39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

日常ルーティンへ。

お題が、「この夏にしたいこと」でしたが。

焼き肉食べたし、市街地へ行ったし、

結構やりたいことはやった気がします(笑)

マクドナルド行きたいとか

カレー食べたいとか

食欲欲求はありますが、夏はあんまり関係無いなあ(笑)

 

地元の祭りが終わり花火は10月なので、

残暑見舞いをちゃんと出そうとか

身体をこれ以上壊さない、とか?

 

うーん、夏場満喫は難しいですね(泣)かき氷食べきる自信ないし、

アイスが特別食べたいとかでもないし。

 

先日にも記しましたが、

市街地での失敗とか、再び向かった市街地での1日は

どれも私には良い刺激になりました。

 

地元ではリラックス出来てましたが

更にリラックスしやすくなりました(笑)

客観視に慣れるんだな、人混みに入ることで。

だから

視線とか気にならなくなる。

好きな体で居て良いのだと思えると

大層気楽になれました。

 

家のなかで守られていたら絶対に身に付かない社交性のひとつ。

 

人が私をどう見てても

迷惑かけてないなら

後は気にする必要無いんです。

 

分かっているのに忘れてしまう。

 

でも、

夏場の遠出はもう懲り懲りですね(笑)

暑いし無茶苦茶焼けました(泣)

 

内職は一つ区切りをつけましたが

やはり納得行かなくて、

本当

時間があるなら白紙にしたいくらいです。

 

時間有効活用についても

年末までに学びたいと思います。

 

やはり納得ゆくまで手を入れたいなら、時間が必要です。

 

三倍時間がかかる私ですから。

 

私にはたくさん苦手な分野があり

 

対人も計算も記憶も苦手

 

でも、

ここは学校じゃないから

時間かけることも出来るし

 

成功させて、自信に変えることも出来ます。

 

急ぐことは必要なことですが

 

何時もではなくても構わないと割りきっています。

誰も急かさないなら、

怒らないなら、

ゆっくりやります。

 

内職も同じで

 

週に二日は集中しなくてはいけません。

 

多分他の方なら半日や1日もあれば、見事なものを作り上げるでしょう。

 

しかし、私の内職は

実際にはボランティアの延長みたいなものだから

まだ気楽なんです。

 

それを

私に任せたパートナーには

多分考えがあってのことだと思っています。

 

強制ではなく

お願いであり

無理強いをしませんでした。

 

成功例を積ませたいのかなとか、

考え出したらきりもないのですが

 

なにせ

大切なことを黙る人でもありますから(笑)

 

(言いなさいよ!と

度々叱ってます(笑))

 

病院、ランチ、スタバ、仕事、家事

それに内職とが

今の私のルーティンです。

 

ああ日常だなあとは思いますが

 

内職無くなったら(期限が来たら)

 

私はその時間をどう使うのかな

思います。

 

運動集中しそうだなあ(笑)

 

それとも

 

内職延長を望むだろうか。

 

 

まだ、分からないままです。

 

まだ、

ルーティンすら馴染んでませんので(笑)

 

 

地道に馴染ませます。

 

夏に何かしたいは無くても

 

夏が終わるまでには

 

ルーティンに馴染みたい。

 

そんな目標はありでしょうか?(笑)

 

 

ところで先日

先輩Hさんが「黒ソックス忘れた!買いにいってくるわ!」

コンビニゆきかけたので

 

私「待って。黒ソックスなら私が新品予備を持ってるから、買わないで!」と、

職場の個人ロッカーから、

靴下を出しまして

「汚くないから、使って」と、

渡しました。

Hさんは「有り難う。助かるわ!」と、

その夜はそのソックスを使いました。

すると新人Nちゃんが

「ソックス新品わざわざ持ってるんですか?」

と尋ねるので

「忘れ物して靴下無いときに

わざわざコンビニで高いソックス買うのは大変じゃないの。

それか

コンビニ行ったら

たまたま黒ソックス無かったとかね。

私は一回それで困ったから、二度は起きないように常備してる。

せいぜい四足600円程度のものだしね。

あと、

生理用ナプキンと、

カットバン、メモ帳、ボールペン」

Nちゃん「ナプキンも?!」

私「自分の為もあるけど、お客さんが青い顔して

「すいません....」と、

出血に怯えてるとか堪らないでしょ。

コンビニ走るより、あるなら助けたい

 

だからNちゃんも必要になったら話してね」

と話すと

Nちゃん「女子ですか」

 

 

いや、女子ですが?!(笑)

 

万が一考えても失敗するのを

毎日学んでます

 

だから人も助けられます。

 

帰宅時にHさんから

「今度お礼するね!」と

言われたので

「構わないよ、安物だし」と

話していると

 

Nちゃんが

「洗濯して返せばいいじゃん」

と、言いましたが(笑)

 

靴下だからさあ(笑)

 

 

後日、マドレーヌを頂きまして(こっそりと)

 

「また、新品買い足したから

いつでも言ってね」と話したら

 

大層有り難がれました。

 

多分

 

 

そう言うはにかむような日常こそ

 

私のルーティンの中の「良かったこと」

 

 

いつか、誰かを少しでも助けられたら良い

 

そう思ってます。