39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

そして、今夜も私である。

朝起きて、昨日の鬼滅のウエハースまだ3袋あるなと、早速開封しました、ら

宇髄天元さんのSRとRが2連続がキタコレコレ〰️〰️〰️〰️〰️( ´∀`)!

全部で7袋中、四枚レアはかなり引きがいいよね?!買って送ってくれた親友S凄いよね?!親友Sに話すと、

親友S「でも私、単品を選ぶと必ずハズレるんですよね、昨日も宝くじ外れたし」

私「貴女は宝くじは辞めとけと何回も言ってるでしょ(笑)」

それでも、今回は、

私「残り物に運があったのを、貴方が買い占めたんだよ、凄いんだよ。」

これは。事実。

私「次は時透君が欲しいから宜しく(笑)」

親友S「あれ、一袋300円そこらなんですよ!(笑)今回はワゴンセール見切り品だから買い占めましたが(笑)」

そうなんだよねえ、なかなか何袋も買ったりは出来ません(泣)

まあ、いつか、引けたらいいな位で行きますよ。

どうしても、と、もがくと私は必ず失敗する(笑)願いすぎない期待しないのが良いものを引くコツだよね。

ところで、今さっきから、微熱が出てきて、手首足首、膝と肩に湿布してます。微妙な筋肉痛から熱が出てますね。

それはともかく、

これ以上熱が出たら、7度5分過ぎたらヤバイです。例えコロナが五類だろうが、職場に連絡しなきゃいけなくなります。

そうでなくとも、こちらでは最近コロナやインフルエンザや、更にアニサキスの事例が増加してて。

学級閉鎖まで出ています。

田舎ゆえの危機感の無さが、あっさりマスクを外させ、あっさり皆が外出を増やした。

学校でも恐らくマスクを辞めた生徒が一気に増えたんでしょう。

前にも書いたけど、田舎は人が少ないと言う、勝手な都会との比較が、都合良く頭で解釈され「こちらは大丈夫」だと思ってる人が多すぎる。

飲み屋街は、皆ノーマスクで、こちらが戦慄する。

勿論、店では今も体温チェックと、署名協力を頂いているが、嫌そうな顔する人もいるし(単純に署名が面倒なのと、個人情報だろう。)大概お客様はノーマスクだ。

そんな中で体力と免疫力ダウンで、自分がコロナにとか、死んでも嫌だ。自己管理が足りてないとか、また自分を責めるのは辞めたい。

ランニングマシンに乗るつもりが、時間は経過しても熱は下がらず上がって行く、

運動すら出来ないのには腹が立ち、

冷えピタを貼り付ける!熱よ下がれ!!せめて、明日の仕事に出させてくれ!!(泣)

待つこと結局三時間、

一時は、37度5分まで上がった熱を、

36度6分に、後に36度4分まで下げましたが、時間はかなりかかり、ランニングも諦めざるを得ない感じでした。

どちらかを選択と言うのは、私には毎回辛いです。大概どちらも譲れない。

しかし、多忙予約の明日を考えれば、熱が下がらない上にランニングでもし、足に負荷をかけ、明日に響けばどうなるかと考えました。

それでも、ギリギリまで、走りたい衝動は強かったです。

実のところは、冷えピタ外したらまたすぐぶり返し(泣)

早め早めの執寝になりました。

 

今夜こそパートナーと話をしたかったんですが、明日でも問題ないと割りきります。

あ、昨日記したタンパク質レシピ探しですが、早々に本を注文しましたよ。吟味した上で。

あと、なるべく時間は掛からないのを探して。

どうもスマホ見ながら作るレシピは、頭に入らなくて、動画観ながらも一度やらかしてるから、観ながら作りはしないと決めてるし。

何だかんだ紙媒体が好きな昭和生まれです(笑)

しかし、紙もいつかは使われなくなりタブレットが当然の時代もすぐ来るんでしょうね。

7月七夕の話を前にも書きましたが、7月は知人の誕生日でもあります。

しかし、知人からは先月の私の面接日からLINEもメールもなく、「仕事決まったらLINEしてね。」と、私が発破かけましたが、返事なしと言うことは、恐らく仕事は決まってないか、決まったから働いてるか、ですが。

後者は望み薄でしょう。決まればLINE来てるだろうし。

親友らも「貴女の知人はもう諦めた方がいい」と、口を揃えます。でも、私も高々1ヶ月。

なら、3ヶ月は待てます。知人を。

プレゼントはお給料出たら、自分のご褒美がてら、ショッピングモールに出掛けて、探すつもり。

渡さないと言う気持ちはありません。

私は、自分の誕生日にプレゼント貰ったし、それが嬉しかったし役に立ってるのを忘れてない。

まだ、彼女を切ってしまう気持ちになれない。

もう少し、あと3ヶ月待ちたい。

彼女が、私を嫌うなら、話は別だが。

 

なんか母が腹筋サボってますな(笑)あと、クイズを私が居なきゃやりませんなあ(笑)

私が着いてないとやる気出せんのか、強制力になってるのか分かんないけどさ(泣)

結構合間を縫ってクイズを書いたりしてるから、頼むから無駄にしないでやってほしいですが、ダイレクトに言わなきゃ伝わらない人だからなあ、この母も(泣)

前は、母の事がひたすら気になり、仕事について悩んでましたが、今は仕事が第一なので(集中力)、母が何をしないにしてもその都度注意したりフォローしたりはどうしたって無理ですから。自らのやる気に期待するしか出来ないんですよね。

疎かにして後に後悔するのは、私でもあり母でもあるんですよ。

私は仕事を今疎かにしてはいけないし、後悔もしたくないから「やると決めたこと」には集中します。

母も腹筋やクイズを続けて欲しいと願います、私には尻を叩く暇はないんですから(笑)

自分から取り組んで、結果を勝ち取ってほしいです。

なんて、偉そうなこと書いたけど、

私もまだまだまだまだいっぱいいっぱいたから、

人を励ますのは、そうしながら、本当は自分を励ましているのよね(笑)

でもその半分は、お互い頑張ろうねと言う叱咤激励な訳です。きっと、こう言う「励まし合い、自らを鼓舞する」やり方は、どこでも有るんだと思います。

先ほど、アニメスラムダンク観てて、自分の体力の無さと技術の無さに泣いてる一年の時の魚住が出てましたが、

図体ばかりだと影口を言われてるのも知ってる。と、泣いてたのを見て、やはり貰い泣き(泣)

私も、技術も体力も無いから。

それでもそれは徐々に身に付くと田岡監督も言ってたし(笑)

 

いつか倒れることじゃなく、いつか上手く行くことを想像したいのが、希望です。

綱渡りなのは承知してますが(泣)(笑)今じゃないです。少しでも長く。

そうして、今夜のお客様には、ハチワレは通用しない(笑)つまり、私の有り体で仕掛けなきゃ行けません。

(そう言う相手であり、そう言う人数と件数なのよ(笑))

先輩Hさんに「頑張ろうね!」と、LINEされ、なかなか「頑張ります!」と言えないのは、未熟さを前回痛感したからですが、前よりも役に立てるように、せめてミスはしない。

足を引っ張る真似をしない位なら心掛けができる筈です。

 

固くなるな。

 

大丈夫だ。