39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

財布を迎えに行く吉日。

財布の生存が理解出来ましたので、取りに行きました。

もう、分娩後の母親みたいにガルガルでしたね(笑)

今回は、行きたい店は表通りを選び、

欲しいものややることはあらかじめ決めてました。

そのなかに、親友から頼まれた、

地方くじを買う、

と言うのがあり、実に辟易しましたが(泣)

私は宝くじを買わないしパチンコもスロットもロトもやりません。

当たると最初から可能性を信じていない。

実際当選者は居るのだから当たるのでしょうが、

わざわざ凄い運気がいいからと言う日にちを理由に、

あの柄の悪い列に並びたくないんですよ。

 

頼まれたから行きましたし

買いましたが

こんな、運気も体力も尽きてるような私に何のご利益があると言うのか。

あと、

昨日凄い運気が絶好調みたいな日にちだったらしく、

無茶苦茶混んでましたね(泣)

自力で築いた運しか信じない私には相性の悪い場所でした。

当たる気がちっともしません。(笑)

 

駅に到着してからはスタバでまず一息つきました。

スタバは私のライトスポットです。

 

ここが無事なら

1日なんとかなる気がします。

いやもう本当に二度と行かない、宝くじ売り場。

柄の悪い人や面倒な人ばかり並んでて、話しかけられるのも苦手だったわ。

 

お財布取り戻しはあっさりしてましたが、とにかくカード類いは無事でしたから。

あとは

 

パートナーの慈悲がたくさんありましたから、1日ただ楽しんでくる。

塗り替える日なんです。

やり尽くさなきゃ申し訳がない。

 

取り敢えず腹ごしらえに

パンケーキを食べました。

ふわっとろ!

値段は当たり前ですが、こちら地元ねか倍しますね。

軽いランチ代金の倍くらいです。

 

その後は

 

かつて知ったる市街地ですから、

無印とか、ブティックや雑貨屋めぐりました。

 

雨傘もゲットー(笑)

その後はほぼ駅前デパートやアミューズメントをひたすらうろついて

夏物バーゲン見てました(笑)

 

サンダル、イヤリング、アームカバー、ブラウスなどゲット

紀伊國屋は、こちらの規模は大したこと無かったなあ

楽しめなくてがっかりです。

 

夕焼けあたりには夕飯かなと

パスタとフロート。

やはり高め。

でも、美味しかったから良いかなあ。

 

後はまだアミューズメントをぐるぐる回って、ようやく遅めの帰途に着きました。

 

相変わらず学生の大股開きにため息つきながら音楽だけに耳を傾けて、地元到着しました。

 

たくさん楽しんで、朝から人助けしてきましたよ。(笑)

(なんで目の前で困ってる人を助けないんだろ、簡単なことなのに)

1日無事で楽しんで居られたのは、

パートナーと親友のお陰です。

この恩は内職で返します。

 

夏も始まったばかり。

 

ここから、いい夏にしてゆきますね!