39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

カロリー爆弾を再開す。

カロリー爆弾祭りが仕事の都合で頓挫し、儘ならないものだと諦めてましたが、午前中勤務があったため、

午後は......と言っても夕方前3時位までは余裕で仕事何ですが。

よし、モスバーガーに行こう。迷わず行こう。( ´∀`)

あわよくばスタバにも行ってお茶してやろう。(笑)

と、前日から考えていました。

先日みたいに、ランチの予定を立てて検索して営業時間まで調べて向かっても、いきなり店休日!とかは、もう御免でしたから、

迷わず間違いなく食べられる場所に絞りました。

田舎の個人営業店なんてもう信じませんよ〰️!だ。(泣)

それなりに人気や活気や評判が耳に聞こえるようになった店しか信じないですね。(怒ってるんですよ、私)

田舎ゆえに店舗を簡単に構えたは善いけど、

半年と持たなかった店なら幾らでも知ってます。

でも、廃業になるなら、なるなりの理由はやはりあります。

味や質や接客や適正価格、或いは後ろ楯。

田舎だからといって田舎の人間の舌はバカじゃないんですよ。

むしろ財布は凄く固いですから、慎重に入念に丁寧なサービスや味の提供を求められます。

ちょっと油断したら廃業真っ逆さまですよ、口コミも早いし、エグいですよそこら辺は。田舎恐ろしい所。

スローライフで老後に来たいとか言われても何を好き好んでこんな田舎引退場所みたいにされてるのか(笑)

田舎ほど目は厳しいのに。

それらの篩に叶ったときに常連や口コミで出来るのですから、飛ばしすぎも良くないし適度のコミュニケーション能力やリサーチが必要になるのです。

自分の手腕だけを信じていると大抵潰れます。(よほど美味しいものを間違いなく適正価格で提供出来る希な一部の人は除いても)

で、残念な店しかない田舎の界隈ですから、間違いなく食べられるモスバーガーやスタバと言うブランドに向かってしまうのは、

やはり個人営業店をそこまで田舎の人間も信じてないし、「常連になろう」と言う気持ちにはならない理由があるからなんですよ。

二回目ですが、田舎の人間の舌はバカじゃないんですよ。物凄く吟味して選びますよ。

大したことなければ二度と財布は開かないし、居心地が悪くても同じです。

それなら安定した店に行きますよ。

価格も相場で味は保証されてて、急に店が開いてないこととかまず無いですからね(笑)フランチャイズ強いわ(笑)

 

話は長くなりましたが、カロリー爆弾を迷いなくぶっ込もうと決めていた私の目の前に、

計算外で、賄いが出ました。天婦羅茶蕎麦と、海鮮巻き寿司。

なにこれ。間違いなく美味しいやつじゃん。(笑)

写真NGなんで載せられないのが悔やまれます(泣)(TДT)

文句なしに美味しかったですね!(笑)

しかし、だからモスバーガーを諦めるか?諦める訳がないですよ(笑)

行きますよモスバーガーには(笑)

だって、次いつ行けるか、

体調は無事か、

次の日は仕事か、

雨か晴れか、

そんなチマチマした都合で、いともあっさり予定とはキャンセルされてしまうのです。

 

何より、モスバーガーを決めたときに、借りてたDVDを返却だと、

同じように決めていたから。(店の方向が同じだから)

今更変更しません。

今食べただろって?(笑)

私のお腹は少々のご飯や蕎麦では満腹にはならないのですよ(笑) 

前にも書いたけども、食べようと思えば何でも際限なく食べられるの。

ましてや。

ご飯で蕎麦なら、次はバーガーが入るに決まってます。(笑)

食べ物のジャンルが違う。

仮にこのあとピザとかケンタッキーとか言われても入りますね(笑)

同じものは飽きるけど味変すれば無限並みに入りますよ(笑)

ダイエッターの底なしのお腹を

舐めるな(笑)

普段は適正カロリー計算して適度な量を常に考えてお腹に入れているんです。運動や仕事の熱量も大体計算してね。

仕事じゃない日は運動を増やすし、食べる量も同じくローカロリーに調整する。(バランスを考えて配分、野菜は摂取し、たんぱく質多め、腸活飯)

決して満腹〰️!の毎日ではありませんが、

腹を空かせて苦しんでるわけでもありません。

私の体はそれに馴染んでいるんです。

一年と半年のダイエットで、苦しくない生活習慣と、それに馴染んだ身体を作ったのです。

68kgから37kgの間に、地道にそれは馴染んだのであり、身体を虐めてはいません。

決して自分の体に対して無理やり無理強いを強いているのでもなければ、

悲しいとか惨めとか言う気持ちも微塵もありません。

ですから、今日美味しい幸せを手にしたなら、明日からまた頑張る。

と決めています。(運動も仕事も)

ご褒美には糸目をつけません。(笑)

このご褒美(本来は一人焼き肉でしたが、日程がまだ合いません)は、

私が私に許したのだから、遠慮は無用です。食いつくします。

何故なら責任は自分しか取れないから。

自分で自分の身体に責任を取ると決めたのだから

幾ら食べても良いんです(笑)少なくとも本日1日は!

↑そんなこんなで、

モスバーガーにて、とびきり贅沢の北海道チーズ(和風も好き)これはーハイカロリー(笑)

ところで、期間限定でサングリア出てましたが、葡萄あまり好きじゃないから注文しませんでした(TДT)

丁寧に説明してくれた店員さんごめんなさい!(泣)

しかし、ここのモスバーガー接客が前からイマイチで、何年と行くけど、人が変わっても接客がイマイチなのは変わらないんだよね。

丁寧な接客が受け継がれてないんですよね。

毎々どの店員も結構偉そうに値踏みするようにこっち見てくるんだもん(泣)

先達がそんな態度だと後輩も自然にそうなるんだよねえ。

モスバーガー好きだけども、店の従業員とはいつまでも打ち解けられないわ。

まあ、店員コロコロ変わってるから、打ち解けるような時間も無いけどね。

 

久々オニポテとかジンジャーエール飲んだ〰️!

カロリー計算しない炭酸自体が久しぶり!(炭酸は0カロリーしか飲まない)

嬉し〰️い美味し〰️い!(∩´∀`)∩

で、TSUTAYAにも向かいましたが、せっかくだし、なにか借りようかなと。

もう次は正直に郵便返却を選びました(笑)

牛首村 

ノイズ 

哭悲/THE SADNESS 

沈黙のパレード 

死刑にいたる病 

呪餐/悪魔の奴隷

沈黙のパレードは今ムービープラスでも見れるんですが、

母親がチャンネルを譲らないから時間帯が無理なんです(TДT)

外出たら灼熱でした。よし、スタバ行こ(笑)

迷いなく行こう(笑)

↑安定のスタバラテ(アイス)と、期間限定での、手絞りモンブラン

モンブラン無茶苦茶甘くて美味しい!来月また食べられるかなあー。

夕方の時間帯のスタバは初めてでしたが、

ここのスタバ、時間帯変わってもスタッフ男性でもいい仕事するわ。

かなり素晴らしい。

今度スタッフに感謝を伝えようと思いましたね。(男性相手は怖いから、いつものスタバお嬢さんたちにね(笑))

いろんな店で色んな接客を月に数回必ず利用すれば、店の良さは伝わる。

変化も大変分かりやすい。

でも、このスタバや、LAWSONお姉さんの店は安泰のサービスと接客が望めるでしょう。(店の経営方針は別としても)

荒んだ雰囲気は荒んだスタッフに如実に現れるものだもの。

私も気を付けなきゃ。

次回も仕事頑張るぞ!(及第点8割で!)

そうして。日暮れまで待って、

止めに、LAWSONでマチカフェでラテ飲んで帰りましたよ(笑)

LAWSONはもう夜に近かったですが、接客が悪くなかったから、少し安心したんですよ。

 

お姉さんは少なくともスタッフの質に関しては憂いをなくして次の仕事に行けるだろう、とは思います。

まだ、他のスタッフを全員確認したわけではありません。

でも、前にも記したように、見守るだけです。

店の質が落ちれば店を変えるだけです。

姉ちゃんがいるうちは通いますが(笑)

 

今年は、ずいぶん長くやってなかったハロウィンをやりたいなあと思っておりますよ〰️。お菓子配っちゃうよ!

頑張る皆さんにね!

良い子なら、子供じゃなくてもお菓子と言うご褒美は貰えるのよ。( ´∀`)

誰にお菓子をあげるかは考え中。

1日カロリー祭りは無事に終わりました(笑)

腹筋もしたし、さすがにもう夕飯以外は入りませんかね。(笑)

 

つか、お腹いっぱいだと、眠くなる!!

運動すら面倒になる!

やはり食べ過ぎよくない!(泣)

眠すぎてサボりたくなる誘惑が出る!(いや、負けないけど。)

ほどほどに節制しなければ(明日から再び)。

母が運動したがらない訳だわ(笑)

眠いと負けちゃうよね(泣)

 

さあ、今度こそ!

次こそは一人焼き肉!!(何回目の正直になるんだろ(TДT))

その為に、きっちり運動、きっちり仕事!

 

明日からエネルギー燃やすよ〰️!