39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

何連続なら満足するのかしら?

昨夜のお客様は、部屋とカウンターに別れたため、時間をずれないように、しかし失敗しないように、粗相がないように。

の、試練でもありました。

しかしながら、お客様が気難しくなく、優しい方々でもあったので

(一組は商談、一組は夫婦。

夫婦さまは大変当たりも感じも良かった、しかも料理ベタ誉めで嬉しい!

別に私が作った訳じゃないけど、下ごしらえはしてるから。

商談さまの方は会話の邪魔をしないことと、酒と焼酎の出し方に大きく気を遣った、ノーミス)

迂闊になりかけたら、初心に戻ること。

雑にしそうになったら、今は忙しくない、丁寧にやるのだと心掛けること。

グラスや皿を持ったら「私は落とさない、割らない、失敗しない」と念頭から離さないこと。

最近は炭治郎みたく

私は出来る子だ。できない事はない、私はやれる。間違えない。

みたいな、ワードが頭に出ますが、これは炭治郎パクリではなく、

真剣に取り組もうとすれば頭に出る言葉だと思いますね、特に後に引きたくないなら、これは唱えますね。(笑)

後、取り繕いもチラホラ覚えてきましたから、ちっこいミスは自ずとカバーしてます。

勿論でっかいミスなら報告ですが、今のところ有りません。

昨晩は問題なく、抜かり無く、本日も抜かりなく結構な筈なのに、どうして、

熱は相変わらず出るし、自分を誉めて、自分のテンションとか上がらないのかと。満足と言うよりまだ足りないと思うのかと。

そりゃ幸福物質も快楽物質も出にくい欠損した脳だけど、

人の事なら喜び笑ってやれるのに、

自分を誉めても何も感じないのか。

何日何回ノーミスなら私は私を認められるの?

↑こちらは親友Sの定期便。

チャリメラ!チャルメラ来ました!

あと。かわいいどーる。

あと、セリアにあったらしい

ハチワレが

「チャリメラじゃなくて、チャルメラ何だって」と、

照れてた顔のハチワレマスコットも入ってました(笑)

あれ、可愛いよね(笑)

そして

サバの味噌煮缶詰めと鯖の水煮缶詰め。

これは非常食にもなるが、たんぱく質メニューにも、腸活メニューにも使える!

沢山頂いちゃいました!みたいに、喜べる。これは幸福で間違いない。

自分が何が出来たら、わーい!と言えるの、何時になれば?!

薬は服用してるけど、集中してるその限りに神経は遣われてて、仕事が終わったらとりあえず寝る前までは結構意識も強いのに、

朝になったら

あらゆる事が嫌になってる

この体たらく(泣)

とりあえず、明日も頑張りますが、明日には何かが変わってるんでしょうか?

昨夜は母に作りおきしておきながら食べるのを忘れて出勤してましたが、どうしたんだ私は(笑)

通りで体重39.1kg(泣)

いや、腹筋1.5倍とか続けてますが、これはランニングが出来ないからでね。

大丈夫!私は明日は爆弾カロリーを摂取する予定立てたから!(笑)

給料出たから!ワッフルワッフル!カフェ行く!(笑)

仕事が午前のみ(実際昼過ぎ三時くらいまで仕事してますが。朝は9時位とかから働いてますよ、6時過ぎ起きですよ。)の楽さは、仕事終わればお茶したり、ドラッグストアとかスーパーに行ける力がまだ残るところ。

これが午後勤務だと、朝から熱は出てだるい上から出勤、

夕方4時前辺りから夜の11時辺りまで働いてますよ。

帰宅して腹筋してお風呂したらバタンですよ(泣)これで翌日午前とかだと、起きたらゾンビですね。

しかし、仕事始めたら集中力が上がるのは本当に不思議だし、

多分熱はあるんですよ、でも怠さに気を取られていなくなる。

二回も鬼滅を例に挙げるのは失礼極まりないのですが、炭治郎が熱が高いとアザが出て調子がいいと言いましたが、

自分も熱のハイを利用してるのか、なんの切り替えか、

ともかく仕事してると何としてでもミスを無くすように全力を入れます。

しかし、あまり全力投球は実際余り良くないんでしょうね。確実に体力と体が削れているのは明白です。

それでも、諦めたくない、認められたい、達成を感じてみたいのは、渇望ですね、最早。

本当は、とうに、頭は満足してるのかもしれない、自覚が出ないだけで。

店長や先輩が誉める度に「これは励ましだから」と流していたけれど、あのとき、何かは達成していたのかも。

鈍いと言うか、ある意味の完璧主義は辞めたいです。何時までも満たされないのは、寂しいです。

でも、一つだけあった。

パートナーや親友Sに

「あなたは充分頑張ってる」と、

言われたら、

うん、頑張ってるよ(^ω^)

と、言えちゃうんだよね(笑)

単に、私は褒められても受け入れが上手くない天の邪鬼と言うのかも(笑)

でも、満足とは、また別物なんだなあ。

 

4ヶ月して、パートナーからエンゲージリングを貰ったら変わるかなあ(笑)そんなことパートナーに言ったらハードル上げちゃうだろうなあ(笑)

別に物欲しさで頑張るのとは話が違うんだけどね(笑)

お金が欲しいのはまっとうな理由だけどさ(笑)

 

もし、これからブログを記して行く上で「これが、充実、満足」と感じたら記しますね(笑)

給料貰って、しあわせの重みでも、それは勿論満たされた事になると思います、でも私の場合は仕事自体に対する満足ですね。

認められたい渇望は。

しかし、店長でも先輩でもないなら、やはり自分が何かを感じたときなのか、それとも、お客様に誉められるとかだろうか?

それともまだクリア出来てない未熟を、完全にやり遂げたときだろうか?

結局

結論はやはり、「繰り返してみる」ことでいつか、分かるだろうと言う感じですね(笑)

まあ、いつもいい日ばかりじゃ有りません。

明日もパーフェクトなら嬉しいな。

よき、カロリー爆弾でも下拵えしたら、準備だ(笑)

スーパーのチラシ見たら、明日は戦いですよ(笑)

アスパラもリポビタンDも鶏肉も安いとか、助かる!(笑)

パーフェクトな仕事するには筋力だ。

たんぱく質取りまくります!(^ω^)