39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

ゴールデンウィーク総括

今朝は辛い頭痛で目覚めました、

雨の日は大概こんなです。

調子は崩れやすく、予定も崩れやすい。

ゴールデンウィーク前半はともかく半ばからは微妙に雨が苦痛でした。

しかし、そんなゴールデンウィークも今日でおしまいですね。

では、何をしてゴールデンウィーク過ごしましたかと言われたら、

5月最初は割とダイエッターでしたよ(笑)

四月末が頭痛の日が多々あり、更に病院やら料亭とかで、

運動は不足してるがカロリーは爆上げ(笑)でしたから、必死に走りましたよ(笑)

でも、何故かな、

走りながら運動も家事もして、更にDVD鑑賞で落ちる体重(泣)

脳の消費が半端ないのと、運動の掛け合わせは本当にあらゆる支障を来します(泣)

お勧めできませんね(泣)

時間との戦いはこりごりです(最近懲りてばかりだよ(泣))肩は凝るし目も辛いし。

で、ゴールデンウィーク中盤は絵本とDVDでした。

とは言え絵本一冊にDVD一本くらいだからそう苦痛でも無いです。

問題はここからだ。(笑)

DVD本数は10本。返却は日曜日なら、土曜日(昨夜)までに見終わるか?

結論、無茶苦茶大変でした(笑)1日一本で五日間じゃ五本しか観れない。計算が甘かった(笑)

本来土曜日日曜日は運動休みですが、休みを前倒しにしてDVD鑑賞に果敢に挑む私は一体なんのチャレンジャー何でしょうね?(笑)

いや、単に貧乏性なだけですが(笑)

ただね、アルマゲドンだけはゆっくり観たかったから(笑)そこは譲らん(笑)みたいなつもりで。

しかし、借りた以上は鑑賞し、じっくり謎解きしたい訳です。

よって、

首肩に湿布、眼精疲労目薬、

冷えピタ、休憩、甘いものをこれでもかと総動員しました。(笑)

実際頭痛あるときは辛かったんですが、冷えピタ役に立った....と言うか、全て役に立った。かな。(笑)

惜しみ無く甘いものがっつり食べて

DVD鑑賞してるだけで(たまにメモ取る)、何故だか体重は減る不思議。(笑)

そんな5月の4.5日

(3日はまだがむしゃらダイエッターしてましたね(笑))。

そうして土曜日(昨夜)は、絵本半分、あとは念願のアルマゲドンと、鬼滅刀鍛冶編を観ていた感じです。

ゴールデンウィーク前半はご飯作ってましたが、後半は母飯になりました(泣)

しかし、DVD視たい私には、この際母飯(買ってきた惣菜)でも、カロリーストック出来れば一向に構いませんでした。

(ある程度の無計画なカロリーも、脳で消化するには必要だし、

実際1日の日付が変わる頃にはお腹が鳴いてました(笑)

すっかり消化されているわけです(笑))

あとは普通に頭使えば便通もあるし、野菜不足さえ補えたならとは、毎回思いますが。

ちなみに、今朝トイレして服着て43.3kg

本当にダイエットって何なんでしょうね(笑)

まあ、体重減らしたから健康だ!

ではないことだけは確かですが。(笑)

(筋肉なんだよー(泣)欲しいよー(泣))

頭でっかちもウンザリしちゃったし(笑)

足はともかく腕!

取り敢えず我路ダンス(笑)な腕運動は続けます。地道でもやらないより全然マシ。

そうして、本日どうしたか?

(DVDは今朝、母に頼んで返却お願いした。

前に書いたが私はものを頼むときは必ず!お願いする

※前回母は頼まれてないものを勝手に返却した

 今回もちゃんと事前に前日に頼み、返却DVDの上に、返却宜しくお願い致します。とメモを残した)

私「借りたDVDは見終わりましたが、買ったまま観てないDVDなら、まだあるんですよね」

パートナー「観ては?」

私「サイレントヒルですけど(笑)」

パートナー「じゃあ観ないで下さい(笑)おとなしく借りた絵本を読んで、安らかに寝てください今夜は。(笑)」

まあ、あなたが言うなら

そうしとくよ(笑)

 

そうそう、

三びきやぎのがらがらどん。ですが、私が「どのみちこの三びきは賢いとも、ずる賢いとも、生きる知恵とも取れますね(笑)

昨夜の、(最後のがらがらどん)すごいでっかいけどな(笑)ニヤリ。みたいな。(笑)」

パートナー「ずる賢いと知恵と言えばアラビアンナイトですね。

不倫するお妃を殺した王様は、魔神の妻は更に壮大な不倫をしていたと知り、

あんなものに比べればマシか、と思いますがすっかり女性不信になり、

次から次後妻を殺します」

私「盛大な不倫てなにさ、つまり酒池肉林?」

パートナー「ですね(笑)

王様は女に不信感があるから後妻を娶っても殺す、

だから子どもは出来ない、だから大臣や部下は何としても結婚させたい。

しかし王様は妻を殺す。」

私「大臣は、自分の娘が殺されるのに嫁がせるの?」

パートナー「王様はもうだいぶ病んでたんだよ、回りも知ってた。」

私「殺されるのに嫁がせるのが問題だろ」

パートナー「しかし、大臣の娘は、姉は賢かった。

妹と相談し、王様と最後の晩餐宜しく長い楽しいお話をする、

しかし話を途中で止めてしまうんだ、

王様は続きが気になるよね」

私「姉妹は殺されないために」

パートナー「その通り、

毎晩これを繰り返し、千夜一夜の通り三年はこれを繰り返す」

私「子どもは?」

パートナー「出来ました(笑)

妻も無事、つか三年夫婦やって来たんだから(笑)

毒も抜け、立ち直った感じになるのですかね(笑)

しかし、現実にはたくさんの血が流れてるんですよねえ。ここらが物語です。」

私「なるほどねえ」

パートナー「昔、姉(サバ陛下)が、この話を私にしてくれたんですが、

~賢い姉は、と言った後すぐに私は、 

「妹はバカだったの?」と尋ね、

姉から大笑いされましたが(笑)(実際は姉妹共に賢い)

どの物語にも、兄はバカ弟賢いとか、

姉は賢いが妹はバカとか、

でも兄弟知恵を絞る話が好きですね(笑)」

しかしパートナーは七匹の子やぎは怖いらしい(笑)

三びきのこ豚は、弟たちが死ぬ話か、死なない話かで変わるらしい(笑)

 

弟、妹、姉、兄、立ち回りがうまい方が云々とか、毒親、嫁ガチャ、旦那ガチャ(あまり好きではないガチャ表現だわ)とか、2ちゃんお約束だから、兄弟結束大事なんですけどね。

今回は水星の魔女、グエル返り咲きで盛り上がりましたが(笑)(もはやボブとはおさらばだな(笑))

私「お母さん大事わかります、しかし2ちゃんでなら、ママンパパン大好き、ムチュコたん大事は、最早結婚した嫁には敵です。

嫁には義理母とは血縁ないんだもの。

あと、結婚したら家庭が第一なの、嫁と子どもを第一にしない旦那とかクズよ。

介護は実子だけど、そこには家庭の金は関係無い。

それは家庭と子どもの為の金だから、親奉仕はここが区切りどころ、つまり旦那次第。

つまり、スレッタ次第。

ミオリネが幸せになれるかも、妻であるミオリネが婿に何が出来るかも。」

パートナー「そうですね、家庭ができたら別所帯ですね」

私「そういやスレッタが、ミオリネとお揃いの結婚指輪して、ドレス着て、結婚式とか言ってたけど、

結婚式する?(切り込む)」

パートナー「結婚式したいですか?」

私「いいえ(笑)でも、市役所には一緒に行きましょう(同じ場所に住んだら)」

パートナー「はい」

私「約束したわよ(笑)」

※実際、県や市によって制度がまちまちだから困るのよ、だって不安になる。

(そんな不安、パートナーの前では関係無いけど)

甘い話はそこまで。(笑)

絵本についてですが、

昔に比べ今は中身を差し替える本も多いが(残酷描写や落ち)、

昔も結構差し替えはあったらしいです。

親友Sからのお勧め「グロースターの仕たて屋」は、

親友Sから言わせたら、そんな落ちはなかった!らしいです。

彼女には是非図書館で再び借りてみて欲しいものです。

 

最後に、観たDVDで、

私「妻を傷つけたり叩いたり監禁したりは、それは愛なの?

実際萩尾望都の漫画でそんなのありましたけど」パートナー「監禁して舌を切るのは遣りすぎですが、しかしそれを愛と言うなら、愛は煩悩ですから」

私「煩悩ですか?」

パートナー「煩悩です、煩悩はイドです。愛は欲望で博愛でもあります、

つまりは程度が大事なんです。」

程度が大事、それは分かるわ。

強すぎる愛情は、人を追い詰める(果ては殺すことも出来る。)

自らの愛の為になら誰かを傷つけて良いと思えるなら、愛されてる人がそれを知ったとき、どれ程苦しむ事か。

誰かが幸せなことは誰かの不幸せで成り立つなら、愛された人は辛いに決まってる、

まてまて、そこまでされるのは幸せな事じゃないか、と言われたら、

結局それは同じこと(自分の幸も、誰かの不幸せの上に成り立つと知ったなら)なんですよ。つまり、

結果的に(自分の)愛してる人が傷つくなら(何故なら自らの愛した人が誰かを傷つけたのだから)

結局不幸です。(嬉しくないことを愛する人に、自分がさせてしまったのだから)

これについては、前に記したか(笑)↑

 

ただ、現代では、自分の為に彼氏が誰かを殴るのは

(極端な言い方だが、つまりは 

誰かを陥れる、騙す、金を犯罪的に工面する、

人を使って地位を脅かす、下げる、

彼女のモチベーションやクラスを上げるために、他人に社会に迷惑なことをする、

全ては彼女を一番に愛してるから、理由はそれだけ。

愛は正義、全ては自分と彼女の幸せの為、ほかの人の不幸なんざ知らん。)

それは一途に私へ(愛されてる素晴らしいワタシ)の誠実な愛ゆえの彼なりの正義と、

錯覚したり倒錯してる若い人が多いのも確かなんですよ。

それは愛かもしれんが、

ろくな愛じゃないし、社会的に迷惑なものしか産み出さない愛だね。

欲望、煩悩それだけか。

博愛どこ行った、

ああ愛は盲目か(困り者だよね、通過儀礼だけど)、失礼。

スレッタはエリーと融合するかも知れないけど、スレッタの自我が出来れば残ることを祈ります。

グエルにならスレッタあげてもいいかな(笑)とか、思いましたが、(本当に頑張ったねボブ!カッコ善かった、ミオリネもスレッタも支えてほしい)

あそこまでスレッタがミオリネとの未来を考えてるなら(自我があるなら)、やはりミオリネと結ばれてほしいです。

 

ゴールデンウィーク終了です。

明日からまた運動、家事、読書の変わらない日常です。(週末過ぎたら母の日プランですが)

 

石川県の皆さん、雨のなか大変だし、断水もあるとか聞きました。

しかし死傷者一名は余りにも奇跡みたいです。(亡くなられた方にはご冥福をお祈り致します)どうか、石川県にも一刻も早い日常が訪れますように。

 

絞めさせていただきます。