39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

まだ、雨は降らない。

母は、蛙が好きである。だから、蛙グッズがやたら集まる(笑)

私も蛙は好きだけどさ(笑)でもウサギ(ミッフィー)も猫(うちの猫とかね(笑))小鳥も好きだけど。

それがこんなカオスな置き場を(笑)

どんな庭やねん(笑)↑

母が腹筋したいみたいだから、とりあえず腹筋補助器のバネ調整しときました。

軽すぎれば、腹筋が強くなきゃ起きあがれない。バネを強めれば反動で起き上がる。

しかし、それでは腹筋が強くなるまで三倍は回数こなさないとならないけど....、

三年以上続けてどうにかなったんだから(私の下腹がね(笑))、今から始めて三年....或いは根性ある母なら(妙な所にはね(笑)私が似てるのよ、そういうの)

一年位すれば、ましになってるかも、ね(笑)

私が居なくても使えるようにはしといたし、ご飯はちゃんとレンチンするようにラインしときましたし。

で、ブルース・ウィリス祭りですが(笑)サクサク書いときましょう(笑)感想ネタバレあるから、気を付けてね〰️(笑)

その前に、DVD冒頭にある新作案内。なんか、本編中身がブルース・ウィリスだけにジャンルがさあ(笑)

不死身の男、アクション三連発!!

不死身のソルジャー、

不死身のジジイ、

不死身のクール.ガイ

どうしたんだよ!!?(笑)

この煽りに偽りはないだろうな?!(笑)

「俺のブタを返せ!」とか煽って、アクション奪還無しとかだったら殴るぞ?!!(泣)(まだ傷が癒えないのよね、私が(泣))

まず、

ダイ.ハード ラスト.ディ 
不運な男と、今回は息子(笑)最初に娘が出ましたが、前作で娘と仲直りしてますからね( ´∀`)(ダイ.ハードシリーズ全部見た、一番は2が好き)
法廷とかに要人警護の為に防弾ガラスケースとか有りましたが、日本は使えないかな?
法廷じゃなく、件みたいな演説とか。
しかし爆破となると一般人が巻き込まれ過ぎる爆薬を開発されるだけか。
防御が強くなればそれを上回るものを作る為の情報垂れ流しなのが日本だわ。つか、もうロシアと言うだけでありとあらゆるものを疑ってかかり、テロもスパイも今更驚かないとか思ってたら、

チェルノブイリ来やがった!(泣)

死ぬよ!髪が禿げるとか言ってたけど!(泣)そんなレベルじゃないよ!

放射能薄めるガスてなんやねん?お陰でお陰で助かった親父と息子だが、しかし頭は禿げるな絶対(泣)

マクレーンはもとから禿げだが(笑)

こないだチェルノブイリのDVD観たばかりちゅーねん!!(泣)

おまけにかなり大どんでん返しがあり、わあ、そう来たか!でした。そこは純粋に面白かった。

ラスト、無事息子とアメリカに帰還したとき娘がいて、ハグし合うのは泣けますが、妻がねー、3作目あたりから出ないんだよね(泣)

妻もいたなら凄く幸せだったんだけどなあ(泣)そんなに旦那嫌い?(泣)息子や娘とは連絡してるのかな(そこらは無意味でも詮索したくなるのよ)

2とか1とかかなり奥さんとマクレーンの夫婦仲直り面白かったのに(泣)

アクションは楽しめますがやはり前作や更に前作程ではありません、ブルース・ウィリスの年齢とか考えたら当たり前だけどね(大半スタントマンだとしても)。

で、次が

キル.ゲーム ですが、こちらは所謂囚人をマンハントするゲームに参加させられた(孫に会いたい囚人ブルース・ウィリスこと、トーマス。
ちなみに元特殊部隊で、更に警察官だが、ギャンブル依存にはまり親権を取られた。
死ぬほど骨折や被弾経験あり、しかし少々収容が長くて気持ちが不安定は部分あり)

トーマスが仕掛けたのはあくまでも心理戦で

「ハンター同士の殺し合いはアリか?」

と言う一言でした(笑)で、疑心暗鬼を生ませて、何なら自分からハンターをわざわざ煽って、同士討ちに仕向けます(笑)

基本的にハンターは金持ちなので、回りのハンターはライバルな訳です。

※ハントは勿論バトロワみたいな小島(昔の戦争に使われた島)で行われます。たまにご褒美とか囚人にもあります。

しかし圧倒的にハンター有利だし、囚人は武器は自力調達に比べ、ハンターは呼び出せば供給ポットが転送されたりする。

おまけに自分が不利になったら自腹を切れば、増援を数人呼び出せる。

大概は同士討ちになり、ラスボス(小物臭いが)が、増援を呼びまくり、トーマスに返り討ちにされまくりること数回

(悲しいことにほぼここらのバトルシーンは、ごく僅かで、後は割愛されている(泣))

後はラスボス対トーマスで、トーマスのあっさり勝ち(笑)

で、トーマスは世間に帰還。

終わり。(泣)

とにかくね、バトルもアクションも有りましたが、最低限なんですよ(泣)そこはかなり残念。

ブルース・ウィリスが出てれば良いんです(笑)と言う気持ちで観てください(笑)

私はそれで割り切りました(笑)

正直、キャラ名覚えたり特徴頑張って覚えたりが、ほぼ無駄でした(泣)

母は腹筋二日目は如何か。LINEで、ちゃんとやったか、穴埋めゲームやったか、

今日の買い物リストやレンチンのタイマーなど逐一送ってます。私が居ないんだからやることは増やしとかないと。

うんうん、お前さんたちは暑くないのかい?(笑)

猫は寒がりだから、夏が来るまでは毛布はまだ片付けられないや(泣)

梅雨来るしね、そしたら肌寒い日もあるしね。

体重〰️!!昨日朝起きて服着てトイレして、42.3kgが二日連続。(服脱いだら最早42.0kgみたいなもんだよ(泣))

レコードまた更新ですよ、しかも運動した日と体重変わらないってどうなのよ?(泣)

ねえ?!ダイエットってさあ(略)(泣)!!?

(泣)。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

まだ、他にブルース・ウィリス祭り観てますが(笑)長いから一旦ここまでで、また次?あたりで!

暑いよー(泣)五月なのにこれかあ(泣)