39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

2月がやって来た。

昨日は大層大人げないと思われる記事を上げましたが、

実際あった旨を記してます。ので、

記した後に大層気分が悪くなりました(泣)

細かいこと考えてないで、他のことに気を配る方が遥かに楽なんですが、

いちいち目に止まってしまう(泣)

 

思い出しても、楽しい記事ではありませんでしたね(泣)

反省します(泣)

 

2月ですね、

2月のあのチョコレート業界戦略の祭典は漏れ無く楽しみます。(笑)

私が(笑)

 

前にも書きましたが

バレンタインは、

私は買わない選ばないで、貰う側です。(えっへん(笑))

バレンタインは漏れ無くウハウハです。

 

いや、職場ではMary'sのチョコを皆で食べますけど、詰め合わせを(笑)

※買いに行きます。

バレンタインの綺麗な売り場を見るのは好きですが、

いかんせんインフルエンザやコロナがただいまこちら県内猛威を奮ってますので(泣)、

絶賛本来なら遠慮したいです。

しかし、

 

特設会場あるAEONにはいずれは行きます。

なんのために?

 

これを使うためによ(笑)

以前、ゴジラバーガー食べたい。と、親友Sに話していたら

まさかのマックカード(笑)

贈られて来ました。

行くしかないじゃないですか(笑)

マックでしか使えないとか、使うしか無いじゃないですか(笑)

 

チョコレートというか、バレンタインは、

 

今は女子同士交換(可愛らしいじゃないですか、私なら男子同士が交換し合っても萌えだけど(笑))とか、

ご褒美チョコレートとかに成り果て(笑)

男子が貰うチョコレートの数を争っていたのは昔の話では無いでしょうか?(笑)

私はその男子のなかで「これだけ貰った!」と、威張り倒したい(笑)

男子には恨みもあることだし(笑) 

 

特別チョコレート大好きでもないですが、

あれば嬉しいし美味しいですよね。分け会えるなら尚嬉しいし。

 

だから、素直に頂けたら嬉しい(笑)

 

第一、パートナーや親友の選んでくれた「気持ち」を頂けるこの贅沢。

Mary'sやMorozoffやGoncharoffを好みます。

贅沢な舌になったなと思います。

 

そして

Mofusand展の、親友Sからのお土産。

どら焼きはチョコレートより好きかも知れません(笑)

 

甘さの質が違いますよね。

チョコレートパフェも嫌いじゃないけど、みたらし団子のが好きなんですよ(笑)

 

NANAsgreenteaとか、好きで、

コメダ珈琲より、そちらを選ぶのが私です。

スタバは大好きですが(笑)

なんか一部地域では金箔品切れで新しいフラペチーノが販売不可能で、その地域なんですが(笑)

 

二十年勤めた仕事辞めてからとか

しばらくは誰かにチョコレートを贈ることはなくそれはそれは

楽でした(笑)

義理って面倒ですからね。

それにね、

チョコレートは

男子より確実に女子のが食べるのも選ぶのも好きだと思う(笑)

ラッピングや種類選ぶのは楽しいけど、

選んだチョコレートを食べるのも楽しいのが女子なのよ(笑)

そんな訳で、

理由(バーガーカードを使うとか、職場でチョコレート食べるとか)が

出来たので

 

実に八年ぶりくらいに、

バレンタイン売り場に、インフルエンザにもコロナにも負けずに立ち向かって参ります(笑)

※あっさり負けそう。(笑)

 

 

売り場の写真とかは近々(笑)

買うのは一瞬だから、観るのが目的(笑)

私は決めたら瞬殺です(笑)早いです。

 

 

 

 

雨が続きますね。頭痛です。

被災地が毎日気になります。

 

雪でも雨でも風でも憂えています。

 

バレンタインに被災地にもチョコレート行かないかなと、思ってます。

 

「あなたの元気の出し方教えて」と、お題にありましたが、

「美味しいものを皆で分け合う」

「皆でやった成功をハイタッチする」

「共感したものに涙を流し、また立ち直る」

とか、かなあ。

チョコレート、恵方巻き、お菓子の包み。

 

だってイベントは、どんなときでも

気持ちかあれば嬉しいからさ。