39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

良いんだよ、ゼロじゃないなら。

先日の恩師の話を(私の話に正当性はあるが、使い方を間違えるな。と。)

Sに話した後に、

私「時透無一朗に炭治郎がそれらしいことを言っていたが、配慮に欠けるなら気を付けるけど

後悔はそんなにしないんだよね。

ただ、無表情で無気力なヤツに言われると腹立つとか言われてもこちらは困る。」

 

ちなみにパートナーに話したら

「ずっとボンクラしてた人がいきなり逆ギレした訳じゃなく、

それ以前に傷ついて傷ついて、ついに爆発した言葉に正当性があっても、別に構いませんよね、

むしろ切れた相手が今までずっと気遣っていたのに気づかずにボンクラ生きてきた自分はどうなの?と言う話ですよ。

無関心無気力て諦めとか、無関心から来るんですけど、させてる相手ありきですから。たくさん居ますけどね。

 

むしろ正当性があるから内心穏やかじゃないのは、

自分には痛い心当りがあるからでしょ」

でした。

なるほど。

 

自分に考えが似てるから相キャラクターがカッコ良いとか言う上げの話ではありませんよ(笑)

それはキャラクターに見立てて自惚れてるだけ。

今回たまたま無一朗の話しになったら

あれ?と

共通を見つけたって話でいい。

 

 

単純に言いたいのはむしろ

 

「無表情淡々なことが

イコール無気力とか何も考えてない訳じゃないから。辺りです。

大体無表情無気力って大概理由があってそうなる訳で、生まれたときからそうなのは少ないから。

原因あるから。(令和っ子は意外に多いかも、物が溢れてるから感情も乏しい)

大体社会人でこれだと苦労するし。

格好いいとか、

影があるとかみたいな中2みたいな理由でなってないから。」と、

話しをパートナーにながら思う。

あれ、私、好きなキャラ大概無表情か無気力じゃん(笑)

何でって気が合うから。

時透無一朗、天使の悪魔、冨岡義勇、ミスルン、フリーレン、フィオナ、高杉晋助等がもろにそれだが、(高杉は言うほど無表情じゃないが、矢鱈隠すよね)

でも、キャラクターが好きなら自分が好きかと言うのは別物。(本当の中2だよ。それは似たくて真似してるだけ(笑))

考え直す。

別に無表情だから、好き。じゃない。

寧ろそのキャラクターの内面が無茶苦茶好きだ。

それに私の場合はまだ好きなキャラクターは、別方向にも存在するのだ。

恐らくは、表裏の自分。人に見せている自分(考えていることは本質に直結する、が、いちいち見せない。

面倒だから。)と、

好きな人に見せている完全に本質の自分。

 

オルガ.イツカ、ルイス.スミス、ダリューン、杉元佐一、鯉登音之進、月島基、ハチワレ、モグラ、ヒンメル等

自分二の次で他を優先するタイプもまた凄く好きなのは紛れもない私の本質の一片。

(そして、無気力タイプも大切なものが根底にある。

大概自分ではなくその他、特に大切な人がある。)

人には多面性があるのだから、使い分け大事なので、これは善いことだと思う。

(仕事や外出した先は大概私は無気力で無表情だが、パートナーや親友と語ったり旅をして居るときは表情豊かだ。

誰でも

好きな人に見せる顔と、その他では顔が変わる。

大体大概私は一人なので、そうコロコロ表情は変わらないのが普通(笑)

しかし、だからこそ人と関係して行くのが楽しい。

あらゆる感情や経験を積み重ねるのは大切だから、忘れたくない。

それはそれとしても、どちらの時も何かしら私は観察している(笑)。ので、

下らない小さな事を善し悪しでやりがちだが、全て雑学にして後々考察材料にしている。

覚える努力をしなければ、忘れると言うことを、

先日理解したので。

※寂しさの件)

 

 

結局、人は自らが求めるモノにしか惹かれない。

大概は自らの性格や内面が共感しないと惹かれない。

本でもDVDでも、レビューで探す事はあるだろうが、興味を持つのは自分の惹かれる分野や内容、キャラクターだろう。

 

「彼(彼女)と、お前を一緒にするな(怒)」と、

思われていると思います。

ごめんなさい(笑)

でも、その前に自分の好きな作品やキャラクターを考えてみてほしい。

自分に考えが似てないか、

共感しないか、

失われたら泣かないか、

幸福になったときに自らも嬉しくならないか。

身近に感じないか。

 

世界観とかは、無視して。

勿論外見も無視して(笑)

理想の人間を目指すのは素敵だと思う。

私にも憧れるキャラクターは居るけど、まあ、それを記しても

とてもとても叶わないし(笑)

 

でも、やっぱり

なりたい自分になることなんだよね。

 

果てのない道です。

好きなキャラクターは、

その為の支えだと私は思います。

だって、共感出来るって凄く頼りになることだから。

だから、読書もDVD観賞も漫画も同人も止められないんだよね。

凄く生きて行くヒントになるから。

 

ヒントが可能性になって挑戦になって、(誰かと出会ったり、話し合ったり)そうして成功や失敗繰り返して、

そうやって人生は積み重なる。

 

それがたまらなく楽しいんだよ。

 

 

無気力とか無表情はね、特には困らないんだよ。

必要なときに小出しさえ出来るなら、全く問題ないね(笑)

問題は、意地でも無表情を貫く無駄なプライドの方だね。

 

ただ、

私みたいに笑うのが下手くそだと、

写真写りで苦労するよ(笑)

昨夜の話みたいに(笑)

写真て大切何だけどさ、

実はね

 

パートナーも親友Sも、写真嫌いなんですよ(笑)

 

ここら辺で、なぜ私達が惹かれ合うかの片鱗を察してほしい。

好きで、無表情や写真嫌い(果てに無気力)になったわけじゃ無いってことね。

最初に記したけど、

原因て、あるんだよ。

 

 

Sとも話したけど、

「泣いても笑っても怒ったり喜んだりしても人の笑うネタにされるなら、

無表情で居るしか無いよね」

って感じだったけど、

 

感情を人から奪うのは実に簡単だし、奪っても返すのは大概その人じゃないし(無責任)

 

感情って、取り戻すことも出来るんだけど、

時間は掛かるから。(私は三十路前くらいでしたよ、大笑いが出来たのは)

 

たくさんの経験や出逢いが貴方を作るから、

どうか、一人にばかりならずに

可能性があることを信じてほしい。

可能性って、人のなかに幾つもあるし、花開けば無限になるから。

開花が遅くても、遅かったと思わずに楽しんで欲しい。

 

私なんて人の三倍は何でも掛かるんだから(笑)

長生きしなきゃ満足するまで味わい尽くせないみたいですよ(笑)

もし、何もないと思うなら

作ることから始めればいいんですよ。

極端な先だけを見ないで足元から(これ、重要。

おおよそが、最初に結果だけ具体的に欲しがりすぎだから。

地道コツコツですよ、私も同じですよ。)

で、失敗してもリトライね(笑)

 

こんなの記してるヤツが無気力に見えますか?(笑)

ここに記してるのは全て私の内側。

本音で本質。

だから、本気で語りかけてる。

 

 

いまここで話したことは、外では話さないけど(パートナーとか親友以外は)

でも、本音がここに書けるから楽でいられるんですよ(笑)

 

ある意味ここはゼロではない、むしろ全て曝している(笑)場所。

 

 

私の本質でしょうね(笑)

 

 

誰か、こんなひねくれた女と、いつか友達になってくれますか?(笑)

難しいでしょ(笑)

 

さて、今夜は社長連合との戦いになります。

来すぎだ社長連合隙か。

暇な話しかしてないしな(笑)

 

 

あまり、纏まり無くてすみません、若干疲れています。

自覚あります(泣)

 

 

行って参ります!