39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

不覚あって、なんぼです。

一生の不覚なんて言うけど、本当に毎回やらかします(泣)

昨夜に関しては、薬でしたね(泣)

DVD観てたりパートナーに電話(感想や質問)してるうち、夜半になり、眠くならないのは興奮したから?とか、思ってましたが、

単純に入眠剤を定期時間に飲んでないからです。(泣)

そりゃ眠くもならんわ(笑)

一晩や二晩くらい寝ないでも平気なんですよ

(通常が寝れないから、入眠剤使って寝てるわけだから。)

でも、薬使うと嫌でも決まった時間内は目覚めない訳だから、大変です。

何故なら遅く飲めば目覚めも確実に遅くなるから!(泣)

そんな悲しい目覚めで、おまけに夜更かしと薬が祟り頭痛だし。

切り替えてコーヒー飲んで運動してますよ。今日も我路さんしてますよ(笑)(ミステリと言う勿れ)気持ちは踊って(いるつもり)ますよ(笑)

さてさて、そんな昨夜は、ゴールデンウィーク宣言通り

バイオハザード ウェルカムトゥラクーンシティ
鑑賞です。アリス版もちゃんと見終えてます(笑)

今回のバイオハザードは、ゲームやってたらかなり面白いですね(笑)

クリスとクレアとか、犬とか(笑)、ロケットランチャーとか、ピアノとか!(笑)

つか、またか!ウェスカー!(笑)

また娘(シェリー)か!(笑)

リサ可愛いとか(笑)

アシュフォードの家?の双子?(かなり二人とも美人兄妹?)やたら気になります。

新人ルーキー(レオン)こいつが一番伸び代あるね(笑)今後期待(笑)

お兄ちゃん始めは無能かと、

髙を括ってましたが、無茶苦茶強いね!(笑)

ジルは一貫していい女です。

ところでウィリアムのTシャツ何でそんなダサいの?(笑)

あくまで、ゲームやってたら面白い要素があると言うだけで、プレイしてなくても充分!楽しめました!ウェスカーにはやはりサングラスだね!(笑)

G-ウイルスやら、T-ウイルスやら、エイダ.ウォンとか、またまた次回への伏線山盛りですが観ますねこれは(笑)

ジルもウェスカーに再会させたいし(笑)個人的に(笑)

個人的にといえば、バイオハザードと言えば犬ですが(笑)私の場合、今回は!牛ですよ?!!(泣)

ラクーンシティぶっ飛ばし!

なのは分かるけど!

郊外の牧場でのんびり草食べてたウシが!!(泣)爆発のせいで、ブワワァ〰️!て、(泣)

下らないですか?んなこと無いね!(泣)

パートナーにかいつまんで映画内容を話したら、

やはり同じシーンで、二人で、

「ウシーーーーーーーー!!!!(泣)」

と、なりました(笑)

諸行無常な救い無い(いや、五人も生きてた(笑)けど)

重要な内容より、無害な家畜を気にする私らです。(似た者)

いや、でも、バトル凄い楽しかった!

ゲームしてるみたいで、アリス版とはまた違いますね、

残弾数とか気になりますわ(笑)

弾使いすぎー!とか突っ込みそうになる(笑)

本当に、ゲームしてなくても充分楽しい(怖いけど)作品です!

オススメ!

でも、続き物になるなあ。

長くなるとアリス版みたいな悲劇もですね(泣)(モゴモゴ)

 

グロスターの仕たて屋、読みました(^ω^)

全力で、裁縫天才のパートナーに、

裁縫や生地や縫い方の知識を聞いてから読みましたね(笑)

無くても読めるけどあったら尚分かりやすいです。

子どもの頃って、それを気にせず読めちゃうんですよねえ。

パートナーの裁縫の腕前は素晴らしいです。

基本的にスパダリですが、このパートナー(笑)

この上、更に裁縫もか?!!だから、頭が下がる。二物以外に自分で手にしてる人です、努力の人だからね。(ノロケ(笑))

ので、この本の落ちは二種類考えられますね(笑)

 

ネズミ達とご主人は良い関係になり、裁縫を一緒にしたりし始めた。(特にボタン穴はネズミがやってくれたのかも)

あるいは

ネズミの頑張りに報いるために、ご主人はボタン穴の縫い方だけは誰にも負けない人になった。

 

ネズミは昔からご主人に感謝してたんですね(お辞儀や会釈を必ずしていた)とても良い端切れを頂いていたから

(ご主人の生活の足しには決してならないくらい小さいんですが、ネズミには足りる)

パートナーが「市長から、ご主人までに依頼や手付金が真っ当に支払われていたかもしれないが、中間の人間が、搾取していた可能性もありますよ。」

と、言いましたが

それもあるか!(泣)

市長ケチ!

金持ちと貧民ばかりの時代の話?!

貧民はどうでもいいのかよ、

とか、

何で見積書無いの?とか、

(見積書通りに前金貰ってたらご主人の自腹であな糸買うとかあり得ない)思ってた、単純に。

パートナーの話はあるあるだよね。

 

私はこの本を、音読でパートナーに聞かせましたが(ちゃんと聞いてるパートナー←好き。)

最後に、ネズミの小さな文字で

「あな糸が足りぬ」

と、ネズミを真似て小さく可愛く呟くと(笑)

「可愛いな?!!(笑)」と笑う(笑)

勿論それを言わせたくてやってます(笑)

さあ、不覚取らないためにも今夜は早めにDVD観て薬も飲む!(笑)

その為にも運動だ。

そして今夜は肉じゃがだ!カロリー爆弾行くよ!

(砂糖、みりん、ジャガイモでコンボ(笑)間違いなく太る)

次の絵本は、

三びきやぎのがらがらどん、だよ!

 

おまけ

昨日の母の「AEON調べといて」は、

請求額幾ら?でした(泣)

 

そんなんメールが来るまで私も知らんわ(泣)

つか、自分が思い立ったが吉日みたいに、いきなり何でも分かるわけ無いでしょ。

調べるの私だし(泣)

穴埋めクイズ

Q:ぐ○○ぶ(○を埋め、言葉にせよ)母には難関らしく(私もパートナーも楽勝)、いまだに正解が出ませんが、

母「ヒント」

私「ヒント最近あげすぎ。

ヒント今回はありません、頑張れ」

 

下らないことで、やり返してます(笑)

でも簡単な問題だから本気でヒントとか無しですよ、

やったら簡単過ぎる、何のためのクイズよ。

さてさて、今夜には解けますかな?

親友Sが、

またしてもmofusandカフェに出現した模様です!(笑)