39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

朝から頭痛と、偏頭痛。

なあんで、仕事はじめの日に(昨日まで連休でした。)

朝からこんなかなあ(泣)

別にやる気がないわけでも、昨日もコンディション整えていたのに。

ただ、

朝目覚めたら風邪みたいな頭痛、

起きてメイクしてたら耳の後ろから偏頭痛始まり。

 

頭痛はね

自然には治らない。

薬を使えば異が弱くなるし眠くなるけれど

それは、仕事では言い訳にはならない。

だから薬を使うしかない。

迷えば遅れるから。

イブが私には一番効くんですが無茶苦茶後から胃痛来るんだよね(泣)

だから胃薬、滋養強壮剤を同時に使いました。

二度書くけど迷ってる場合じゃない。

 

今夜からは三連勤になると思われます。

最初がダメだと終わりもダメな気持ちって、あるじゃないですか?(笑)

 

変なところで縁起を担ぐのは

来週の市街地行きを台無しにしたくない。

小中学生は夏休みに入りましたが、(早くないか?)

最も苦手とする高校生が市街地にまだ少ないなら、

それこそ迷いません。

昨夜はお洒落なイタリアン店とかも検索してましたが、

素敵なんだけど、ワインまで楽しみたいなら、一人では寂しい。

 

当日気の向くまま入る店も多分楽しい。

 

その日まで

 

ちゃんて、毎日恥ずかしくなかった姿勢で行きたいんです。

それが私の縁起です。

恥じること無い仕事の終え方を出来たなら、

市街地にも恥じる気持ちが無く赴ける。

 

プライベートライアン心理(笑)

 

立派な職業に就いていても

軍人になれば正体は分からない

人格も表情も変わってしまう。

でも

もし使命を果たせなら

恥じること無く故郷に帰れる。ですね。

 

まあ、

私には大袈裟な話ですが(笑)

 

正体の分からないもの(仕事もめちゃくちゃで、ただの連休浮かれ頭)にならず、

 

やれることはやりきった気持ちで行きたいということ。

 

とか、

打っている間に偏頭痛が治まってきました。

じきに胃痛が始まるでしょう。(笑)

 

iPodが古すぎて復旧は難しいと、昨夜はパソコン格闘やりましたが

 

MP3プレーヤーに自分が適応した方が早いかと、考えたました。

来月購入します。

(買うのは簡単だけど、今日明日に届かないなら、曲を入れる暇が無い。

どれも5日以上発送に時間がかかる。

その頃には市街地全日とか、ギリギリすぎる。)

やはり音楽持ち歩き出来ないのは辛いですね。

今回までは私の愛しいまだ元気なiPodで、古い歌を聴きながら付き合って頂きます。

スマホでも聴けるけど、

充電考えなくちゃならないのも、

充電器持ち歩きも荷物だよね。

なるべく身軽で行きたいんですよ。

何が起こるか分からないから。

(これはもう本当、旅行あるあるでね(泣))

 

さて、頭痛は完全に抑えられました。

 

安定した姿勢で静かにスマホに向かい合い大人しくしているのも

重要な要因でしょう。

 

具合悪いときは、静かに。

 

ですね(笑)

 

偏頭痛は治まりましたが、

頭全体の重い感じは多分風邪薬でしょうけど、重複は善くないから

そこは

「まだ我慢出来る領分」でしょうか。

 

ズーンとした頭の重みか、

定期的にズキズキかと言われたら、

後者が厄介なんですよ。

何故なら、

私の脳は結構いつでも

頭はクリアな時は少ないから。

慣れたくないけど、

そんな症状毎日抱えてる病気だから。

 

慣れないと生きるのも辛いし

仕事出来ないから。

 

ただ、走ってる時は結構クリアなんですよ。

 

脳内分泌物質が、圧倒的に足りないんですよね。

 

 

欠けたものは戻せない。

 

戻せたなら、どんなに良いかと思うけど

 

でも、かも、

もう意味がないから。

 

皆さんの病気の症状を見る度、私と質は違おうとも、

毎日皆さん頑張って向かい合ってますよね。

 

なら、私も向かい合わなくては

そう、思うんです。

 

 

勇気頂いてます!

 

 

今夜も頑張って参ります!