39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

私の好きなもの100個 81~90

いよいよ終わりが近づいてきた(笑)来ましたよ(笑)

結構思い出し悩みしながら打ってますけどね(笑)

さて。今回は何が出てきますかな(笑)

行きまーす(笑)

81 冬 好きな季節を考えてました、学生の頃は秋が断然好きでしたが、昨今の気象状況で、秋らしい秋をなかなか感じられなくなり、

またそれと共に薬の服用を初めてからは、やはり物悲しい季節になってしまいました。

メンタルが影響し始めてからは、若干過ごしにくいし、第一夏が長い!

おまけに台風が酷いし残暑も酷いし、秋らしさとかなかなか今は感じるのは10月末くらいで、最早それは冬でしょう(笑)

初冬と言うんですかね。

真冬も好きですよ、ずっとホット敷きカバーの布団から出ないのは極楽ですね。(笑)

あと、冬服も今年は買い直しですから、今年の冬は何だか変わりそうです。コートは高くつきそうだわ(笑)

 

82 犬 飼う方ではなく散歩したり飼われているワンコを見るくらいが好き。

昔は犬を飼ってましたが、結局は兄弟の勝手な飼育を助けてた感じで、家族とかより単に犬がいるみたいな感じでペットみたいにも思ってませんでした。(否応無く手伝わされる、兄らは可愛がらない世話もしないから、理不尽にこちらが巻き込まれる、飼うと決めたのは兄弟なのに、しかしそこで愛情を注いでやるべきだったのが私だった筈なのに)

実際長男や三男は結婚前やその後に、気まぐれに犬を飼育し、冗談じゃない状態で死なせています。

いずれバチが当たりますよ。

私は犬を飼育出来る状況や家の状態や、私の環境や体調を考えれば飼育出来ません。

可愛らしいワンコを触らせて貰い癒されてるくらいで充分です。

猫の話題が多くても、犬も大好きです。

飼うなら.....と、思いますが、栓無いことです。

私の家には沢山猫がいるし。

環境から無理ですよ(笑)

近所にパグとか、トイプードル多頭飼われてるおうちがあるので、見かけると飛び上がって嬉しくなり、触らせてもらってます(笑)

大丈夫、短時間しか触らないし、許可貰ってからにしてますから!(笑)犬は本来癒しです。

最早いなくなって久しいうちに居た犬達だって可愛がってあげたかった。

そう言うのも全て込みで、犬は見て癒されるだけにする。私には飼育する資格が無い。

 

83 黒酢 疲労感が半端なかったり、腸内を何とかしたいときには黒酢ドリンクに頼る。

今は酸っぱいくらいが飲みやすい(笑)

三日に一パックくらい飲んでいるが、果たして疲労感が減ってるかとか正直謎(笑)

多分気持ちの問題(笑)

黒酢炒めとかも頻繁に作るが、これは単純にレンコンやゴボウも摂取出来る上に黒酢と言うコンビネーションだから(笑)最強ですね(笑)

結局体のためと銘打つが、本当に体のためになってるかもやはり謎(笑)

でも飲み続けるのはやはり酸っぱいくらいが飲みやすいからなんでしょう(笑)

真夏の見方だね!(笑)

 

84 LOR(ロード.オブ.ザ.リング)映画ですね。勿論DVD持ってます。

勿論エクステンデッドエディションバージョンです(笑)

とにかく好き(笑)

はまったら沼でした(笑)

フロドに関わる全員好きだけど、父親に兄と比較されていたファラミアがかなり共感してました。

しかし、やはり、フロドとサムか、メリピピだったり、ギムリレゴラス好きだったり、アラゴルン好きだったり、暇無しに観まくり共感し、最後は映画館で三時間以上頑張りましたね(笑)

多分今また見直したらはまりますね(笑)

時間がなくて無理ですが、観たいですね(笑)

今なら誰にハマるだろ。

当時はフロド、サムコンビやメリピピ好きだったり、レゴラスギムリ組も好きであっちこっちでしたが(笑)

感動巨編ですね。サム最高。

何度泣いたか(泣)

パンフレットも買いました。

ファンブックとかも(笑)当時の若さですね。

「物語の主人公は道を引き返さず絶望に抗い信念を貫いた。この世界には絶望と戦うに足る素晴らしいものがあるんです」とサムがフロドを諭したのは、未だに泣けます(泣)

 

85 羊たちの沈黙シリーズ(レクター博士) 最初レンタルしたときから、レクター博士の蘊蓄がとにかく好きでした。

レッドドラゴンハンニバルまで、最後まで観ましたが、

クラリスとはどうしても相容れない関係なのが、複雑で、そこがまた好きですね。

グロテクスもある作品ですが、もともとホラー好きなんだから、サイコやSFに手を出すのも余り躊躇いませんね(笑)

最近はあまり楽しいサイコは無いので、やはり伝説の作品だと思います。

DVDも持ってますが、二本だけ。全部買うにはまだ躊躇いますね。 

 

86 時透無一朗 今だからなのか、声優の好きさからキャラを好きになったか、性格かなど入り雑じりますが、とにかく好きです(笑)

毒舌とか、好きに対してと他に対する熱が違うとかそこらも何か妙に気が合うと言うか、(笑)

淡々とすると私はパートナー曰く「無一朗入ってますよ(笑)」らしいので(笑)

落書きしまくりたいんだけど(以下略)

アニメの絵の綺麗さは本当に見事。

過去の事含めさんざん泣かされました(泣)

あと、死に物狂いで努力したとか、とにかく好きが過ぎる。小さいのも好き。

先のことを知ってい(以下略)。

カード欲しいけど、いつか、買えたらくらいにしてます(笑)欲しがると私は外す自信がある(笑)

 

87 ランニングマシンで聞く歌 沢山聞くし走る(笑)

走りながら聞いて歌や歌詞を覚える。

ようやく走りながら「絆の奇跡」を歌えるようになった。(笑)

CDが、ランニングマシンの部屋にどっちゃり。

気持ちにシンクロした物を出して聞きながら走っている。

音楽は脳に刺激を与えるからとても好き。古いのから新しいのまで。

聞きたくなったら選んで聞いて、共感したりする。

しかし大概はアニメの主題歌なのは、私がアニメばかり観るから(笑)

と言うか、今はアニメの主題歌からヒットするアーティストのが多いだろう。

新しいアニメを見る度に、やはり歌に期待する。

そういえばアルバムを聞く機会も減った気がする。お陰で、シングルを何回とリピートボタンを押している、走りながら、歌いながら(笑)

 

88 シュシュ コサージュと同じくらい装飾品は好き(^ω^)

今なら涼やかさとか、清涼感にアクセントなどが欲しいが、冬場のコサージュ選びは割りと必死(笑)

マフラーに必ず着けるから(笑)

こだわりのハンドメイドからセリアの100円まで、幅広く応用。

要は見映え悪くなければ良いのだ(笑)

天気や季節や気分で結構コロコロ変える。今日は、変えていて良かった(笑)

みたいな日がある、今日ですけどね(笑)

旅行になると矢鱈吟味する。

好きな人たちの前では綺麗で居たいものだもんね!お洒落大切、いくつになっても!

 

89 熱が出ない日 滅多にないけど、私の体調も不規則で。

熱がなければ偏頭痛が起こりやすく。

更年期であると考えたが、仕事中は大概どちらも収まり、帰宅して数時間で病状復活すると言う(泣)

そんなかに常に何かに集中しながら生きて行かなきゃ辛いのだろうか(泣)

心療内科に頭痛緩和の漢方を出されて3ヶ月だが改善の兆しがない(泣)

むしろ風邪薬のが早く効くが、風邪薬も頭痛薬も眠くなるからあまり使えない、寝てたら何も出来ませんて(泣)

なので、稀にある熱が出ない日は貴重も貴重、1日超がつくラッキーデイ、

何をしても許される(笑)

仕事がパーフェクトで翌日休みだと熱が出にくいのは、やはり安堵か。

休みの前の仕事は重々気を付けたい。

 

90 再会 言わずと知れたパートナーや親友S等との再会。 

年に一度~二度程度である。

会えばすぐわかるし、笑顔になる。

リラックス出来て気楽で、気を遣わない。

実はなるべく早く恩師に再会したいとか、親友Rとも再会したいのか望みである。

結局年齢からだが。恩師には特に五体満足のうちに出会わねば意味がない。

年内に会えれば奇跡だが、やはりここは来年末を目指したい、お互い夏が苦手だから(笑)

旅は好きだが、旅行行程が一人となると大変、再会するまでは当然一人だから二重にも三重にもチェックする。

以前道後温泉で現地集合の数日前にフェリーが運行を辞めたと知り、急遽プラン変更したのは誠に大変だったが、

気づいて良かった(笑)

パートナーが気付いたのだが感謝しかない。皆権気だからこそ旅ができて再会も尚嬉しい。

次に笑顔で再会するのは、年内か、来年か?!(既に二月に再会しているが(笑))

 

 

うわあ。とうとう、ラスト10ですね!今回も悩みに悩み出しましたから、次回煮詰まりそう(笑)

しかしこんなことで肩凝りしてる場合じゃない(笑)から、気楽に行きます(笑)

 

では、最後の100までどうぞ宜しくお付き合いください。(^ω^)