39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

私の好きなもの100個に参加する。

グループを探していたら、自分の好きなものを100個書いてみませんか?と言うグループがあったので。100あるかなとか、大きい好きも小さい好きも、普通のふとした好きも何でも好きなら、多分。と、思いまして。メモみたいになるけど。時々ナンバリングしながらやってみます。お暇なら見ていってね(正直、他人の好き嫌いとか、どうでもいい人は居ると思うので)

1 パートナー この人が居なくては私は生きて行けない。私の命を救った人。(誇張ではなく、彼女が私の母に救急車を要請しなかったら私はもう死んでいただろう)同性、年上、気の置けないパートナー。遠距離婚約中のパートナー関係。

2 母 私を生んだ最愛であり、今となっては余りに色々依存して、離れて、私を殺しかけた(彼女の一言で死ぬ気になった、後に自殺し、パートナーにより命を繋いだ)程は愛している。死ぬまで愛して、憎むことになるが後悔しない。

3 親友S パートナーの親友でもある。元は同人誌で私と文通からメル友に、後に疎遠となるが、パートナーを通じ復縁し今に至る。毎日電話する。毎月何回と励まし定期便が来る。若干縁起担ぎ癖で若干浪費だが、宝くじを当てるのが夢なのを、私が阻止中(笑)遠距離の浪速の女(笑)

4 恩師 元は20年働いた職場の同僚(後輩)で、人生の大先輩。霊感、直感が半端ない。今の職場に大きな後押しをした偉大な一言をあっさり放つ人。一生敵わないし、一生の恩が山ほどある。今は遠距離。無事な内に会わねばならない。

5 親友R 類いまれなる努力の子供2人のママ。旦那は外国人。とにかく何事も前向き、自分に信念があり夢を持つ。私に辛いことがあると勘づくのが異様に早い(笑)遠距離住まいのおしゃれな街在住。調理師免許獲得した兵。いつまでも変わることなく親友で居ようと誓う。

6 カフェラテ 外食やお茶するなら、絶対カフェラテ(笑)毎月スタバに必ず一回行きますが、カフェラテ(大概暑かろうが寒かろうがホット)

7 珈琲 大概の毎日の朝と(朝は母親抜き)毎晩珈琲は食後に母と一つのドリップ珈琲を半分ずつしにして飲む日課。(ただし仕事の時は私だけ先に一人で飲む)、最早恒例なので、飲めないと母が寂しがる(笑)ので、休みの日にはたっぷり珈琲を作ってやる。

8 猫 家のなかで保護猫三匹、家の外に桜猫が三匹(以前は五匹居たが、姿を消したり、縄張りを変えて居なくなったり)。癒し。だっこするだけで癒される。ちゅーるを度々買ってあげられないのは辛いが、愛情はかけている。(特に母が)

9 ランニングマシン パートナーが私に贈ってくれたダイエットマシン。最初は15分競歩から始めたダイエット運動も、今やランニングマシン四十数分を二回セットでやっている。大事に使わねば。最近仕事で、週に一回とか二回しか乗れないのが辛い。

10 腹筋マシン 毎日毎朝と毎晩欠かさず一度に600~700回、補助を着けるだけで断然違う。三年かけて今は二代目。石の上にも三年、腹はかなりかなり引っ込んだ。今や見習った母も使用しているが、ちゃんと使ったらもとの場所に戻して欲しい(笑)

まずは。10項目あげてみましたが、意外としっかり出で来るものはやはり少ないなあ(笑)

でも別に重要なものを挙げるとか言う書類でも何でも無いんだから気楽ですなあ(笑)

あと、100上げたいならカテゴリーじゃなく個々に挙げた方がいいのかな(それも別に自由か(笑))

 

また暇を見て記します(笑)

 

物の次いでに読んでくださいね( ´∀`)