39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

パートナーと秋の夜長。

いつもながら、最初は別の話題(笑)

お陰さまで先月半ばにブログ始めて半年ですよ〰️みたいな通知来ました。

早いのか遅いのか、良く分かりません、

でも長かったような気がするかなあ。(笑)

ブログ打つのは時間が掛かるからなんですよね(泣)

どうしても上手く纏められてなくて悩んでるんですよ(笑)

そう言う時間が結構塵積になってる気がするからですね(笑)

そう思うと、なんか、長かったかなあ?みたいな気持ちになってました。(笑)

半年なんてあっという間だったけど、実際には夏は長くて長くてうんざりしてましたし、そんな感じ(泣)

それにしてもスマホ操作下手くそなんですよ。(泣)

とにかく基本的に下手くそです。(笑)

キーボードならそこそこには早いんですけど(一応2級持ってます)。

強がりですね(笑)

とはいえ、これから先何処までとかの当てもないので、記せるまでは記して、辞めるときには止めてしまうのでしょうとは思います。

前々から記してますが、本当に、何時でも好きなときに好きな記事だけ読んで行ってください。

講読者になる必要も無ければ、こちらもお返し講読を致しません。(勿論熟読させていただいた次第で惹かれたブロガーさんのブログには、頼まれなくても講読登録させて頂いております。)

そして何時でもお好きな時に講読を止めてしまっても勿論自由だし結構です。

指先でも話題が貴方と共感したならこれ幸いなのです。

毒舌は、どうしても止められませんが(笑)

そんなブログですから決してPV多くないですし、多分講読者さんも沢山とは言わないとは思われますが、私には大切な数だと思っています。

ランキング参加もしてませんし、(グループには入ってますよ〰️)

好きに書いてるんだし元々変わり者ですから、

万人に愛されるようなブログには決してならないことは最初から自覚して始めようと思ったのです。

競争も望んでません。

 

でも、出逢いたいなとは望みます。

勿論直接とかじゃないですよ(笑)

 

「それ、わかる」って言う人に、ブログ媒体を介して思ってもらう事が望みですよ。

 

これからも、そんな発信をしてゆくと思います。

ダイエットも精神も心療内科も薬のことやパートナーや親友、仕事のことも。

 

どれかが貴方の心に、良くも悪くも「それ、わかる」と伝わりますように。

 

長くなったね!(笑)本題だよ!(笑)

夕方前にパートナーに電話したんですよね。

そしたら寝ぼけ声だったから

「駄目な人〰️(笑)」とからかったら、

「駄目な人に駄目な人って言われた〰️」と、言われたのですが、

聞き間違いかと思いつつも、パートナー眠そうなだしそのまま寝かせたんですよね。

しかし、確かに私は駄目な人だが、

直に言われると言うことは、私は何かを疎かにしてないか?良く考えろ!と、

二時間以上悩んでみました。

しかし、どう考えても

「あのパートナーがいきなりそこを責めるとかするかなあ?聞き間違えじゃないか?」と言う箇所しか思い付かず、

とりあえず聞いといた方がいいなと、

一時間後に電話しなおしました。

とりあえずまだ寝ていたパートナーを起こしましたが!(泣)

まだ寝てたんかい!本当に駄目な人か!(泣)

んで、「さっきの、駄目な人、の話だが」と振ってみると、

パートナー「へ?私が駄目な人って話ですか?」

私「いや、私を駄目な人って言ったんじゃ無かったかな?」

パートナー「貴女じゃないでしょう!駄目な人は私でしょう!

それは間違いなく聞き間違い!」

私「いや、なら良いけど、

いや良くない(笑)

私も駄目な人だからね、間違いなく。」

そうだよね、私が出来てないことは山ほど有るの。

回りの主婦の方々とか脱帽ものですよ。

果たしてこれ挽回出来るのかみたいな、出来てないこと有るんですよ(笑)

しかし、数時間とは言え肝が冷えた会話でした(泣)

なんだかんだ、優しい人が怒るのが一番堪えるからなあ(泣)

その後、心理テストの話をしまして、

私「イラストを見て何に見えるかで、嘘つきかどうかをチェック出来ると書いてあり、飛び付きました。

私は自分は嘘つきじゃないかなあとか、何となく気になってるから。で、試したんだけど。60%くらいかも、とか。」

パートナー「どうでした?(笑)」

私「最低数20%よ、嘘をつくのが寧ろ下手くそ、バレバレの嘘をついてしまいそう(笑)だそうな。」

パートナー「あー、なるほど(笑)でも、貴女は嘘をつきませんよね(笑)

必要な嘘は別だとしても、嘘をついてられないんでしょう(笑)」

私「でもね、嘘をつかず素直であることが正しいとは限らないみたい。」

パートナー「それはそうでしょうね。

仮に不倫した話とかを素直に話されても相手はドン引きだし、

更にそれが子供出来たしどうしようとか話されても、困りますよね。

更の更に子供を生まれた不倫の子供を養子にやったとか落ちを話した挙げ句に、

不誠実な人間だダメだな俺は。

とか言われた日には、不誠実なのはとうに最初に不道徳な真似をした時点で分かってる。

あなたが話をするのは正直であるからじゃない。

ただ自分の身を軽くしたいだけだ。とね。

これを正直であることが正しいとは言わないでしょ。」

私「うーん、思うところあるわあ、気を付ける。」

しばし悩みタイム(笑)

で、最後は昨日記した、「食い尽くし系末路」の話(笑)

パートナーは決して痩せてません。しかし、健康診断には毎回引っ掛からずメタボとも診断されていません(笑)微妙にスレスレを維持してます(笑)

健康診断の先生からの、私への評価が毎年高くなっているそうです(笑)

(強制的に腹筋に付き合わせ、脂肪燃焼スープを頻繁に作らせているなど、私のことをパートナーが先生に報告している模様(笑))

 

しかし食い尽くし系でも決して有りません。

けれども、いつ、どう、人は間違うか分からないんです。

それを知っていて貰うために。

ちなみに、パートナー「食い尽くし系」を知りませんでしたけども(笑)

私「肉が大好き、肉しか食べない、3食絶対何がなんでも時間がずれても食べるし何なら夜食も食べて当たり前、

人の食べ物や、配分を考えず手を伸ばし食べて、更には意地汚く人が食べてるものを横から頂戴とか、要らないなら食べるよ等のハラスメントを平気で行う。

いっぱい食べる君が好き、

位なら微笑ましいが、子供や友達や同僚の前で食事に対する基本的なマナーや優しさを守らず、自分一人が腹一杯なら良いやと言うようになったら終わり。食費が潤沢ならまだ耐えられるが、

これが10年続けば、付き合ってやる彼女や妻や子供や伴侶の体はどうなる?最悪子供がお腹いっぱい食べれなくなったら?

自分一人の事もどうにも出来ないのに、人を思いやれる筈がない。そんな伴侶を相手にして疲れて別れたり、離婚したり、病んだりした人が間違いなく居るって言う話よ。

怖いわね。

身長170にすら満たないのに100kgとか聞いたら腕が震えました。

貴方の先日の体重聞いたときも腕が震えましたよ(笑)

怒りで(笑)

でも、帰省して毎日腹筋100回して1週間で二キロ減らしたから許したんですよ(笑)

継続してくださいね(笑)(^ω^) 

そして次の診断では、

毎日腹筋100回してます!と、

先生に言えるようになってごらん。

すごく凄〰️く誉められますから(^ω^)」

パートナー「震えたんですか?!(泣)」

私「ええ、プルプルと(笑)」

パートナーの診断話し合いは今月中です。結果をお待ちください(笑)

 

とりとめのない、こんな会話が愛しいんですよ。

↑そして、兄宅の子猫は相変わらずの甘えっプリです(笑)この勝ち組(笑)

 

そうこうしてたら、なんか、兄がまた捨てられた子猫を見つけた見たいですよ!(泣)

どうするつもりでしょうか(泣)

以下次号!