39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

体調が崩れた日。

頑張ろうとしたけど、ダメでした。

頭痛は治まりましたが結局薬を混ぜすぎて、

最終的には顔色が悪くなり、

指摘され、若干早めに帰されました。

なんと言うか向精神薬と頭痛薬と風邪薬は無茶苦茶ぼうっとしてしまい、

私はミスをしまいと慎重になるのに、

頭がハイモードに入り

 

かましい頭とだるい精神と、

抗う身体とじゃあ無茶苦茶で。

途中、Hさんに気づかれまして、素直に白状したら、板前に話が伝わったみたいで。

明日はHさんが休みで、

Nちゃんと私の二人ということで、

つまりは、私は絶対居なくては裏の仕事は成り立たない。

更にその翌日は私一人が午前に入る。

その為に私は大事を取る必要があったのですが、

情けなかったですね。

まだ、やれた筈だと。

身体がヒート状態になると、頭が馬鹿になる。

ここ数年無かっただけに

 

ああ

私は

嬉しいことが重なり

浮かれがすぎて

ヒートにスイッチしたのか。

こんないい歳にもなって若者か!

みたいな、恥ずかしい気持ちしかありませんでした。

 

 

ぐちゃぐちゃに薬は混ざり、頭も身体も儘ならない。

熱中症もかなりしんどいし、

コロナもしんどかったんだけど、

色々度合いが違うのよ〰️(泣)

おかげで、若干早くに帰宅出来たものの

なんかもう、

女性ホルモン分泌が半端無いのを自制しながら身体を制御しようとか、

無理すぎるじゃないですか。

 

翌日は若干ヒートが治まり、頭痛がなかったから助かりましたが

 

やはり、必要とは言え薬をジャムるのは、私には向いてません。

もうやりたくないですね。

 

しかし、翌日はわかっていたけど多忙だった。

こちらでは祭りの日でした。

交通混雑にお客様の時間遅刻(祭りに合わせたが、駐車場が無いんだなあ。)に

大量の洗い物がまだ本調子ではない自分を苦しめました。

ギリギリまで頑張っていたつもりですが、身体に響くとはこういう事かと。

帰宅する頃には、昨日とは別の意味で泥でした。

 

何せ、お雛様プラスその子供と言う実に嫌な組み合わせでしたので。

(お雛様=顔や服が綺麗なだけで一切動かない女性。

食べた終えた皿一枚すら動かさず、

店にいるのだから、何かをされる、して貰うのは当たり前のようにゆったり構えたまま、感謝など言葉も少ない。

更にひどいと食べ方が汚いなどがある。)

お帰りの際に渡すサービスの飴があるのですが、

基本的にこちらからお渡しするサービスなのですが、

母親にすらなにも言わずに飴を取りまくる小学生(低学年)

注意し「お姉さん(私のことらしい)に、ちょうだい言って」と、母親が言おうが、

なにも言わないで飴だけは持ち去る小学校低学年。

飴泥棒。

少子化だから子供みんなで大事にしようとか言う

地域ぐるみ運動ありますが、

 

悪いですが私はその手には不参加願いたいです。

大事にしたり

心配したり

見守る子供くらいこっちにも選ばせてください。

挨拶もお礼も

いただきますも

言えない子供に対して、

「大切にしたい」と言われても

「誰の何を?」と、尋ねたい。

少ないからこそ早くに独り立ちして社会人になるとかなら、建設的だが

少ない子供をだくだくと「大切」に「許して」「叱らずに」していたら、

単純に指示待ちの子供が大学まで軽く通って

社会で理不尽に文句を言う未来しか見えない。

その頃には理不尽しか言わない人ばかりだから、似た者同士がくっつくのかと思うと

 

 

期待はしてるけど

願うよりきつい現実がありそうだなあとは思います。

少ないから無償化じゃなく

少ないからこそ狭き門が必要なんでしょう。

なんでもかんでもフリーダムにしてると、無表情で突起もない上に、なりたいものすら「なんでもいい」な世界ですよ。

 

なりたいものになるために、大学とか高校は、人数減らして

競争はさせる方がいいとは思います。

 

みんな平等みんな一番

 

それ、社会で本当に通ってますか?

 

学生時代まで緩すぎて社会で理不尽味わうとか

年齢あるぶん手に終えないじゃないですか。

 

そして、どうやら夏休みが一部地域で始まった模様です。

おまけに週末は市街地の祭りです。

掻い潜って、

前倒しで市街地行ってきます(笑)

 

市街地ならと、

タピオカオススメされたんだけど

私実はタピオカ苦手なんです(泣)

 

 

大人しくスタバかレトロ喫茶探します(笑)

 

さあ、明日まで頑張って休もう!

 

体調はともかく、押し通すぞー!