39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

私の好きなもの100個 71~80

思えば遠くへ来たものだ(笑)みたいなつもりになってます(笑)

だってまさか此処まで出てくるとは(笑)

いやいや、まだ分からないぞ?(笑)等と思いつつ、レッツどーん。

 

71 腕時計 外出する際は今は必ず着けているが、実は就職祝にと、親友Sがくれたもの。

勿論今の仕事の。

ちなみに、予算は私が挙げたので、基本的に安いもの(笑)

何でも始めるときには、形からは入らないタイプだから買い揃えるなら何でも安物と決めている。

半年や一年勤めたならグレードもその内上がるでしょうが、その頃には安物だった筈の物に愛着が沸いてるんだよね(笑)

時間が見やすいし、コンパクトで、色も可愛いし全く本当に私の好み(笑)

穴が沢山あるから手首細くても助かる!

 

72 イヤリング 着けるのが好きと言うより選ぶ方が好き(笑)

実は左耳だけピアスホールが開いてます。

若気の至りですが、もう片方開けるにしても今は夏だし時期が悪いかなあ。

イヤリングでも楽だがすぐ落としちゃいますね。

先日も雑貨マーケットで購入した一点物を落とし、悲観にくれていたら、

先輩が片方しっかり見付けてくれたと言う奇跡(掃除してたら見つけたらしい、多分職場出てすぐ落としたかと)

これから先ピアスに切り替えるかは、やはり仕事進捗次第で考えます(^ω^)

 

73 ブレスレット 天然石で、今着けてるのはラピスラズリや、アイオライト

グリーンや青が夏場は涼やかだから。

冬場は手首隠れるから滅多にしないため、涼しげなタイプのブレスレットばかり持っている(笑)

金属負けしやすいので、大概ハンドメイドの天然石系統を選ぶ。

時計と同様に仕事や外出には必ず着けている。

あ、イヤリングもか(笑)装飾品繋がりだったなあ(笑)

74 ベイブレード(無印) 子供向けオモチャだが、私が好きなのはアニメ。

しかも初代の初代。

話も内容もキャラクターも大好きだった。

無印、2002、Gレボリューションがあるが何れも主人公が木宮タカオなら大好き。

BBAキャラクターはみんな好き。

オモチャも集めたが、はまるのが遅くて色々話題に乗り遅れた青春でした(笑)

今でも子供に薦めたいアニメですね。

75 機動戦士ガンダム水星の魔女 批判もあった方も居たみたいですが、私としては実に大団円を描いてくれて、ロスを防げた、ガンダムのなかでは比較的優しい世界かと。

あと、同性結婚推奨派なんで、私が。

一番好きなのはミオリネ。

凄く共感したし、スレッタと結婚したと観て良いですかね?うふふ(笑)

パートナーはグエルがかなり好きみたいだが(笑)単純にお兄ちゃん大好きタイプだから(笑)

作品冒頭では「少女革命ウテナ」の再来かと思ったが、ウテナの方がどろどろはありますね。(笑)

しかし私はウテナもはまってました(笑)

だから、別に決闘とか婚約とか気にせず観てましたね水星の魔女(笑)

DVDちょっと欲しいかも(笑)全校集会行きたいけど無理かなあ(泣)

ミオリネもスレッタも障害はあれどお互いに話をした上で幸せになれたから、私的には嬉しいわけです(笑)

79 祝福(YOASOBI)  水星の魔女繋がりで。歌詞もテンポも、水星の魔女内容に繋がってて、共感しながらランニングマシンで聴きつつ走ってました。二期オープニングも好きですが、独特のテンポと音楽が気に入ってます。最初なかなか覚えられない、掴めないで苦労したなあ(笑)カラオケでも歌いましたよ(^ω^)カラオケの画面が、アニメとは違い、オリジナル的な感じだったからちょっと新鮮だった。

水星の魔女最終回が「目一杯の祝福を君に」は感動でした。

また聞きながら走りたいけど、仕事でなかなか走れない(泣)聞きたい歌は沢山あるのに。

ちなみに、私にも祝福をくれるパートナーがいるから余計に、水星の魔女も、祝福も物凄く好きなんだと思う。

「選ぶ未来が望む道が何処へ続いていても共に生きるから」は、私たちの間での約束そのものだから。

80 細谷佳正 最初はアニメハイキューの東峰旭さんが好きになり、初めて知る声優さんでしたが、

そこから、アルスラーン戦記ダリューン鉄血のオルフェンズのオルガ、金カムの谷垣、進撃の巨人のライナー等、見るものハマるものにガンガン登用される凄さと声の素敵さ!

声を聞いたら大体彼だとわかる(笑)

これからも断然応援したい!

某フラッグには中野に行きました!参加して泣きました!やはり青春でした(笑)

 

わあー、80とか、あり得ないとか思ったら遂に来たんだなあ(笑)

明日にはもっと書けたら良いなあ。

もっと頭をクリアにしたらもっと一杯出そうだけど、

過去に好きなもので今も胸を張って好きと言えるかは微妙なのが実際あります。

 

とにかく、今、好きなものを並べる(今も変わらず好きなものも)つもりです。

 

またお好きなときにお付き合いください。(^ω^)