ(笑)母にさえか(笑)

血だと思います。(笑)長い長い親子の血がね。

今は歪でも。

それすら、私が今働いていることで変わるかも。

生活に変化が現れる、人に感化され意識が変わる。

人との出会いと接触が、私に変化を与える、刺激が貰える(善し悪し有り。)

それが、母と私への変化を与えるかもしれない。可能性だが、ゼロはない。

1からでも必ず生活や時間の使い方がすでに変化している。

パートナーも、それをもう気づいている。彼女は黙って私を見て、支えていてくれている。

ので、パートナーに話した。

私「私があと4ヶ月しっかり頑張って、辞めなかったら、貴女は私のために頑張って指輪を買ってくれますか?(笑)」

パートナー「中々それは、試練ですね(笑)」

※彼女はジュエリーショップに入るのが気持ち的に敷居が高いらしく、リングは買ってやりたいが、買いに行くのに対して二の足を踏む(笑)

可笑しな所でビビり。(笑)何せジュエリーショップだからなあ、一人で。しかも自分の物じゃない(笑)

 

前にも記したが彼女は衣食住にまるで無頓着だ。

故に着飾るとか、高いきれいな部屋とか、自炊に興味がなく、ジュエリーショップ等はとてもとても縁がないわけ(笑)

初めて高い高いブティック入るときは誰でも勇気が必要だが、

更にそれが、パートナーにプレゼントを選ぶとなれば、そりゃあプレッシャーは高いだろう(笑)

それを、私のためにやって貰いたいと言うこと(笑)( ´∀`)

しかし

パートナー「前向きに頑張ってみます」

私「言ったな(笑)忘れないわよ(笑)

私は指輪がないと無力なのよね、でも今のリングはまた紛失してしまうわ、

だから今のサイズのリングが欲しい、

単純に指輪に縛られたい。つまりは指輪によって、貴女に縛られたいと言うこと」

パートナー「何故そんなに私を照れさせたいんですか(笑)」

私「照れなさいよ、幾らでも。で、頑張りなさいよ、私の為に(笑)

言っとくけど私は買わないから、私が私のリングを買うとか無しだから、

貴女が選ぶことに意味があるから。」

ちなみに、4ヶ月とは、彼女が実家に帰省する時期です。

その帰還後無事であれば、という意味で、他意はありません。

強いて言えば験を担ぐ形かしら。

実家パワー(笑)

彼女の実家も血縁も、彼女同様半端無いからね!(笑)いや本当に(笑)

彼女の誕生日に書いたもの↑(笑)

彼女は私の書くこのキャラクター?いきもの?が、好きなので(笑)

(ありがたい事にね(笑))心から時間の合間を縫って書いてみました(笑)

とか、何だか蜜月(ふふふ、羨ましいかな?私の大事な人だよ( ´∀`))みたいな会話してましたが、

なんか、外で猫騒いでる!!

最近、保護猫(さくら猫、外飼い)が、縄張り争い激しくて(泣)

先住猫(出戻りデモッコ)をタヌキ(猫の名前)が威嚇して、デモッコが負け気味だから加勢して、一旦タヌキを下がらせないと。

その後はデモッコにご飯と。

魚あげたら咥えて行っちゃいました(笑)またおいで、待ってるからね(泣)

ちゃんとタヌキたちにも餌を上げましたよ、みんな一応平等にね。

二度書きますが、タヌキは猫の名前です(笑)タヌキは養ってません(笑)

 

いや、兄は裏山から来る野生タヌキを餌付けしてますが。(笑)

※良くはないのだろうが、狸親子は病気みたいだから、私だって兄のやりたいことに口出しできないわ。害獣なのは承知してますよ。でも小さい子供を守っている母親を無下に出来ないのは、

何だかんだ、私も兄も母の血ですよ。

まあ、私とは絶縁してるし、兄は母しか視野に入れてないし。

ただ、結局似てるところは仕方ないというだけ。それだけよ。

そこは私でもドライですよ。過程が過程だしね、いずれ記しますよ。

ちなみに仕事作業着(作務衣)の下にはこれ着てました(笑)親友Sからの贈り物。未開封でした(笑)

作務衣も腰巻きのエプロンもサイズ大きくて結ぶの手伝って貰いましたよ(笑)

 

まあ、でも仕事じゃカロリー減らないし、ちょっと太るかもね。良いのか悪いのか(泣)

私はダイエッターなんで!!(笑)

そこはまた追々カロリー計算と、休みの日の運動で何とかするよう考えましょうかね。

母が腹筋始めて三日目、脇腹痛いみたいです(笑)

最初飛ばしすぎたんだよなあ(笑)

無理するなと言ったのに(笑)

しかも次の日じゃなくて二日後に筋肉痛とか(笑)遅い遅い(笑)まあ、継続は力ナントカ。続けるみたいですよ、本当に私に似てるよお母さん(笑)(変なところがねえ(笑))

しかし、流石に脇腹痛いみたいで、背中落としが甘く浅くて(笑)

背中落としきれてないぞ(笑)意味があるのか浅い腹筋運動(笑)

しかし!やらないよりマシです。

頑張んなよ見ててあげるから。

明日は、昨夜私の帰宅を待っててくれたお礼に、ハチドリのスタバの珈琲淹れてあげるよ。

待っててくれな(笑)( ´∀`)

まだナイショだけど!(笑)

体重、朝起きてトイレして服着て、42.2kgです!
やはり焼け石に水でも運動は無駄ではなかった模様(笑)

単純に知人の吐く毒(やら、嫌みやら、マウントやら、ディスりやら(笑))を聞いていた精神的な苦痛も無いでもないけど(笑)

でも、昨日の彼女は、前に会ったときとは絶対少し変化があった。

毒も前回よりはまあ、ましだったと思うし(笑)

 

さあ、私も刺激を受けに行かねばね。

誕生日ノロケはそんな落ちで(笑)

パートナーに出会えたことが私の一生ぶんの変化と奇跡ですよ。

そして、このブログで皆さんと今、顔を合わせているのも、その1つですよ。(笑)

何がどう歯車になるかなんて、分からないよねえ。

みんな些細な出会いから始まるんだよ。それがWeb上でも紙面からでも、

もちろん直接でも、

そこからなんだよ。(笑)