39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

チョコチョコしいぞ!

バレンタイン何だからバレンタインの記事を書きましょうか。

(特に、当日こだわりって無いんだけども)

子供の頃は担任の先生にあげてました。

男女問わないのは、やはり純粋な好意と義理だと思ってます。

お返しが来た先生も居ましたし、今となっては忘れてしまいました(笑)

 

真面目にって言うと可笑しいですが(だって、真面目にって書いたら手作りが当然みたいな話になるんですよ(笑)女子の間では。)

バレンタインに、ちゃんとチョコをあげたいなと思ったのは中学生時代で、

でも渡せませんでした(笑)

好きの意味がいまいち違うような気がしてしまって。

とても女子を全員対等に扱う姿勢が好きな賢い学生でした。

ブログに何度か記してますが、

男子にトラウマがあり近寄りがたい扱いにくい自分にも、

対等に優しくしてくれたのは心の救いだし純粋に嬉しかったから、お礼をしたかったのだと。

そしたら、これは「愛情とか告白」では無いんではないかな。お礼だし。

と、

引っ込めちゃったんですよね(笑)

意気地無し(笑)

それでも

多分しっかりした好意と言えるのは初めてかと。今時分なら義理チョコとか、お礼チョコでも何とでも名前はつけられた筈なのに。

当時は違いましたね。

義理とどんなに言い張っても、あれは本命だと、回りがうるさいんですよ。

ばれるのも早いし(笑)

だから、無理だった。

今なら、あげていたかな。感謝大切だし。

 

でもそれは、今私が大人になったからで、

当時のままならやはりダメだったかなあ。

意気地無し(笑)

 

小学生時代の場合、男子が好きと言うより遊ぶのが楽しい、気が合うみたいな感じでしたので(回りからは茶化されましたが)

職場にはMorozoff詰め合わせを一人ずつ配りましたよ(^ω^)

 

で、私だ(笑)

私のターンだ(笑)

 

パンダなDARSで、PANDARS!

パンダ可愛い!

これはサイズは大小あるそうです。

旨可愛い。罪作り。

ミッフィーチョコの一番でっかいの!

なんかもう、可愛いしかない。

Morozoffからの製造なので、味も安定の旨さ。とりあえず三日はかけます(笑)

パートナー最高。

ちなみに、箱はこんな。(笑)

シンプルな上に可愛い。

等身大でいただきますみたいな気分(顔だけど(笑))

こちらは恩師の見つけたらしい郵便局限定ものだとか。

郵便局にはぽすくまと言うオリジナルキャラクターがいるのですが、宣伝兼ねて出してるみたいですね。

なんと、こちらもMorozoff(笑)製造。

これから三日はおやつはチョコだよ!(笑)

本命三つきっちりゲットー!

ホワイトデーは、考えなきゃねえ。

 

で、話は変わります。

副作用と格闘してます。

 

分かりやすい食欲の副作用の一つとして

「まだ食べられる」

「迷うことなく二つ目食べる」

の、二つがあり、

二つ目を食べたら三つ目に躊躇がありません。

むしろ、七つや八つ(仮にビスケット三つ入り小袋としましょうか。)平らげるわけです。

「まだ、食べられる」辺りで

「いや、もう一袋たべたから。」

と、割り切れるのが一般的。

(ただし、特別な日とかは別にして。)

躊躇いと同時に罪悪感すらも抱かなくなるのが、この食欲増大の副作用の結構分かりやすいポイントです。

頭のなかでは「まだ食べたい」「もっと食べたい」が、連打されます。

苦痛と言うなら、このうるさい欲求が苦痛です。

何故なら、言うほど空腹ではないのに(ビスケット一袋食べたのだから)

まだ食おう、つぎなに食べようと頭が叫ぶのですよ。

 

ここをどうあっても通過して、抗って行かなければなりません。

ちなみにスイッチがあり、とにかく何か食べたらこのスイッチは入ります。

あと、特徴の一つに、人が食べてるものまで欲しくなる衝動が出ます。

残すならちょうだい、とか言いかけそうな時などはまさしく薬が言わせてるようなものです。

成長期でもないのに「なんかない?」を繰り返すのも、その兆候です。

元来そうは思わないこと、欲しがり欲張りになります。

人に自分の食べ物を渡したくないとか卑しい気持ちにもなりがちです。

これが朝から晩まで。(苛)

増薬を停止して1週間は下らないのですが、

薬は、突然辞めても、身体には効果が染み付いてます。

昔強制的に(自殺した時ね)精神病院に入ったときに、

薬の効果が抜けるのに一月は必要でした。(薬を一切飲ませない処置をされた)

しかし、薬の種類にもよるでしょう。

だいたい私は仕事の時は薬を飲むから、一切を絶ちきることは出来ないのです。

 

だから、体を昨年10月くらいまで戻したいなら、あと数週間この副作用と対峙する事になりますが、

時間に確証はありません。

 

 

だが、しかーし、

まず、いま、目の前の美味しそうなMorozoffだらけのチョコを食べ尽くさないだけ

自分は確実に副作用に逆らってます、

抗ってます。(一瞬で食い尽くす自信があります)

一生懸命ですよ!(笑)

積み重ねて、副作用が抜けたと思えたら、ちゃんと記したいと思います。

どうか、支えるように見ていて上げてください(泣)

 

あ、体重ですが服着てトイレして39.4kgです。

今までにしてはかなり急激に体重身に付いてると思います。

本当に気を抜けないんですよ。

頑張ってるんですよ(笑)

 

しかし、理想目的体重値を想定せねば。

 

 

大事なチョコたちは、毎日のご褒美として頂いて行きます(^ω^)

 

今日の良かったことは、

やはり美味しいチョコを頂けた、に尽きます。

パートナーたちに連絡しなきゃですよ。