39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

猫で踊る。(私が)

疲れてるときは、動物は癒しです。

私の家には猫がいますから、項垂れながらお腹を撫でます(笑)

無茶苦茶撫でます!

あと、だっこして頬擦りします!

もうね、無茶苦茶やりますね!( ´∀`)

グルグル鳴いてくれる猫はなんとも癒しです。なんていい子なんだ!

(外猫も居ます。猫ベッドを設置してるので昼なり夜なり塊になり寝てます、帰宅した際の癒しです。

「フー」とか、唸られても(笑)

いいんです(笑))

可愛いから良いんです(笑)

そして、ファミリーマートでmofusandコラボが始まったらしいと親友に聞くや

そのカップのデザインや、くじや、スイーツの幅広さに驚きましたが(笑)

これは、お金さえ払えばマイタンブラーさえあればドリンク購入と言う事になり、カップが貰える。(汚さずにカップだけゲット)出来るみたいなので、

是非集めたい衝動に駆られますが(笑)

そんなに幾つも買わない(泣)

だいたいデザイン選べないと思う。多分シャッフルだし。

けど、可愛いなあ(笑)

そして、親友は早速カップ一つ、ゲットしたみたいですが(笑)

「コンプリートしたいだろうけど、一つくらいにしときなー。(身の丈の問題)」と、止める私です。(笑)

 

哀しいことに私はコンビニはLAWSON派なんですが。(懇意にしていたファミリーマートが昨年閉店してからは)

しかも、近所にはもうファミリーマートが無いと言う悲劇。

しかし、お財布寂しいとわかっていてお支払して、

飲みたくないときに飲まなきゃならないドリンクって言うのも

結構やり尽くしたあとに私は絶対自己嫌悪する方なので、(泣)

ここは運がなかったとして目を背けます(笑)

多分親友はゲットするだろうから、写真でたくさん観れたら充分です。(笑)

 

私の家の事情だけを言うならば

カップたくさんあっても、置き場無いし、多分また母が物凄く嫌がりますしね(泣)

 

可愛いと思うのは私だけで、

特別mofusandを好きでない母からしたらただの有料の邪魔なものに過ぎないのです(泣)

 

可愛いんだけどなあ!

↑ブランケットと猫とか狡い!(泣)

2月22日からかあ。

にゃんにゃんにゃんだな。

 

しかし、買いすぎ、実用性がない無駄と言うなら

 

その理屈で言うならば

母がすぐに何でもかんでも、いろんなサイズのバッグを買う辺りとかは、

やはり使わない限りは無駄なもの、と思うのと同じでしょう。(泣)

 

(しかし、私は母みたいに、

ある日突然私の私物を纏めて山積みにした上で

「片付けて」とは命令しませんが。)

 

↑これは、先日mofusand展に向かった親友Sからのお土産( ´∀`)

旅するにゃんこも

働くにゃんこ兄弟も、好きです( ´∀`)

 

旅行行きたいなあ、関西!

 

さて

 

昨日はご夫婦でフグ懐石を食べにいらした方々がいらっしゃいましたが、

雰囲気もマナーも悪くなくて、気遣いがあり適度に呑んで下さり

話し甲斐があり

「ああ、楽しい接客久々だなぁ」と心から思えました。

最初から「お客様だから神様」オーラ出してる人は最初から最後までそんな感じです。

しかし、迎えた時から一切緊張させない「和みのオーラ」の方もたくさんいらっしゃいます。

気を張らずに仕事できると言うことは、お客様の気遣いによって成り立ちますが、

それ以上に、食事や雰囲気を自分達だけで味わえる方々でもあります。(こちらの提供が最低限でも自らで楽しみ尽くせるタイプ、要求が少ない)

 

サービスされることだけで「いい気分」を獲得提供して貰いたがるのと、

店の雰囲気などを自分たちの目や気持ちで感じて、語り合いながら呑んでるのは、まるで違います。

 

おなじ「お金を支払う」対価にしても、その味わいかたもそれぞれなのです。

 

おまけにインスタでフォローして下さってらっしゃいました。( ´∀`)

ありがとうございまーす!

どうぞまたお越しくださいませ!と

言いたくもなりますよ。

いや、言いましたけど(笑)

またいらして下さるそうです!

わーい。(*´▽`*)

 

カウンターにもお客様いらしてましたが、こちらは味を楽しむ飲み放題派の方々でした。

ゆっくり呑みたい雰囲気を持つ人たちの笑顔はご褒美です。

実に安心して楽しんでいるのが分かるんですよね。

 

たくさんの人たちと接客すると、善し悪しが完全に分かっちゃうんだけど、

今はまだ薬の作用から抜けてないので、ある程度は悪い気分は流せてしまいます。

 

副作用と共にいつか身体に残存する作用も消えたら

また、つまらない気苦労の始まりですが、自分の性格の面倒臭さはもう理解していますから(笑)

今さらです(笑)

 

 

月末には桜祭りなので、着て行くスプリングコートを探しに行きます。

さすがに、ダッフルコートは無理が出てきました(笑)

最近暖かいですしね。

桜がきれいです。

でも、明日から雨だから散っちゃうなあ(泣)

 

 

昨夜は先輩にバレンタインのお返しをいただきました。

昨夜は食べれませんでしたが、今朝食べました( ´∀`)

 

良かったことと言うより

嬉しかったこと、ですね(笑)

 

 

では、今夜も仕事してまいります!

最近膝棚がまた違和感や痛みを訴え始めました

 

痛み止は一ヶ月とは聞いていたけど本当に一ヶ月なんだなあ。

二回目射って完治しないならリハビリに切り替えます。

短期に数度のステロイド使用で体がぼろぼろになるのは避けたいんですよ。

 

今や皮膚科の薬にも、心療内科の薬にも、胃腸内科の薬や点滴にすら入ってるから、免れるとは思わないけど。

 

 

近いうちにまた整形外科に行きます。

 

では!

 

今夜もにゃんこは待っててくれますかな(笑)