39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

「いつも有り難う」。

ふふふ、連休ですよ。勿論先日借りたDVDを毎晩、或いは日中の短い時間に半端に、観てますよー(笑)

犬鳴村、邦画のホラーの中では、面白いと感じたのは、倫理の部分がえげつないからでしょうか。

ホラーの嫌らしさとは、倫理や道徳が通用しない、グロテクスとか理不尽が含まれてこそだと思います。

少なくとも、映画とは作り物だから、えげつなくても良いとは思います、

しかし、昨今はアッサリ作品の影響とかで、真実にしてしまうような録でもない事件が起こるから、

そんな暴力的で理不尽なのは、

最早サメ映画とか(笑)、ゾンビ位しか使えなくなってる気もします。

しかし、事実を元にされた映画も確実に有るわけですから、

犬と人が●●とか、

人が人を●●とか、

数年に一度他国の人間を村に連れてきて●●とか、

儀式の為に●●とか。

 

実際に世界のどこかや、日本のどこかに間違いなくあったんでしょうとも。

日本だって人のカーストの下に更に下位の位を作っていたのはしっかり教科書にすら残ってる真実だし、

なにかを隠蔽なんて今現在ですら行われてることで、

それが、社会の倫理か、人の倫理かの違いよ。

影響受けるのは良い影響を受けるに留めて、何でも「あれの真似、これに似せて」は、言い訳ですよ。

作品を作ったのが悪いんじゃない、真似た本人に責任感や倫理のストッパーが無かっただけ。

助長させた云々は実行犯を付け上がらせるだけで、結局、作品より人間を生かすための様に思える。

日本は命に対して間違いなく表面上は寛容だから。

(あくまで、表面上は世界から見たら。

日本には命に階級が間違いなくあるのにさ、

使えない人間はアッサリ社会に殺されるのにね。どこの誰とは言わないけど)

ともかく、作品が人を殺す切っ掛けになるとは思えない。

たまたま実行犯は、作品を観た、影響を受けたが、作品を反映させるためじゃない。自分には理由があるのだ。なにかを起こすための。

そんなことのために、作家や監督や脚本家が、あれこれ頭を抱えるはめになる、派生で、教職とかまで影響が及ぶ。

何時までも作品業界(漫画も映画も小説すらも)は、先細りですよ。あれダメこれダメとか、考えに考えて、触れてはならないものには注意しながら描く作品は、どれだけNGが多いことか!

あと、ブルース・ウィリス作品を4本ほど観ましたよ(笑)ブラックなブルースも悪くない(笑)

悪役やらせてもカッコいいのは狡いなあ(笑)

でも、やはりアクションバリバリ観たいですね(笑)台詞や仕草だけでもかなりカッコいいんだけどさ(笑)

 

ミッドナイトキラー

デッドロック

ディ.トゥ.ダイ ~最後の戦い~

ドント.サレンダー 進撃の要塞

カッコいい悪さのブルースなら、デッドロック

戦う親父様なブルース(笑)なら、ドント.サレンダー 進撃の要塞 を、

お薦めします(笑)

ミッドナイトキラーは、あくまで脇役。

 

デイ.トゥ.ダイ~最後の戦い~は、

詰めすぎて、ギュウギュウですが。

ギッチリミチミチで楽しみたい方には問題なく楽しめるかも。(否応なしに人が死にます。敵が味方になり最早色々収拾が大変で、目まぐるしいです(笑))

デッドロックの、残った言葉は 

「善人の上にも最悪は降りかかる」みたいな台詞でした。

その悲しみを破壊で紛らわしいるのだと言う繋がりでしたが。

まさしく、良い行いをしていれば必ずしも何事も起きないわけではなく、災厄や最悪は構うことなく突っ込んで、誰であれ何であれ苦しむのは変わらないのです。

だからって、「自分(とか、家族)は、善良で真摯に生きてきたのに」とか、言っても状況は変わらないし、ましてやだから他所様が不幸になる行為をしてもいいわけでも無いんですよね。

ドント.サレンダー 進撃の要塞 のブルースは、知恵ありアクション程ほどあり、家族愛ありで、大変最近あまり楽しいブルース作品を観てなかった私には、ハラハラしながら観てられました。

そして、前回借りれなかった、VETERAN ヴェテランも借りましたよー(^ω^)観るの楽しみ!

とか、合間合間に映画観てたら、お荷物来ました。

恩師から。あれ?私の荷物届いて間もないのに?

 

熨斗紙には「いつも有り難う」と、ありました。

無いよ、そんな名前の熨斗紙は。

打って貰ったな?(笑)今は熨斗紙もパソコンだからね。

でも、「いつも有り難う」は無いだろうに。

それはこちらの言うことですぅ!(泣)

勿論、折り返し電話して、すぐさまお礼を言いましたが、お互い「お金を使うな」と言うのは変わらないのね(笑)

でも、あげたいのは、心からだからでしょう。なら、止められないよ。これは義理じゃないから、ましてや単なる礼儀でも挨拶でもない。

感謝の心だから、受け入れて、送るのに、まよいがないのよね。

季節とか時季の上司にご挨拶とかに悩む話は昔こそ良く聞きましたか、今ははそういう時代じゃないからね。

あげたい人にあげればいいのよ。

プレミアム.野菜生活!

私は実は、野菜ジュースは野菜生活しか飲めないんですが、よく覚えてたなあ(笑)

メロンミックスは飲めないから、お母さんに代わりに飲んでもらおう(笑)

メロン苦手なんですよね。(泣)

食わず嫌いとかじゃなく、食べた上で、ダメでした(泣)

まあ、メロンは無駄にはならないね(笑)

好きな人なら回りに沢山居ますし。

差し上げたら喜んでもらえるし。

しばらくは、毎日一本プレミアム(笑)

本当に有りがたいのはこちらの方です。

実はもう夏のカードも、郵便局で購入してますから、次の準備は万全よ(笑)待っててくださいね〰️(笑)

さー、連休だし、今夜はVETERANヴェテラン 視ますよー!(笑)

 

やっぱ、DVD感謝楽しいー!(笑)