39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

ダイエット解せん(あるある)

過去、現在、未来に至る現在を綴るつもりで、今日は珍しく今日のこと。

というか、毎日その日の記事は無理(平坦な毎日だし)ほぼ過程に片寄ってるのはそんな理由です。ごめんなさいね。

 

で。ダイエットでしたよ。

進行形ですが、

最大の体重からならやることは幾らでもある、運動や食事摂生計画が一番最初だろうかなあ。

所で形から入るダイエットも有るんだろうが(気持ちを上げるため)、自分は余り薦めない。

知人が買ったスニーカーやシャツや自転車が使われてないのを知っている(いつ着るんだアレ)

 

運動と食事計画の過程で、大体更に何をプラスすればより良く脂肪は燃焼するかが思いつき考え付きでプラスされる(良し悪しあり)

太ってる内は何でも試すのがいい、それは太ってる内だけに考えられる特権だし、後に生きるから(他の人に教えられる、リバウンド時の応用になる、悩みを強みに考え続ける努力を怠らないと言う事実)

何が役に立ちたたなかったか?

 

解せないひとつは勿論サプリメントが一番どうにもならなかったね(笑)医薬部外品は物によるけど(カロリミットは旅行中常備しましたが、実は気の持ちようとプラシーボとお守り。役に立たないわけではないですよ勿論、ただ過剰な期待はしないで、と言いたい)

サプリメントは1ヶ月で止められない定期購入が必須な時期でした(その頃は、ね)

解約の理由聞かれたら

「飲み続けたら逆に太りました(笑)」と、毎回言うのがデフォでしたね、実際そうだったし、第一2回目以降が高くなるとか、単にぼったくりでしたわ(笑)

騙された自分が悪いけど、藁にもすがる気持ちだったし、その気持ちを逆に利用されたわけだから、儲かる筈だよ(笑)

 

私は競歩するけど、その為のウィンドブレーカーは古着屋でメンズを(デブだし)

メンズの綿のハーフパンツポケット必須(汗をかくから綿、スマホと万歩計の為にポケット)イチキュッパ(笑)惜しみ無く使い倒してます(今現在も)

三年でぼちぼちスニーカーがお釈迦です。

夏場も冬場も四季に合わせ帽子(日焼けと汗崩れ隠し)

助かったのはコロナご時世のマスク

化粧ろくにせず歩いてます(笑)日焼け止めと眉だけ、大体二重顎隠し何だかマスク万歳(笑)色々バリエーション増えたのは楽しいし選ぶ楽しみ増えた(デブは服を選べないからマスクくらい可愛いの選びたい)

 

解せないのは、病院から自宅をお日様浴びまくり(紫外線!)周囲の視線を気にしまくり(デブだから意識過多、辛い)ぜいぜい初夏を8000歩歩くより

室内ストレスフリーで腹筋千回と食事カロリー計算だけで翌日表れるマイナス幾らの体重記録(笑)

仕事して痩せるのは難しいのか?

 

でもない(笑)

 

何せ仕事にはしこたまストレスがある、人間関係がある、神経質ならまず痩せる。

神経的な苦痛が最も体重を減らす、おまけに結果が1日で出る、恐ろしい(笑)

ただ、ストレスを食事で発散する場合は別、寧ろ危険。

昔の親友が新卒後数年であり得ないほど太っていた、会社のいじめや激務が彼女を変えた、だが彼女は幸せな結婚をし何より明るいのは変わらなかった。(蛇足だね)

 

で、最後の解せんのが、

最近体重はすでに今は限界点であり、他に削れそうにない、運動を増やすのも時間的に無理だ、ここまでかと。

しかし、文句は無い、維持しながら健康のためにと日々変わらぬ運動家事食事猫の日常を続けているのだが、

 

何とはなしに昔から今の話をしたくなり、何気にブログ開設、あれこれ考えて打つ、記す、ネタを思い起こす。

翌日スター頂いたりアクセスに万歳したり(笑)(ありがとうございます!)

そうして7日目だが、

 

体重が増えない(笑)

詳しく言うならば

数件前のブログに書いたが、私は土曜日は運動は休みだ、やらない

しかし食べるものは変わらないのだから土日に体重は若干増えるものだ。

消費をしないのだから。

 

 

もう、お分かりかと思うが、ブログをつけることで脳を使いカロリーが消費をされているのが正直なところだ。

 

 

肉体で減らせないなら次は善玉ややせ菌を増やす計画だが(まだ私は痩せるのを諦めてはいない)、それにも増して

燃やせるものがまだあったか(笑)と納得です。

無理にはネタを引っ張ってきたりはしないけど(そこまで無理するのはブログじゃないだろ)何かあれば記していきたいですね(笑)

でも暗い話題やオタクやらバカやら話題あっちこっちなんで大変うるさい記事ですが(笑)

 

ブログはじめてなければ気づかなかったことに気付けてこれは本当に感謝です。

 

ダイエット過程については、また記せるときに。

 

 

ちなみに

今朝トイレ行きパジャマで45.9kgです。

目標の45kg台にとうとう来ました。(て言うか、諦めていた、減らせるものが無くなってきていたから)。

 

だが45kgになれば43kgをきっと目指すわ(笑)

人は貪欲だもんね(笑)