39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

風邪薬をお守りに出勤す。

整体に行ったから二日目は結構揉み戻し(揉まれたところが極端に痛む)がありましたが、

痛いのは散々慣れてるからむしろ最近は、

「痛いのは痛くなる前なんじゃない?」みたいな(笑)

妙な理屈もやけっぱちに出てましたが(笑)

※無いよそんな理屈は。

しかし、さりとて揉み戻しを過ぎても簡単に治りません頭痛。

それに、多忙な年末に、そうそう休みも取れないから、

もう、本当。

市販薬のお陰で、

大して効かない割には胃だけガンガン荒れて、

唇の端がビギビギ割れると言う。

ろくに人様と会話すら憚られる数日と、

治らない頭痛で段々小声になる呟きと、

同じく頭痛のお陰で無駄に抱えなくていい苛立ちだけを抱える勤務時間。

市販薬の劇薬ぶり(主にロキソニン関係は)。

なのに、

効かないんだから、

飲まんですよ。

コロナの初期さえ対処出来た筈のロキソニン最早役に立たない。

病院で処方されても、ロキソプロフェン成分あるなら避ける私ですが、

頭痛に背に腹は変えられない感じでまですがったけど、

結局効かないなら、なるべく人生で使いたくない薬の上位ですからね(泣)

もう。飲まない。(泣)

 

 

↑親友Rの帰省お土産のお菓子と一緒に頂いたリンゴ。青森産〰️。

身に沁みるよね。

病んだ身体に林檎(泣)

無茶苦茶美味しかった。

 

 

しかし、頭痛が止まなかろうが、唇の端が切れようが、薬のせいで胃が荒れて吐き気がしようが仕事は仕事。

辛いとかきついときは言うとしても、簡単には弱音は吐けない。

(言えないんじゃない。

言わない。

同僚は皆優しいから、言いたくない。

言った方が良いのは分かっているけども!だ。)

だから、ポーチには、心療内科から処方された総合風邪薬が入ってますよ。

勿論、頭痛ならやはり頭痛薬を内科で処方された方が正しいでしょう。

しかし、私の掛かり付けもまた心療「内科」。

風邪薬は正しい使い方では無いかも知れないけど

 

効かない市販薬を使うくらいなら、効く風邪薬を

お守りに所持さえしていれば、いざと言うときにだけ使うつもりだと、考えるだけでいい。(使うのではなく、

手段があるから大丈夫だと思うことこそ心や気持ちに対して安らぎの効果になる。

お守りとは本来そんなものだろう。)

 

仕事前に、手帳を見てました。

先月半ばから頭痛だと毎日の様に記してます。

今月半ばを過ぎれば頭痛はほぼ一月になるでしょう。

 

その時は、心療内科で検査を受け、

次第により診断書を県病院に持って行き、詳しい検査を受けます。

脳神経外科は少ないから、居丈高な評判1つ星な医院しか無くて(泣)

 

頭痛の患者に怒鳴ったとか、説教垂れたとか、患者の付き添いに無茶苦茶苦言を弄したとか。

ろくな口コミあるわあるわで、逆にこちらが無いわ無いわ。

 

 

でも、まあ、

保温や、運動や食べ物も少々方向変えたりしていますから、

改善するかもしれないし、整体も1ヶ月掛かるつもりなら(お財布かなり痛いけど)、善くなる可能性が無いでもないし。

 

※あ、病院の処方薬だろうが、風邪薬だろうが痛み止めにはロキソプロフェン配合されてるのもたくさんありますから(笑)私の風邪薬が安心安全て訳では断じてありません(笑)

 

だから、お守り。(笑)

 

今日より明日はましになっているかも、と思いながら。

今夜もやっつけて参ります。

 

今夜の社長様がたお手柔らかに(泣)

 

なんて、

ちょっと泣き言言いながらね(笑)