39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

まだ、君(王騎将軍)を愛してる

天下の大将軍ですよ。

今や誰しも読んでいる見知っているキングダムですね(笑)

 

今、アニメチャンネルで再放送されてると言う、まさかの今の再会(笑)だって一期ですよ?!(笑)一話を見逃し辛うじて二話から視聴してますが、

登場した途端に哭きそうですよ(泣)(笑)

 

 

王騎将軍結婚してください。

いや、無理だし何よりキョウ(スマホ変換文字に無し(泣)コピペするべきですね、ごめんなさい!)ちゃん(私と親友の間では、ちゃん呼びである。子供の頃が可愛すぎるから)にとてもとても申し訳ない(笑)

 

単純に彼の度量や強さに惹かれたのも、勿論ある。

しかし、私が王騎将軍を知ったときには、既に十五巻を過ぎていた。

親友(パートナー)が、

「絵柄はやや、泥臭いが、面白い。先を読むか読まないかは決めてほしい、まず、五巻まで読んでくれ(笑)」と薦めてきた(笑)

あまり絵柄は面白さの判断材料ではない私は、親友が薦めるなら問題ないとあっさり借りてあっさり王騎将軍にハマった(笑)(勿論トウにもハマる(笑))

何が最初に揺さぶったかと言うと、性格だが(冒頭はお笑いの要素出したりしてたし)、

昭王との会話ですよ(笑)

好きな人と夢を追えない事に王騎が涙するシーンがありますが、もうね、すぐに自分も泣き出した(笑)

当時の私は誰かを送り出す事にひどく怯えていた、自分だけになるのが辛かった。

別の言い方なら、誰かに傍にいて欲しかった(王騎将軍も当然昭王を失うが)

共感するとキャラクターは愛しくなる、孤独の前に新たな楽しさが出現(笑)(信(笑))

 

私もまた、仕事やプライベートや趣味で自分の世界は広がりつつあった。

そんな中で、信の闘いの中に度々王騎将軍は現れ関係性が変わって行く。

 

私の幸運は、彼の死ぬ瞬間までを一気に読めたことだろう。

一巻ずつ待つ楽しみも、雑誌の方で毎週ハラハラする楽しみも、どちらも変わりなく楽しめる。私の場合がたまたま既にその時、キングダムは十五巻以上まで出ていたので、一巻に借りたのだ。

それはそれで、凝縮した楽しみかただった。

 

裸の付き合い(笑)等、信との洗礼を通過しつつ、当然、いつかの最後を予感し始める。

政と王騎将軍が会話した(その後出陣)辺りで覚悟しかけたら

 

未来の妻が出ましたよ(笑)

この女性が文句なく可愛いのですよ(笑)(いや、今更だけど!)

美しいのは当然だったが、私のなかではひたすら可愛い。健気で可愛い、約束のお願いの仕方が可愛い、王騎将軍と鍛練する姿可愛い(笑)可愛いしかない。(笑)

 

女の可愛らしさは、いじらしさや気遣いや一途など見えないものに宿る。

決して格好や見掛けではないのだ。

女の私から見て、キョウは本当に女として可愛らしいのだ、憧れる。

彼女は美しいが、美しいと言う表現より(そして、強いのだが(笑))遥かに可愛らしい、女性らしいと言う言葉が似合う。

 

王騎将軍好きとしては、これは共感せざるを得ない(笑)おまけに殿のあの言葉がどんなに彼女を女性としての幸福として染みたことか。女ならわからない筈がない。

 

私はひたすら王騎将軍を失いたく無かった。

 

だが、信が主人公である以上、将軍は途中の経過である、話が続く限りいつか喪われる最強のキャラクターだ。

 

王騎将軍の死に際については多くの方が既に語っているだろうから、今更私は書かないが、

共感を遥かに超え、彼に恋をしていたと知っていた。純粋に喪う事が悲しく

 

 

よって、未だに李牧を許していない、心が狭い自分(笑)

 

落ちがこんなでごめんなさいねえ(笑)(泣)

だって愛した人ですよ?殺した人は別でも、拳を振り上げ

お前がやったのか!!お前が!!

と、叫びかけましたよ(若しくは心のなかで何度殴ったか、李牧を(笑)

李牧好きな方は実に申し訳ありません(泣)好きなんです殿が!

 

李牧は李牧で苦労性だし、恋愛してる?し、折れかけたりと散々ですが。)

 

坊主憎ければ、のアレで、李牧の苦労を

「大変だな、だがよくもオマ殿を(以下略)(笑)」と、なるわけですよ(笑)

本当にごめんなさい!王騎将軍大好きです!(泣)

 

いい加減、受け入れろ、あとフィクションも混じってる、漫画だぞと諭されても、今のところ無理(笑)頑固なのよこっちは(笑)

 

殿はとうに幸せになってる筈なのにね(笑)

未練たらたらですよ、信は既に将軍なのにねえ(笑)

 

それで今も恋をしてる殿方が、アニメで戻ったのだから平日見続けますよ(笑)楽しみますよ(笑)

そんで最後を見届けますよ。

 

 

十数年恋をしていますが、同じく十数年前に失恋して喪ったあのときの気持ちが、

果たして今なら変化し、私は少しは違う感情を抱けているだろうか。

 

 

恋はしてもいいが、それから先を決めるのが普通だよね、告白するなり諦めるなり、行動大事。女なら実りたいと願うけど、このままでは私は不毛だよね。

 

長い連載の間に読者は入れ替わる、長期連載の人気の内側とはそう言うものだ。

読むのを諦める一方で、読み始める読者がいるから、あとは人気が色褪せない作品になるのをひたすら願う。キングダムは勿論面白いが(笑)

 

 

時々殿が回想される度いい男過ぎる(泣)

 

 

惚れ直すわ!(笑)

 

 

 

さあ来いすぐ来い、アニメ続き!(笑)

泣きながら受け止めて見せます(笑)