39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

反抗期やっとけば良かった。

今日も絶賛食欲衝動と戦ってますが、

世間は花粉症で戦っている戦士をたくさん見かけます!

どちらも辛いですね!

 

既に、1月は大概にからだを壊してたので、もう無いかなとは思ってましたが。

いともあっさり風邪を引きました。

何故って、母が気分次第でヒーターを入れたり切ったりするからです。

 

自分が暑いなら人も暑い。

自分が寒いなら人も寒い。

そんな独断を今までやっていて、私ともチクチクやりあってきたのに、

昨日自分は兄宅に出かける(兄宅は日当たりがよく温い)ため、家で鼻風邪ひいてた私の目の前でヒーターや電気をご丁寧に消してゆきました。

 

灯油を使うなと言われた気になり、私はヒーターを使わす外出したりコンビニをめぐり時間を潰しました。

しかし、結局自宅で料理をしているうちに、鼻が止まらなくなり、くしゃみが連発。確実に軽い風邪をひいてしまいました。

その様子を見ていた母の言うことは

「薬を早く飲みなさいよ」とか

「早く寝たら?」でした。

日中の、私の行動などは想像出来てないし考えたりはしないのです。

 

父親が亡くなり、母親の前に、縁切りした筈の次男が現れてからは、

母の依存は完全に私から兄に傾き

私に対する関心は薄くなり

最終的には

私が自殺した要因にもなりました。

 

私がからだを壊す数日前から母の体調も悪く、不愉快そうなのは理解出来てましたが、

母の体調不良は大概金銭のストレスが現れやすいので、

「倹しく日常を大切にした方が善いのだけど」とは思ってますが、

次男は母を甘やかすので(過去の罪の償いから)、我慢することが尚更ストレスになり、

ストレスは不機嫌になり、私に当たっていた感じになります。

自分はこれで節約、と言うものを押し付けてくるのだから堪らないのです。

 

そして、本日実に分かりやすく母親が「リボ払いでいくら借りれる?」と、

私に尋ねてきました。

私は数ヶ月前に次兄が必要だからと、二十万をカードで貸しており

返済の最中なのに、こう出ました。

 

大変な、理不尽です。

何故ならカードは私の名義だから。

私が私の必要なときには借りれなくなる可能性すらあるのに、

いざとなれば私に借金を頼んでくる母を、賎しいと思うと

頭痛は増してため息も増しました。

当然食欲もなく、虚無感だけがぐったり身体にのし掛かります。

 

しかし、母はそれを見ていて分かっていても無視します。

母からの私の価値はとうに低く、私は衝動が強い今

母に怒鳴り散らすことさえ可能ですが、やりません。

下らない言い争いになるのが目に見えているし、

「わかったわよ、あんたに頼まなきゃいいんでしょ?」みたいな捨て鉢で、人の方を悪者みたいに怒りながら私に罵詈雑言言うことは暗に予測できるのです。

私は体調悪いからお金をすぐには借りれないと言えば、カードを渡せと言うでしょうが

私のカードを人が好きに扱う。既にいいようにされてるのに、カードまで好きにされるのは我慢がならず、

借入額を最小限に止め、未だに完済仕切らない金額も併せて次の支払いにプラスすることになりました。

 

私は、自分が小さいときにもっと、反抗期を経験し、

独立すべきだったのだと思っています。

 

父親の不甲斐なさから母と依存してきた果てが、

こんな都合のいいキャッシング扱いされるのは辛く

 

部屋で泣きました。

病気で心も弱っていたからです。

 

明日必要

すぐ必要、お金必要

病気の時に急かされても、それ以前の労りや心配を無視している相手に

 

どうぞ、どうぞ、とニコニコ貸す人がいるのでしょうか。

 

結局、私は部屋にそうそうに引き下がり、少なくとも会話は避けました。

母が差し出す肉や寿司も、出来合いや焼いただけのもので、

私には金銭の為のご機嫌取りに見え、大変不愉快だったからです。

 

 

私は、近いうちか給料日ですが、今回はシビアに行きたいと思ってます。

結局、いつでも母は枯渇を吟うし私には補え切れないからです。(きりがない、上に報われない)

それに、自分の給料は、ある程度は自分の自由にならなくては、

仕事すらやる気をなくします。

 

私は特別な贅沢はしない。

母も、そうする方が善いのですが母には少なくとも次男と言う援助があるかぎり、

私がパートナーから補われてもお互い様なのです。

 

 

また、でっかく爆発する日が来るかも知れません。怒りを小出しにするのはたしかに嫌だけど、

馴れなきゃ、

有る日いきなりガシャーン!だと「先に言えよ?!」と、なるでしょう?

それが上手く出来ないのは反抗期が無かった現在の反動なんですよね。

大人になっての反抗期は、

でかいし、積年があるぶん蓄積が大きく現れます。

しかも体はでかいんだから大変。

 

とりあえず、今日は親友以外には話す気になれないので

薬飲んで寝ます。

 

外出してる最中↑

 

パンダが可愛いと、嬢ちゃんに誉められました(笑)

まあ、良かったことはこれくらいかな。

 

 

ヤフオク!で、服を高値から高値にして競り落とし、よっしゃ!と思ってたら「他でも出品していて、先にそちらが売れたから取引中止」みたいな旨のメールが、朝来て、

ひとつの品物を同時に別の販売にかけるとか、

必ず誰かを不愉快にさせるやつにしか見えません。

そういう出品者はいい加減だ。

売り方自体(メルカリやりたいならヤフオク!に出すな)辞めて欲しい。

こちらの時間も返せないのに、文字だけで謝罪されても逆に腹が立つ。

悪評価をつけるのは簡単だが、

凄く面倒で、病気中だから辞めた。

 

怒った方がいいのかなあ。

今からでもコメント出来るけどね。

 

 

でめ、今は誰とも会話したくないですね。

 

明日、また生まれ変わらないと無理です(泣)

 

こんな自分、自分だって嫌いですよ。

 

 

怒鳴るの疲れるから、しばらく母親と距離取ります。

お金のことは知りません。

 

何もかも兄に甘えてる母も問題なんですよ。