39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

睡眠で心を回復させる。

桜玉吉さんの漫画で「肉体疲労は精神的に、精神疲労は肉体的に回復させよう。」

と、いう1コマがあり、

肉体にも精神にも、同じように影響し、回復力があるのだと、既に知っている私は、

もう、給料は振り込まれ、明日が休みになったからと言っても、

明日は動くまいと、帰途の中で(霧雨の中の自転車で)考えてました。(笑)

おかしいな、ちょい前休みだった筈が、とも考えましたが。

体が怠いのは間違いないことで。

そこにあれこれ言い訳をつけて、次の休みは何かしよう等と計画するのは、辞めた方がいいと、割と判断は早かったです。

実際には、明日が休みと聞かされたときに、

即座に、

明日は、給料下ろしてケーキ屋さん行って、郵便局とか、

書類コピーとか、コンビニとか、雑多なことを片付けるチャンス!!

と、思ったんですよ(笑)

他にも、母に何を作るか、手間をかけるか等合わせて、

頭の中は自転車で走行するマップを広げましたね。何処から何処まで走るかとか、或いは

ワッフルケーキのカフェに一人で行きたいとかまで打算的に考えました(笑)

でも、結果的には、どれもしていません。

何故ならも何もなんですが、帰宅して、制服干したりカッパ干したり、お風呂あかりから腹筋などしたら、

そこから、疲労感と言うか、ひどく鬱ぎそうな疲れが現れたからです。

仕事の間は気を張りますが、予定を立てていれば考えて居る間は楽しいですが、

1日のルーティンが終わった途端(正確には帰宅したら途端に)、

明日はともかく、今日(今夜)は無理(夜更かしさえ無理)だと、キッパリ自覚できました。割り切れさえすれば、後は寝るだけでしたね(笑)

いや、2ちゃんねるは聞きながら寝ましたが(笑)

こちらはmofusandくじ。(笑)親友はなんと20回引いたという(笑)(泣)

アンタナンテ無駄遣いを!!(泣)

私ですら一回ですよ!(D賞でした。アイスにゃん貰いました( ´∀`))

ちなみに、別に今日引いた訳じゃないよ(笑)もう、かなり引かれてたから、ラストワン取られただろうな。別にいいけど。

とか、言ってたら、親友Sがラストワン取っちゃったらしい(泣)

一体都合何回引いたんだ(泣)

おまけにラストワンくれるそうです(泣)何のために引いたんだ(泣)

私のためか!?(泣)

かなり、自分にしては早い就寝で、(昨夜は仕事自体は楽だったが、自分の体調には問題があった。月のものはどうにもならない。)しかし、目覚めても怠かったですね。

だから、先日雑貨マーケットで当てた特賞のお菓子(無添加、国産米油使用、てんさい糖使用などのお菓子の詰め合わせ)

を、好きに食べたり、

肉や魚を昼からガツガツ食べて、食べた感出してますよ(笑)

そんな私の今朝の体重が、朝起きてトイレして服着て40.2kg(レコード更新)。明日には実になる予定。(笑)

とは言え、明日は朝から仕事で多忙極めます。本来なら動かず寝てるべきかも知れないですが、
仕事してると運動出来ないから、結局やってしまうんですよね。せっかくランニングマシンをパートナーが買ってくれたのに動かさないのは機械にも良くないと思うし。
走るのは、最初は面倒とか思わないでもないんです。
でも、走り始めたら、走るでしょ(笑)
途中で、辞めたは無しでしょ(笑)

つまり、1日の充実が私を回復させると言うこともある。みたいな(笑)

いつもいつもでは、ありませんよ(笑)

運動ばかりしてれば、いきたい場所に行けないでしょ。歩きでも自転車でも、そこそこ時間は必要だしね。

今夜は鶏肉と、レンコン、ゴボウで黒酢炒めですよ!あと、ヤマメの天婦羅!

美味しいもの食べれば大概元気に(笑)

あと、本当に店の賄いが美味しくて辛いくらいですね(笑)幸せ(笑)

あと、●日経過で、仕事始めて1ヶ月だなぁとか、カレンダー見てますけど、

仕事始めたら月日を遅く感じ始めました。

今までが、無為ではないとは言え、ずっと家に居て好きに時間を使えた1日とは、流れ自体が違うという感じです。

労働も家事も育児も尊いな。

と、改めて感じました。

専業も兼業も仕事一徹も、シングルも家族も夫婦共働きも!

皆さん、お疲れ様です!

 

では、また!