39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

新人ラッシュ。(そして鬼滅次回最終回か!)

最初に、前回鬼滅が観れず、パートナーに内容を聞きました。そして、言わずには居られなかった

「炭治郎は、隊士の皆に「おかん」と、呼ばれましたか?!(原作ではエピソードで追加であり、本編には無い)」と、

尋ねたら「ありましたよ(笑)」と言われて、もう悔いはない(笑)です。

悲暝嶼さんの、子供たちとの話についてパートナーが困ってましたので(やるせないみたいで)

そこはサックシネタバレしておきました(笑)

私は悲暝嶼さんが好きです(漢字変換違っててごめんなさい)

柱稽古は今週最終回ですが、これも観れるかはギリギリですが

観たいので頑張りますよ。

 

 

 

先日の新人Nちゃん(年下なので)の悶着が一件片付き、

さあ、連勤やるぞ、改めて!

とか思いながら作業していたら、

「すいません、お世話になりまーす」

ん?どちら様かな?

板前「こちら、本家のアルバイトで三日前に入ったMさん。

今夜忙しいから、

ヘルプで来て貰ったから、

教えてあげてね?」

ちょ、待て、

あああああああ!

待ってまじで頭混乱してるからあああああ!(泣)

何でこの忙しい時に

倍はスキルが必要になるぶっつけ本番研修!(泣)

 

おまけに全身キティラー!(泣)

年齢四十代半ば?かなあ?

 

対人本当に消耗するんですって!

ほら、昨夜から300gram減ったー!(泣)

ほらもう、39kg台に乗ったー!(泣)

何なんだよー!

最近毎日アップダウン激しいよー!(泣)

それに、腹筋が微妙に痛いと言うか

脇腹が痛いのかな?

お腹に力入れたりするからなあ。

重いもの、持つときとか。

 

新人Mさんは、先日店に来られたお客様なんですが、

本家の方(Wさん、凄いな)が

アルバイトどう?

みたいにスカウトしたみたいです(笑)

続く続かないはともかく、

クールで人嫌いな新人ちゃんの次は、

ガツンと体育会系が来ましたよ。

凄い科学融合になりそうだな(笑)

 

どちらも、昔の私なら憧れていたと思うけど、

私も変わり者だからね。

 

「普通」なんて人は居ないんだよね。

 

なんか結局、どっか皆歪さがある、

どっかに欠点がある。

それに対し

 

複数人で嘲れば「苛め」になる訳ですが、 

タイマンだと、人が傷つき屈服でもしなきゃ「苛め」は「嫌がらせ」であり、

三者が見れば「あ、嫌な性格な人がいる」みたいな事になり、苛める人は嫌煙される。

三者が見ていたら、苛めをやってた人は徒党は組みがたくなる。(ただし第三者が混じれば「苛め」になる。)

苛めを成立させたいなら、恥をかかせる「その他大勢」が必要だ。

昨今の苛めは「SNS拡散」で、「その他大勢」を味方にしやすい。

苛めは、

「やりたい」と楽しむ人数構成で成立する。学生は何でも楽しいから

苛めすら楽しむ。

 

しかし、社会に出たら個人。

そっから先は個人の嫌らしい性格のまま放り出される。

 

そっから先は、個人と社会の世界。

 

変人ばかりだから、欠点ばかりでも、

今更驚きませんね。

 

後は、正面からやって行く。

合う合わないは

社会や職場のウマが決めること。

さて、NちゃんにMさん。

これからはどうなるのか。

私は、愚直に教えるだけだけど。

 

にしても、今夜も明日も仕事で、いい加減休みたいです(泣)

明日は遅れながらでも仕事行きますが(前に言ってある)

蚤の市に行きますね。

 

 

何を買おうかなあん?

しかし、天気は悪そうだし、それでも人は多いだろうなあ。

そんな市民性だし。(泣)

(勿論私もね)

 

服とアクセとか観たいなあ。

 

キッチンカーとかも来るらしいし、美味しいもの食べるぞ。

まあ、その前に仕事ですね。

 

今夜も頑張ります。

 

それではまた明日で!