39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

お役所、ゆうちょ、銀行へ。

昨日楽しかったねーと、

余韻耽っている暇はありません。

さっさと、

マイナンバー、

銀行、

ゆうちょ、

クレジットカードの凍結解除をしなくてはなりません。

 

結果的に弄られてなかったカードですが、

結果的に良かったってだけで。

凍結させておかねば、やはり何が起きていたかは分からないのですよ。

 

で、朝起きて直ぐ支度もして、朝イチでお役所駆け込みマイナンバーを再獲得。

電子期限切れてたみたいでついでに更新。

その後は郵便局、

こちらはー長くかかりました(泣)

こちらも通帳満杯だったから、

新しく頂きました。

長く待たされたからか、粗品頂きました(笑)

しかし、待っている最中にそれは起きました。

「新札で全部欲しいのにって言ったら。

無いですってそいつ(個人名前)が言ったのよ?

あるなら有るって言いなさいよ、

やっぱり有るんじゃない。

私はねゆうちょとは60年の付き合いなのに

こんな扱いとか、

最近のゆうちょ質が落ちてない?!」と、

叫ぶおばさんが居るのですよ。

 

新札でなん十枚か欲しかったみたいで、

研修の人間が(つか、あるあるだろ)たまたまミスってたみたいでしたが。

上司がカバ~してましたカバーの仕方も怒らせないように実に柔和で、

見ていてこちらが(客に)腹が立ち

立ち上がりたい衝動に駈られたり。

こんなモンスター毎日相手かよ。

大変だなあ(泣)

どうやら若干イヤなセレブ臭がしましたね。

なんでセレブは自分が一番だなんて思えるのか。

資産めちゃくち定期したり積み立てたりする人間はそれこそ、

上を視たらきりがないんだよ。

 

だのに自分が一番顧客だと思っている。

何故「お願い」と「寛容」を持ち揃えないセレブばかりなのか。

怒鳴るのは研修の人間を叩き上げる「貴方のために」ですか。

 

時代は移行してる。

古き良き郵便局(公務員)の時代は終わったんですよ。

ゆうちょも今は民営化で生き残りに必死で

 

私だってあからさまな接客や、

お喋りしてて窓口に来るのものらりくらりな局員には

苦情申し出ましたが。

 

新札がそんなに大切?

お金は使えるだけでいいんだ。

それこそ、縁起や拘りですか?

 

貴方個人の拘りが周りの仕事を遅らせているのよ。

この暑い最中に働く人達の頑張りを良く視なよ。

あんたはただ怒り巻かせに怒鳴るだけ。

周りがそれをどんな目で視ているかも自覚していない。

醜いですよ。

人の名前まで局に響くくらい大声で叫んで、「昔は良かった」なんて。

懐かしんでも、

時代は逆行しないよ、

あんたはもう時代からは残されてる醜い有り難くない客。

 

仮に1000万ほど預けてるにしても、

局員からしたら、

相手にしたくないセルフお大尽ですよ。

まあ、1000万程度ならザラに居ますけどね。

私だって頑張ればそこまで行けるしね。

(とは言え、銀行潰れたらお金は戻らないから

せいぜい百万をあちこち作りますが(笑))

 

お客様が偉そうに帰ったあと呼ばれたから、通帳更新やカード凍結解除し、粗品など貰いましたが

 

私「イヤなお客様も居たものですね。

ここで働く皆が居なきゃ

好きにお金も自分で監理も出来ないし下ろせないのに、

ああいう人は不愉快です。」と、

話すと

「お客様みたいな方が居るから

頑張れます」と

苦笑いされました。

 

何処かの誰かが頑張って仕事しなきゃ、楽はできない(ご飯も食べれない)のに、

お客様は神様精神ばかりお達者だ。

 

遣りきれないけど、感謝の後に

次は銀行。

 

こちらも手続き面倒だわ

多分残高確認されたからだろうけど、

信託や積み立て無茶苦茶勧められましたよ(笑)

いや、凍結解除がとにかく先なので、

また後日興味があれば!と、

言われましたが。

私はゆうちょで定期してるし、利率は銀行もゆうちょも変わらないしなあ。

 

そうして、総勢四時間で、無事凍結解除終了!

 

地元カフェでランチ。

安いー。デザート着けても安いー(笑)

 

市街地やはり物価いきなり上がるんだもんなあ。

 

でも、二回も行きましたから、

変に耐性が着いて、

地元で物怖じが消えました。(笑)

昨日の今日と言うやつですかね。

デザート美味しいよー、ドリンクつきで安いよー(泣)

 

さあ、

 

明日から再び仕事だ!

 

 

秋まではみっちり働いて稼いで内職するぞ。

 

やっと日常戻ってきた気持ちです。

 

あー、財布も通帳も現金も使えてスマホ有るの助かるし気持ち楽チン。

 

今夜は運動少なめにしときます(泣)

 

本当疲れたなあ。

自分のせいですけどね(泣)

 

ではまた!