39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

味見がないお土産売場は(略)

勿論、かの有名な「ギャグマンが日和」からですが(笑)

でも最近は、試食とか無くなったよね。

コロナも影響してるし。

では、いざ、行かん戦場へ(笑)

 

ほいやあっ!

とりゃあっ!(笑)

と、

見回ったものの

休憩ばかりしてたとか、

一時避難したとかはナイショです。(笑)

 

にしても、

寒い日にフラペチーノは堪えたわ(笑)

自転車漕いでて、我ながら疲れてフラフラしてたら。

前から来た自転車とお見合いを何回かしてしまい(にらめっことも言う)

ああー、また舌打ちとかされるやつだわコレー(泣)とか思ってたんですが、

無意味でも

私「ごめんなさい」と言うと

なんと

相手「すみません!」

おや!

何と女子高生!

これは、久々に胸アツ来ました!(笑)

 

正直、男子生徒とかなら何回か親切にはされてるし、

意外に男子高生は親切なんですよ。

(それ以上大人にならなくて構わないのに(笑))

女子高生は基本的に徒党組が多く「赤信号皆で渡って、他人が悪い」と言うのが多いです。

まず、道を滅多には譲らない。

 

女性特有の優劣意識が強く、弱者が強者に道を譲る構図が学生時代から根付いている。

これが社会に出るのだから、性格は歪むのだ。

元来罷り通ってきたルールは社会には通用しない。

社会が優しくないと、自分に優しい存在を強く求めるか弱者を見つけるかになる。

所謂マウント取りか、婚活に逃げるのだ。

そうして。

結婚したもの勝ちと言う幼稚なルールで補完しようとするが、

難儀なもので、

結婚したものの、

専業か共働きか、子供は、

などで延々自らの貴乃花合戦だ。

だいたいこの経路は自分の周囲でたくさん見てきた。

その上でプライドが高くて醜い人なら幾らでも知っている。

関わりはしないが。(移るから、関わらない)

 

にしても、居るんだなあ。謝れる女子高生。

まじ希少。

私の中では女子の8割は見映えマウントの戦場に居るよ(私は最初から。ドロップアウト、それはパートナーや親友らも等しく最初から捨てている)。

大層醜く心は幼く言葉は汚い。

 

だが、この若い女子は気遣いがまず出来てる(こちらを目上と捉えた上で)。

私はおばさんだから、疲れてたんだけど、

昨今老いも若いも気づなんて無いに等しいくらいじゃないですか。

(ここは田舎なのに、譲り合いすら見掛けないのだから)

お陰で疲れも吹き飛んだ(笑)

簡単だと思うでしょう?

簡単なことで喜べる方が得なんだよ(笑)

 

小さなことが、

普通のことが、私を元気にしてくれるんだよ。

ああー、可愛かったなあ!(顔も可愛かったんだよ、その子)

んで、帰りしな

いつものLAWSONで、LAWSON嬢ちゃんにお菓子をあげてたらLAWSON小僧(男子もいるが私はあまり相手にしない)が居たので、

一人にだけはやれんな。と

「二人でお食べ」と、お菓子を渡すと

「わー、お菓子だ、嬉しいな!」と、小僧が言う。

 

いつも、そうやって笑ってれば可愛いのに。

接客なんだから、出しなさいよ勿体ない。

とは、

言わないけども、

まあ、

ちょっとは性格が知れたし良かったかな。

(それでもLAWSON姉ちゃんや、LAWSON嬢ちゃんの方が好きだが(笑))

相手のこと良くわからなきゃ、良いも悪いも判断出来ないしね(あくまで自分の中でね)

チョコレートはLAWSON姉ちゃんたちにも配ろう。

で、何を買ったか?

詰め合わせ。(笑)

だって、職場で皆でとか、お裾分けとかするなら、この手を何個か購入するのが良いんですよ(笑)

それに、

何度も書きますが、

バレンタインは、私は貰う側(笑)

可愛げもトキメキも、こんな年齢になったなら職場では必要ないの(笑)。

同僚や皆で美味しければ良い(ちゃんとMary'sやMorozoffだし。)。

 

 

考えてみたらバレンタイン、病院かもしれないから数日前には配ったり食べたりするかも。

 

当日大事てのは、

パートナーとかの誕生日とかになっちゃいましたなあ(笑)

 

生チョコの試食とか、昔はあったのになあ(泣)

コロナめ(怒)