39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

泥水(あと、今回は不死川兄弟?)

無いよ無茶振り。

いきなり午前中仕事になるとか、無いだろ。

あるんだよ、社長は要するに命令を下ろして

最終的には下へ下へ(間に板前の先輩や本家などがはまる)

私の身近な板前に頭を下げさせれば良い。

断れない囲い方や外枠埋めれば良い。後は人間性を知っているからだ。

断る人間は頑として断るが、

情けを払えない人間も確実にいて、

少なくとも私は後者のグループになる。

それが分かっていれば「なんとか出来るでしょ」みたいになるのだ。

それにしても、人は観てない聴いてないようで

しっかり聴いているし観ている。お陰でその反響は鳴り止まない。

今日という日がまだお客様の耳や目に届くまでの僅かな隙間だったから、

私一人で済んだけれど、

明日からを思えば今夜は内職などとても出来ない(泣)

来たくした今の私は泥水だ。

昨日からの知恵熱で梅雨時期もあり、気分は悪くて頭は既に溶けている。

仕事処理能力は間違ってないが、(そこだけは、本当に善かったが)

プライベートの内職には、迂闊には手を出せない、絶対ミスをやる。

 

これから先(本日)大人しく筋トレメインにして、

もう間違いなく早めに寝ます

(早めに計画しています。

私は何事も慎重なんですよ、人の三倍時間必要なんですよ。)

 

昨夜は、鬼滅は伊黒さん、蜜璃ちゃん、不死川兄弟と、詰め込まれてて

美味しい蜜璃ちゃんあたりは尺長くて構わないのだが(笑)

しかし、やること地獄でも、

蜜璃ちゃんは笑うだけで美味しいもの食べるだけで、

隊士の気持ち癒されてるから、(炭治郎代表)これはこれで良いか(笑)

次がまた、

伊黒さんは蜜璃ちゃん好きだから若干盲目ではあっても、

結構話してることは(柱の見方としては)意味も理由も、自分なりにある。

無一郎みたいには正直には語らないから、

隊士は怖いし萎縮して、

それでまた距離を作られてますが、

非常に寂しい。

けれど、相手に実力があれば(自分、大切な人)を守れる実力があれば

あっさり送り出すんですよね。

(炭治郎は単にさっさと居なくなって欲しいジェラシーがあったにしても、

能力なければ打ちのめしていたでしょうね(笑))

それでも、彼には鏑丸と蜜璃ちゃんや柱のメンバーがいて、

御館様いるだけで断然違ってるから、良いのかな。

既に胸には思うところがあるでしょう。(炭治郎と隊士のコミュニケーションは、「当てないでくれ!(泣)」やりとりとかですかね(笑)

あと炭治郎見習ってる隊士多い)

で、不死川は

もう、お互い大切過ぎて不器用も同じ。流石兄弟と言うか、そこが不器用過ぎて拗らせてますが、

単純な話だけど、単純だから難しいことがある。

自分は見切れても、相手は見切らないなら縁は続く。

玄弥は実弥を切り捨てたり仲が違えるのも、このまま謝れないのも嫌で仕方がない。

 

......私の兄もね

私がどんなに話し合いをしようと提案しても、まず最初に「無駄」って言うのよ。

最初から、自分は決めてるから。

つまり

相手の意見は最早要らないから

「話し合うだけ無駄」なんです。

 

私は違うと思う。

 

折り合いや、譲れるとこや

違うとこはさ、

話し合って交渉し、更には

相手の今の気持ちや昔の気持ちを、

「今の二人で」話し合うことで、「現状」とは、変るのだと思うのだけれど。

 

どうして「今の自分が一番正しい」と、兄が思えるか、不思議だ。

足元をよく観てみてご覧よ。

 

不死川には、すでひ炭治郎が玄弥に一言あっているので。

これが実を結ぶのはまだ先の話だとしても、

「同じ兄弟なのに」

「同じ血を分けた兄弟だから」の

二つがあるんだよね。

炭治郎は、実弥の稽古をもっとやってたら、実力的にはもう少し向上したかもしれませんが、

感情入ると稽古とは言え要らないものが混じるしねえ(泣)

 

次回は安定のイケボで非鳴嶼さん登場ですね。イケボ来ましたよ。

おまけに子供因縁ですね。

 

子供って、本当に色々居るんだよね。

 

素直のベクトルは皆違うし、教える側もそれが必ずしも正しいとは言いきれない。

 

仕事で潰れますが、今週観れたら奇跡(泣)

 

感想書くかは、体調次第かと(泣)

 

では、微熱冷ますためにシャワー行きます!

↑ブラックオレオクラッシュ入りのアイスクレープ!

昨日あんだけガッチリ食べても体重はマイナス100gでした。今朝。

パソコンと使う頭と知恵熱で遣うカロリー半端ない。

 

 

運動も間に合ってないんだよなあ。

 

理不尽(泣)

 

 

シャワー浴びたら、

運動(筋トレ。流石にシャワー後には走りませんよ(笑))して、

少しはパソコン触れたらな。

いや、もう止めとくべきなの?(笑)

今日は?

 

色々、使いたい機能ややってみたい小細工が増えつつあるんですよ(笑)

 

内職は頭を遣うけど、成功するとソッコー楽しいです。

仕事は仕事で気を遣うけど、上手く行けばハッピーな1日になるしね。

 

色々、仕事してみると

それはそれで、楽しいことはありますね。

 

まあ、今はね

泥水だけども(笑)

 

シャワーで流しきって参ります!