39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

虫が知らせる。

かなり、気分屋である自分ですが、直感だけは妙に働く(笑)

昨夜なんかは豚キムチヤキソバ食べつつ、

「ん?なんか恩師と電話したくなった。」みたいな理由で、

食い掛けしながらお行儀悪く電話してましたよ(笑)

決めたら最後、やらなきゃ気が済まず、今やろうすぐやろう(笑)なんですよ。

閃いたが華なんですよ(笑)

で、案の定恩師は体を壊していた。(泣)

あれほど、痛みがあれば何処だろうとまず医者に係れと言っていたのに、

またしても痛みを我慢して、結果的に悪くなっていた。

わかりますよ!病院代金バカにならないし、病院って行くの自体憂鬱だし、診療は三分待ち時間は一時間だし、お薬がまた高いし!

でも、それでコロナを病院に行かずに自宅療養した結果、鼻の粘膜が溶けて無くなり、匂いを感じなくなったんじゃないですか?!!

何故、今回もそうと思わないのか?(泣)

我慢して我慢して我慢してもどうにもならずに医者に掛かった結果が

足から水を抜くと言う激痛を戴く始末だったらしく、

頭痛でも3日続けば支障が出るのに、

何故に我慢したら治ると思うんだ?(泣)

短期間の痛みの我慢で、次の日腫れが引くと思えるのですか?(泣)

これが昔の人の辛抱の形ですか?(泣)

だとしたら、辛抱と言う言葉もやはり使い方次第です。

これは単純に爆発前の我慢の方ですよ!(泣)

寝て起きたら楽になると思ってるタイプですよ(泣)

我慢と辛抱の違いをここで話す羽目になるとは思いませんでした。

辛抱した、と言う使い方にはならない!(泣)

我慢したけどダメだった例ですよ!

 

それにしても

 

何がとは分からなくても、何かが起きていると言うのは、本当に虫が知らせます(笑)

 

せめて、よい話なら良かったのですが(泣)

で、恩師と会話していたときに、

先日職場で先輩Hさんの業務LINEを見せて貰ったのですが、

もう、無茶苦茶業務連絡が本家とウチとで、ズラーーーっと、並んでるのですよ。

これは本家に関わるグループだから、私には関係無いわけですが、先輩は私たちともウチのグループの連絡があるわけ。

で、当然店長もこれらを全部チェックして共有して、返事をしたり、確認して思考するわけ。

 

そりゃ、私一人にあれこれかまけてられない。そんな暇はない。

忙しすぎてむしろこちらは謝らなくてはならないレベル。

もうね、恥ずかしくなって私。

凄く悄気て帰宅したのよね。

そりゃ、こんなに業務内容毎日数件以上ガンガンLINEをされたら

私の業務のLINE(出勤時間)とかは間違いなく些事ですよね(泣)

私は私のことしか見えてなかった。

二人の目の先目の前の光景は、私には理解出来ていなかった。

(理解しようもなかった、

今回は本当にたまたま先輩のLINEを見せて貰う機会があったからこそ、理解出来たのだ。)

それらを、恩師に詳細に話したあとに、

するりと、自然に、

「私は何にも分かっていませんでした。反省致しました。」

と、恩師に口に出して告げていました。

言ったとき、自分の頭の中には、三つ指をつき謝罪する自らをイメージした程で、自分で自分に驚いたのですが、

迷い無く、言えた。と、思えたんです。

そうか、

心から漏れ、口から出たのだと。

恩師は、

「そう、そうやって重ねて深みが増してくる、職場との関係も良好になる。

あんたが言わなくても、二人には必ず伝わる。

良く言えたね。」

と、優しく私に微笑みかけているように見えました。

別に目の前には居ないんですけど(笑)

ようやく、私を叱った恩師の辛抱が、今になって喜びを届けられたのかどうか。

恩師「あんたの声が、今は弾んでいるから嬉しいよ」と話す恩師。

「もうじきやって来るハロウィンが近づくと、毎年職場でお菓子を配っていたあんたの姿を思い出す」と、話す恩師。

恩師は常に私を観ていたのだろう。私の預かり知らぬ私の後ろ姿さえも。

 

あらゆる形で、職場の人間との距離や、精神の遣いすぎに手こずったこの数ヶ月が、ようやく、決着の果てに落ちが付いた気がしました。

 

恩師は駄菓子を食べないから、ハロウィンには雑貨を送る予定です。

↑ラッピング過程です(笑)

ある程度、人数いるところには個数を増して大きな包みにしました。

 

LAWSON姉ちゃんズ(笑)とサイドの人

病院の事務の人と看護士の方々(詰め合わせ)

先生

調剤の方々

スタバお嬢さんズ(詰め合わせ)

前の職場の古株さん

現在の職場の二人

ワッフルケーキ屋さんのマスター

等ですね。

 

日にちは合わせられないけど(仕事だし)、ハロウィンは大概土日に先にやったりするもんね(笑)

 

別の話になりますが、

兄が自営だけではやはりキツいらしく(私にも借金するくらいだしね)夜間に仕事を見付けるつもりみたいです。

 

私はこの時を待ってもいたし、

恐れてもいたかも知れません。

 

母が日中ずっと今までは兄の家に居たのですから、生活バランス自体が今後変わるのは間違いないでしょう。

 

善い方に転がるのを期待しますが、それはやはり働く兄次第でしょう。

 

しかし、確実にテレビのチャンネルを独占されると観ましたね(泣)

なら、自分の部屋にケーブルテレビ引けって?

何のために倹約して生きてるんですか(笑)

 

増やすんじゃなく、共用するんですよ(笑)

その選択肢が出るかどうかですよ(笑)

そういうのは、ケチとは言わないと思います。

 

さあ、明日は因縁?(笑)あるお客様相手をしますよ〰️、やりきって見せますよ〰️(笑)