39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

私の好きなもの100個 21~30

普通に書いてる記事とはまた別の、おまけくらいの気持ちで見ていってね( ´∀`)

十個ずつくらいなら案外出しやすいかも。

100まで書けたら良いなあ。

多分好きとかは、曖昧ですかねえ。

何より、今好きでも明日には嫌いかもとか考える優柔不断のA型ですとも(泣)

 

21 郵便局 正しくは本局だが、近所の簡易郵便局は接客が半端無く素晴らしい。

本局なのは、大概に物販の充実が理由。春夏秋冬のカードや郵便関連グッズや、郵政キャラクターぽすくま、等。

本局行くと凄く楽しい。あと切手を見るのが楽しい!近所の簡易の方には頭が下がる程のパーフェクトな接客と対応が見事。

やはり、向いている場所には向いていて相応しい人間は集まるものだと思う。(逆も然り)拍手喝采を送りたい。

22 100円SHOP DAISOもセリアも3コインも大好き(笑)時に本当に役に立つお品ものに出会う。

毎年セリアでは11月にはカレンダーやスケジュール帳、DAISOではマメに綿棒やウェットシート、ペティナイフ、台所ハサミ、普通のハサミ等を頻繁に買う。

食器類には手を出さないが母が増やしたりする(泣)

100円トートバッグは漫画の貸し借りに便利。

大事に長持ちするものと、使えなくなったらすぐ棄てられる惜しみ無い物とを使い分ける。

後はやはり単純に広くて散策楽しいね!

 

23 ドラッグストア 行く回数は、スーパーよりもしかしたらこちらが多いかも(笑)文房具やおやつにアイスにヨーグルト迄ある上に野菜も委託されている時がある(毎日はない)。

時々店前に出店が出てると大当たり(笑)

日焼け止め、猫の餌、リポビタンD(笑)やシャンプーなどまとめ買いもするが、靴下や日用品まであるからついつい寄るし、スーパーより安いときもある。

ドラッグストア嫌いな人は、ドラッグストアではなく店の在庫や店員が苦手なんじゃないだろうか。(つまりは、ドラッグストア好きな人は多いと言いたい。(笑))

24 TSUTAYA 言わずと知れた書籍とCD、DVDレンタル(漫画もレンタル)の店。

月に一度は行く。

特に目的はなくても、欲しいものや借りたいDVDに1つは出会える(笑)

仕事始めるまでは毎月一回DVD10本レンタルして観るのが贅沢だったが、今は返却料金値上げにつき200円値上がりが辛い(泣)

(しかし、必要な値上がりだから辛くても文句は言わない、が、対応する店員により値上げしてるはずの料金を、取る取らないの差があるのがどうにも腑に落ちない)

来月はちいかわの三巻をお迎えに向かう予定(笑)

25 スタバ 言わずと知れた個人のゆったりした空間を楽しめるカフェ。

もちろんゴールド会員(笑)

毎月一回必ず入る。ともすれば二回(笑)1にラテが美味しい。

2に贅沢。

3に店員接客が最高の3拍子(笑)

グッズやスタバカードのデザインを観るなど、中も充実している。長居はしないタイプだが、ここにいるとやはり安堵するのだから、流石。

26 病院(心療内科) これを好きと言うかはなかなか判別は怪しくなるが、スタバ同様、対応がいい。

特に看護士さん。

月1通っている。付き合いはもう14年になる。

先生の対応はその都度だが、付き合いが長いのでかなりざっくばらんに会話が出来る。

薬とか内容については長くなるが、いつか縁は切れるのだろうか。

27 2ちゃんねる動画 大概スカッと動画を視聴(笑)隙間時間やら、寝る前に視聴。

以前料理してる最中に視聴して料理失敗してからは、視聴は何かの最中には(まず料理(笑))観ないことを決めた(笑)

オススメ動画にはチャンネル登録をしている(笑)それがネタになったり、会話の内容の中心にもなったりするから、結構楽しい。

ちなみに寝る前の視聴はアイマスクをして聴くだけにしている。

ハマりたての時にはあっという間にギガが減って大変だった(笑)今は弁えた上で視聴している。怖い(笑)

28 雑貨マーケット 年に一度開催されるフェスタ。可愛い、綺麗、欲しいが、並んで大にぎわい。

故あって今年のマーケットは最悪の邪魔が入り最悪を味わった(怒)が、そのせいで無心になった結果お買い上げのスタンプラリーで挑戦できるガラガラ福引きで、特賞と一等を当てた(笑)

昔は小物を買っていたが、流石に今は場所問題もあり、実用性な物で一目惚れに惹かれる(笑)これで、カフェ併設で、服も買えたら最高の最高(笑)

 

29 ミスド 無性に食べたくなるなる、は、ケンタではなくミスドの方(笑)昔はイートインのあるミスドのでっかいのがあったのだが、閉店してからはモール内の小さい店しかないのがキツイ。ミッフィーのお皿欲しさに通いつめた(笑)

ポンデライオンよりフレンチウーラー派(笑)手帳欲しさに(以下略(笑))

しかし、店が狭くとも一人でお茶する(笑)

大概は母の分と併せお持ち帰り。

対比は6vs4(笑)私は必ず沢山食べる。

店員の良さはまちまち。いい子もいるし、極端に良くない店員もいるのが難題。

30 コメダ珈琲 ようやくこちらにもやって来た!(笑)

しかし満員御礼が酷すぎて行けるのは来年か、これだから田舎は(泣)ので、遠い方で行きつけの店に行くのが無難。

しかし知人につれて行かれた場合、大概嫌な話を(愚痴からディスり、自慢話)延々聞くのでせっかくのお茶も軽食(デカイ)美味しくなくなるから無意味。

早く一人でお茶して、シロノワールを頬張りたい(笑)本当はパートナーと親友と入りたい。

 

以上、今回は21~30まで!で、ありますよ〰️(笑)

月1日病院のついでに行き来する辺りのものがメインになりましたね(笑)

雑貨マーケットはいまだに許せません(怒)

買ったものとかはそこそこにまだある70の項目に載せられたら良いなあと思います。

 

いつまでも執念深いのは嫌ですが、取引がフィフティフィフティじゃないから腹が立つんですよね。(何らかの貸し借りで、どちらかが立場が弱くなる、私の場合は弱者だった、雑貨マーケットの場合。或いは知人の車でコメダに行くなど、主導権が取られている)

やはり何でも個人でできることは個人でやり、好きなことは好きな人とやりたいなと、書きながら改めて思いました。

 

今度は、30から好きなもの!

さて何があったか芋づるを引かねば(笑)