39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

68kgは伊達じゃないんだぜ。

ブログの見出しでも、タイトルでも記してますが、私は過去最大68kgまで肥っていたわけなんですが、

取り敢えずそこから30kg落としたわけですが(一年半掛かって)、そこの経緯についてはもう充分記したつもりですが、

またその内追記することも、まあ、あるとは思います。(細かく記せばきりもない。)

と言うか、今回は

どれくらい減らしたとかダイエッター奮闘の内容とかが本文では無いのですよ。(笑)

 

むしろ、痩せたからって、それまでの全てが無かったことにはならないと言う大変、理不尽な話の記事で。

 

痩せれば可愛い服が着れる、

 

痩せたら「デブ」とは言われない、

 

痩せたらか弱く見える(私は痩せてても力は頑丈な方が嬉しいけども、実際腕力は無いが握力はある。)とか、

 

 

多分ダイエットしてる最中は明確な目的かわあったし、記した通りなんだけど

忘れただけで詳細色々目標や夢はもっともっとあったんだけど。

 

で、それはともかく

時間経過して痩せたと言う現実はあれど

 

でも、BMI値とか、そりゃ太ってる時に比べたら下がりまくってますが、

だから安泰わーい!と言うほどじゃないし、

血圧も普通から若干高いか?くらいのギリギリ。

体脂肪を測ってないけど多分予想するほど良いものではないと思う。

 

痩せたから、オールリセットオールグリーンになるかと言われたら

そりゃ、肥っていたときより三倍はましですよ。それは間違いない。

でもね、

肥っていた時期が長ければ長いほど

 

体にも、その他にも、しっかりその残滓とか絡み付いてもう離れなくなるの。

跡は残るし、増えた数値は思ったより下がりはしない。

簡単な例を挙げるなら、

腹の回りにシワがはっきり残る。

シワならまだましだけど、弛みの形になる人もいる。

首にもシワや弛みは残る。

筋肉に替えて美しい体を作り替える気持ちにならない限り、これは醜く証のように残る。

私は過程だけど簡単じゃないのだけは分かる。

肥っていたときに、筋肉に変える方を選べば良かったんだろうけど

とにかく、食欲を落とすことから。

健康メニューに作り替えて、痩せることだけ考えてきた。

しかし、圧倒的に悪玉コレステロールは体内に貯まったままだし、

相殺するために善玉コレステロールを作る腸活けごはんに切り替えてるけど、たんぱく質も増やしたい。

仕事もして、筋トレももう一回りプラスしなきゃ理想ボディにはならないんだよね(泣)

 

いや、また逸れた。(笑)

そこじゃない。

肥っていたときの残滓と言うか負の遺産として、

顔写真(泣)

マイナンバーカードとか、年間パスポートとか履歴書の写真がね、

もうどうにもならない。(泣)

肥っていたとき撮影し、ほぼ永久(とわに(笑))に使う(提示する)この悲しさ。

 

私は、自分が肥っていた事を隠さないけど写真写りは小さい頃から悪かったし、

それは今も変わらないわけ(泣)

 

肥ってようが、痩せてようが

 

自分を磨(磨いてないわけじゃないけど、単純に自分が嫌い)いて尚も(自分を)好きじゃなきゃ、

人生は楽しめない。

悲しいですがこれは真実で、

 

太ってようが明るく可愛らしくお洒落な女の子は、大概前向きだし頑張ってるし、親身になってくれるくらい優しいんだよね。

私は、

そう言う人が所謂「勝ち組」だと思ってます。

 

気持ちが豊かで身体も柔らかいとか最高だろ。と、思う。

勿論行き過ぎた肥満になれば注意くらいしますが

それを差し置いても豊かな心と(ある程度ぽっちゃりでも)元気な身体は美しいしはりがある。

自分が撮影したこれらのカードを見るたびに、太ってようが痩せてようが

自分の根っこを好きじゃないなら、結局大して変わらないなと思うけど、

 

ただ

 

服だけはね、

楽になるし好きなのを着れるから、ダイエッターは本当に応援してます。

週末には、ようやく買えたMサイズのスプリングコートを着ますよ。

何年ぶりかと思います。

 

大きめのもの、大きめのもの、と

意識してきた中で

 

敢えて、「ジャスト」を選ぶのは勇気が必要でした。

これは、ダイエッターの方々全てがそうだし、

そう感じる日が必ず訪れると思います。

 

 

恐ろしいけど、その為に頑張ってきたのだろう。と、自らを励まして

着なければなりません。

 

 

しかし、マイナンバーカードは、もう一回撮影とか、

やっても仕方ないと言うか(泣)

 

「彼のときとこんなに変わったー」と、喜べたら良いのですが

嫌いなものは嫌いと言う残念さです。

 

取り敢えず、一定の体重に安定したら、安いプロテインを試してみるかとは思案してます。

仕事してる以上

これ以上は時間が割けないなら、運動は今と変わらなくても摂取したもので変わるかも知れません。(ダメかも知れませんが、やらないことには。)

 

写真写り努力してる人が偉いと感じます。(泣)

 

さあ、覚悟してスプリングコートに似合うパンツ買いに行かなきゃ。

 

にしても、やはり夜は冷えるよね(泣)

 

あ、昨夜はダンジョン飯もブレイバーンも観れました(笑)

死ぬ気で頑張りました(笑)

ホワイトデーのお返しも板前から頂きましたよ(笑)

 

わーい、いつ食べよ

 

 

さあ、今夜も頑張ります!

 

まあ、やれる範囲で(笑)