39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

1の言葉も拾えない。

体調が不良を更新しています。

言わずもがな、

母との衝突が一番大打撃でしたが、

それ以前から、自分は上の空でした。

朝起きたら既に辛く

運動も惰性であり、

仕事に取り組める気力が目減りしていました。

しかし、夏場は誰でもそうなんだと割りきり9月こそ迎えましたが、

精神的にも体力的にも実はいつもギリギリでした。

そこを、先日の母にあっさり、トドメを刺された形になります。

 

惨めで情けなく、今は誰かに気を遣うゆとりすらない自分を許せないでいます。

人が普通に出来ることすら出来ない自分を許せない。

 

それとは真逆に

私が苦しくて辛くて悲しいことを、母すら理解していない。

母すら理解しないなら他人なら尚更気づかないでしょう。

 

母は既にあれを無かったことにしようとしていますが

 

私には深く傷ついた深刻な辛い出来事でした。

 

 

母がまた朝に「携帯代金が払えないから一万貸して」と、あっさり、言われました。

 

私は本当に、これが「宛にする先」と言うものの扱いなのだと思いましたが

 

私「言いたくないけど、お母さん。お母さんは私に幾ら借金してる?」

母「十万だよ、忘れるものですか」

私「なら、そのお金を今現在幾ら返したか覚えてる?」

母「一万よ、これから兄のお金が入ったらちゃんと返すから」

そう。

五月に借りたお金の返済が

まだ一万なんですよ。

だから、もう二度と貸さない。

残り九万すら返るか怪しい母の年齢です。

喩え完済してももう貸さない。

 

ATMに出るだけなのも面倒で、早いのですが病院に来てしまいました。

それすら、母は良く分かってないでしょう。

先月は来れなかった(台風影響)の

酵素寝かせご飯食べてきました。

 

胃腸縮んでますね。

これすら、完食に苦労しました。

 

 

ではまた、あとで。