39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

モヤシとAQUARIUSZERO。

どんなに、頑張っても、2時半で仕事は終わりません。(泣)

午前中の仕事は早くて3時までです。

悲しい事に。

何が悲しいか?

ラストオーダーに間に合わないんですよ。ラーメン屋さんの!(泣)

田舎のランチタイムは大概11時から2時までで

ラストオーダーは1時半とかですが、

ラーメン屋さんは昼3時までで2時半ラストオーダーなんですよ。(泣)

仮にギリギリ2時半に仕事を終えても、その段階で詰みですよ。

ええ、チャレンジしましたよ。勿論、暖簾は引っ込められてましたよ(泣)

食べたいなら休日に行けと言うことですよ(泣)

母と兄のリボルディングを振り込むべく情けなく郵便局本局に向かう私に、

一条の光が差し込んだのはそんな時でね。

ワッフルケーキ屋さんは、がら空きだ!入るしかない!(笑)

もともと今月も行くつもりではありましたが、たまたま、月の頭になっちゃっただけ(笑)(ノ・ω・)ノ

安定のバニラとメイプルのワッフルケーキと、カフェラテ〰️!

店員さんとは、

「祭りは行かれましたか?」

「祭りの時こそ仕事なんですよ〰️(泣)」

「飲食業界の定めですね(泣)平日休みは助かりますけど(笑)」

「銀行とか行きやすいですよね(笑)」みたいな会話と、

やはり

「ここに来る度に癒されてます、美味しいし(^ω^)ご馳走さま、また来ます!」

と、甘いものに癒され外に出ました。

しかし、私には郵便局以外にも使命があった。

それは、モヤシを買うことだ。

今時モヤシならドラッグストアにすらあるからねー、助かる。

鶏チンジャオ作るのにモヤシが無かったから、母に頼んだら(朝ね)

母「お金がないし、店に寄らないよ」と、即答されたので。

40円しないモヤシ買えないほどの人が

明後日うなぎ食べに行くらしいですけど。

ちなみに、私もワッフルケーキ屋さんで食べてますから所持金が

250円位でしたが(笑)モヤシにしか用事はないから、さっさと買って帰ろうとしましたよ。

モヤシ無くてはわざわざ解凍した鶏肉が傷むでしょ。

ピーマンも萎れるしさあ。

計画あるのよ、献立の。

で、250円握りしめ、モヤシを掴んでレジに行きかけたら、

あ、AQUARIUSZERO一リットル128円だ。

水分補給の飲料は大切だよね。

夏なら特にね。

あと、モヤシは軽いから

今さら一リットルボトル買っても大して重くないよね。

と、脇目も振らずにAQUARIUSZEROを掴み(笑)

レジに向かった私ですよ(笑)

無駄遣いはしないと決めてるのは、

今夜は親友からの定期便が来るのを知ってるからです(笑)

それはともかく、

AQUARIUSZEROとモヤシのみのお買い上げ、端から見たら

骨みたいな私がダイエット継続中みたいにしか見えませんね(笑)

いや。ダイエットの為にモヤシ食べたこと無いけど。

(私は好きに食べて、運動してダイエットしてました。

食事管理してましたが、

率先して矢鱈モヤシだけとか豆腐だけとか購入したことはありません。おからパウダーも買ったことがない。※しかし揚げ物に便利らしいゆえ買う予定(笑)近々。

むしろ矢鱈購入したのは春雨スープでした。)

違うんです!(泣)

と、言いたいところですが、カロリー管理のためのメニュー(たんぱく質メニューですが)のモヤシと、余計なカロリーを摂取しないAQUARIUSZEROなら、結果的にはダイエットみたいなものですね。(笑)

二年弱とは言え、着いた癖は抜けません。

ご褒美カロリーは迷いませんが、その他は徹底的に数値を見てますね(笑)

いや、結局、母はモヤシ買ってきましたけどね。LINEしたら?

母「あんたがモヤシ買って来てって言うから」とか、

言われましたけど、

店に寄らないよとか、

お金がないし、とか言って断られたんだから、

普通諦めて自力で買うに決まってるじゃん。

どうするのさモヤシ(笑)炒めるけど(笑)

鶏チンジャオは出来たけど。

そして、定期便が届いたのですが、

なぜ、私に届いた段ボールを毎回覗きに来て

「また、こんなにたくさん!」

言うのか分からないんだけど。

相手に悪いとか良いとか、私たちの間の事だし、中の食料やお菓子とかその他は、

母が朝昼兄と食べてるご飯の代わりのようなものよ?(その間私が何を食べてると思ってるんだろうね、

食費自費にも限界あるのは考えれば分かる筈なのに)

私が誰かに助けられ食べさせて貰って何が困りますか?

むしろ、我が家の食費を大幅に減らしてくれてますし、

なんなら、親友は、

母宛にも少しだけおやつを入れてくれてるんですよ(笑)

私に要らない母からの妬みが行かないように配慮までしてるんですよ?

 

実の母だけど。

時々、

いい加減にしてくれ、

現状を理解してくれ、

金銭についてしっかり考えてみてくれ!と、

叫びたくもなるんですよ。

だから勿論ワッフルケーキ屋行きましたの話なんてしない。

母が先月から何回も鰻食べに行っている様に(笑)

私も言う必要はない。

さあ、今月は、モスバーガーでも行きたいかな。(笑)

そういや、母が「最近太ってきてイヤになる」と言うので、

私「暑いから手抜きに素麺しか食べなかったり、兄特製のカレーばかり食べてるから太るんじゃない?夏痩せはあるけど夏太りもあるんだよ。」

母「でも、素麺なんて大して食べてないし、カレーは●●(兄の名前)がスパイスから調合してるから、体には良いのよ!」

私「カレーが悪いとは言ってない、カレー食べたらご飯食べるでしょ。

炭水化物大量に食べてるんだよ、

素麺はそれだけで炭水化物なんだよ。

その2つを繰り返し食べれば太るよ。

おまけに食後に必ず甘いもの食べてるじゃん。

※あと運動サボってるし、消費と摂取が釣り合ってないんだよ」

私が作るご飯が、特製の物でもなく、体には良いのか分からなくて大変申し訳ありませんね。

こちらはレシピ本から読んでるのよ。調べて選んで購入して、ノートにまでしてますよ。

兄が調べまくる動画の方が信じやすいってことかしら?

どちらにせよ、私の作るご飯は、兄ほど賞賛されてないだろうとも。

カレーはスパイスから作れば旨いに決まってるし、

軽量しながら作るメニューに比べればスパイスの匂いは当然食欲が湧くんですよ。当たり前じゃん。

何を根拠にそこまで私に兄を絶賛するのか。

 

実際問題、現実に貴女は太ってきてるんじゃないのよ。

 

そこを無視して、

兄は正しいみたいな言われ方すると、無茶苦茶やる気がなくなるのよね。私は何をやってるんだろ。

るみたいにね。

まあ、私はAQUARIUSZEROとモヤシで痩せた程度に思われてるんだろうね。(笑)

痩せるかんなもんで!(笑)

 

 

つか、貴女は痩せなよ。

最近腹筋サボってるの知ってるから。

 

言っておくけど55kgから先は境界線だから。(辛口な人は、50kgからが境界線だとも言うわよ)

 

あなたが私に「デブだからデブと言ったのよ」って、言ったの

忘れてませんから(笑)

言ってもいいんだよね?

私は言わないけどね、そんなクズな台詞。

さあ、AQUARIUSZERO飲も(笑)