39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

自転車を駈って。

体調が悪いときにしてることある?と言うテーマがありましたが、私の場合二択で、

1. ギブアップ、運動もご飯もそこそこに、寝るのみ(まず寝てから、回復に必要な事をする。お風呂、食事、運動)

2. 体調が悪いなら、まず自分をアゲる為に敢えてやりたいことをやる。(ただし、それが毎日の運動とか食事ではなく、別口に求める、外食とか買い物)

極端なんですが(笑)大概1を選択します。外食やら外出する力なんてちょっとも無いのが当たり前ですからね。体調が悪いときなんですから。

ただ、体調の悪さにもよるし、

病気の場合とはまた別です(笑)病気なら、安静と病院、休暇です。

他人様に移したり迷惑掛けていい筈がないしね。

インフルエンザ流行ってるし。

第五類にされたとは言えコロナも立派に健在ですから。

しかし、そこは既にキットが自宅にあるのは心強いです。数年使えますから。

 

で、本日昼間のお客様が無事に終わり、(へたくそな接客をしたとか、致命的ダメージを負うとか、やってはならないミスをするとかがないと言う感じで)

体調が問題ないなら(六割無事なら)、

私はユニクロに行こうと決めてました。

先日記しましたが、

レギンスが欲しかったんです。

外出以外にも、出勤の時に穿いてる仕事用のパンツスーツは薄くて(安物。仕事が長続きするか分からなかったから、

最初は安物ベニヤで充分だと通販購入1800円(笑))

職場で穿き換えさえすれば、プライベートでも通勤でも使えるかな、と。

ヒートテックレギンスが欲しかったんですよね。

しかし、そこは田舎。ユニクロまでが、家から遠い。

だから、

午前中出勤の日があり、(仕事場からならユニクロはまだ距離が近い)次の日が休みの日を狙い(かつ、天気が晴れで、体調に問題ないなら)

必ずユニクロ行こうと決めてました(笑)

それが本日と言うわけです。

仕事が2時過ぎに切り上げられましたので、(午後から先輩が入るため会計などの事務をやらずに済んだ。)

しかし、昼の2時に、なにも食べないとかありますかね?

無いよ。私の場合は(笑)だから、あらかじめ、

ユニクロ近辺(普段自転車を駆って行かない遠さの町近辺)を検索して、

ランチ出来る場所の目星を着けていたと言う訳ですよ(笑)

体調悪かったらユニクロ共々諦めてましたけどね。

仕事は恙無く終わりましたから憂いなしで(体力が正直微妙でしたが、

そこは、

美味しいもの食べる!欲しいもの買う!

みたいな気持ちで奮い立たせました(笑))

地図は頭に叩き込んでいたものの少し不安でした。

なにせ普段はあまり彷徨かない太い道路の辺りですから(結構自転車運転には危うい)

しかし、着けましたよ。

フォカッチャと、茄子と豆腐の田楽、イタリアンな野菜の肉巻き、アボカドと海老のサラダにラテを着けましたよ。

最近、アボカド食べれるようになって嬉しい。調理次第なんだなあ。

ここのサラダは量り売りもあるから、迷わず買いました。母に。

と言うか、どれも格差無く美味しかったから正直驚いた!

いいお店見つけたなあ!と、久々に思いました。

また来たいです。

(しかし、遠いからなあ(泣)

やはり、前述したみたいな、条件が揃わなきゃわざわざは中々難しい。

食べに来るだけでは目的としては寂しいから、やはり寄り道したくなるじゃないですか。

ユニクロとか、

服屋とか、

雑貨屋とか

スタバや文具屋とかさ(笑) 

 

そしたら散財絶対免れないじゃん(笑)

だから、敢えてそこに行こう!みたいな気持ちにはならないようにしてるんですよ。

今回は特例(笑)

行ける条件が揃ったから向かった感じ)

 

で、そのままユニクロ行きました。

平日昼過ぎは空いてる、楽~!

お望みのヒートテックレギンスはあっさり見つかり、あっさり試着。

お腹回りだけはSでも行けますが

足とかはMで良いので、何も無理して小さなサイズを買う必要無いし(笑)

レギンス持ってレジに行こうとすると、

有るわ有るわ誘惑の服の数々(笑)

めちゃくちゃ服が欲しくなるけど、此じゃなくても代わりがある。

新しいの欲しいけど、アレがまだあるからわざわざは買わなくていい。

と、頭のなかで問答しながら(泣)

あああ、新しい服は良いなあ(笑)

いや、結局買ってませんけど(笑)

 

で、こうなったら荷物が軽いんだからドラッグストアに寄れるな。

と考え、必要なものを頭に思い浮かべる。

 

今の買い物カバンにレギンスと、サラダ。それ以上にどれ程荷物が入るか?

重いものは却下。

なら、

ティッシュ(5袋パック)とか、ヨーグルトとか、アイチップとか、コーヒーポーションとかか。

などを

スタバでお茶しながら考えました。(笑)

冬限定スタバ沢山あるからね。

クリームブリュレラテと、アメリカンワッフルにチョコソース。

本当は手絞り秋のモンブランに狙いをつけてましたが、

寸前に並んでいたマダム二人に奪われました(泣)

狙われていたか(笑)

美味しいよね(笑)

月食べたから良いさ(笑)

 

そこから再び自転車を駆ってドラッグストアへ走り、頭にいれていた品物(以外もある(泣))をすかさず手に入れ、

コンビニに脇目も振らず帰宅の途に着いたのでした。

 

とりあえず、やりたかったこと出来たから嬉しい(^ω^)ので、

運動しまして、

今は直にやってくる睡魔を待ちながら、優雅に漫画などを読んでいる訳ですよ(笑)

明日1日は、また運動の休みとなるでしょう。(休みなんだか、なんなんだか)

 

疲れなかったと言えば嘘ですが、楽しかったことに疲れたとか言ってられないしね。

 

 

帰宅したら母が

「あんたが疲れたから」と、

ケーキ屋でモンブラン買ってくれてました(泣)

さすがに明日食べます(泣)ありがとうお母さん(泣)

 

クリスマスケーキも予約してくれたみたいです(*´▽`*)

 

でも、

私が買ったアボカドと海老のサラダ、

母は「アボカド嫌い」とのことで(泣)(腐っても親子(泣))

私が明日食べますよ(笑)