39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

若者にキレてみる。

ちなみに若者とは、私より若ければ皆若者だから。を、基準にしてます。

つまり、あなたが7つの子供でも。四十幾つのおっさん間際でも漏れ無く若者です。そう言う基準で読む上で、更に

たっぷり毒が染み込んでますから、非常にご注意下さいませ。

 

もともと、数日前から具合は悪かったのです。

体がと言うより、精神を深く病ませていました。数日前のブログにも片鱗は記していましたが、

職場情報網で若干「んん?」と言うことがあり、

詳しく言えば、情報共有が自分だけされてない事が2度目で、既読スルー数回。

何のためのグループLINEで情報共有出来ない情報なら知らんのと同じだと、私は苛ついていたわけです。

一度疑い出すと目線はそう傾いてしまいます。

あらゆる事が裏返しに見えたりするものですが、

何回か目を記しますが、私は私を信じてないので(少ししか)、

これは自分の被害妄想とか、

自分の甘えだとか、

相手にも理由があるとか、

深く囚われすぎであるのだと

自分に言い聞かせて、さっさと切り替えたいと願いました。

絶対自分が間違っている、恩師が薦めてくれた人間を私の片寄った考え方で疑うのはもっての他だと、ひたすら自分に問題があるのだと、

そこは決めてかかりました。

しかし、脳と言うのはそう言い聞かせれば納得するものじゃあないんですよ。

人間には心がある。

それから、脳とはそんなに簡単には騙すことはできないのです。

悲しみ、怒り、猜疑心、許せなさ、叫び、迷い、

そしてやはりそれらを御せない自分が憎くて仕方がないと言う真っ黒の感情が、

頭痛と目眩を伴って最後には胃痛からの胸焼けになり、

気持ちは沈み混み、瞼を開くのすら辛い状態になりました。

仕事を好きであり、職場の仲間を信じたい反動が

大きく顕著に現れたわけです。

そうして、三度目の「怒り」が湧く出来事が、とうとう今朝がた現実になり、

「これくらい許されるだろう」と、やられた行為をそのままそっくりお返しして放置。

簡単に言えば、

既読スルー仕返しただけだけど、(笑)

返信無いと「あれ?」って思うでしょ?を、やったんです。

実に可愛いものです。

出勤時間は前夜までにLINEで。

と言う簡単な事をしてこなかったから、(当日午前の10時前になっても)

 

「出勤時間の連絡が無いみたいですが、仕事はキャンセルになったんでしょうか?私は私用がありますので少し出ます」と送りつけました。

当然、仕事はあるわけですから、間隔もなく返信が来ました。

わー早い早い。

そして、その内容は「●時と言ったつもりだった」と言うもので、残念なことに、

すみませんとか、ごめんなさいが無い。

ので、

全力で既読スルーして、腹筋などしてました。(笑)

ええ、仕事には普通に行きましたけど。

だってLINEは読んだし意味は分かったから仕事には向かいますよ。

しかし、

分かった。とは返信しなかったんですよ。(私はどんなLINEでも、了解なり、ハイ、なり返信スタンプを絶対する人間です。)

でも、

既読つけたんですから問題ないでしょう?と。

スタンプ返信をスルーしました。

 

さあ、同じことをされたら、どう思うかしらね。

その間にも恩師に電話して、自分の被害妄想が辛いと、話を聞いて貰いましたが。

恩師は片寄らない秤で掛けるから、やはり私が職場の居心地に依存傾向で、それ故に傷つくのだと諭されましたが。(笑)

 

しかもこの間ずーーーっと頭痛と目眩してるんですよ、辛くて仕方ないし、雨は降りそうだしで。

今朝のLINEの件をじかに職場で確かめるまではと、踏ん張りましたが、

実際は辛すぎるわ熱はあるわで休みたかったですね(泣)

これは意地も入ってました。

しかし、恩師の話を聞いていた私は、少なくとも頭の中の粗方の嫌悪を振り払って、前向きに取り組もうくらいには、やはり自分を騙そうとしていました。

 

少なくとも仕事なのだからお客様にだけは、そこだけは真摯に向き合わないと駄目だという頑固な拘りもあったのです。

 

長い前振りになりましたが、職場に着くなり、

謝られたり、体調気遣われたり、

甲斐甲斐しくされてるおかしな現象が起きた訳です。

間はもう省きますが

少なくとも、自分の被害妄想やら相手の非も混ぜ合わせた上で、疲れたし、

もうこれに関しては忘れたいという気持ちにはなったんですが。

(私は目の前で真面目に謝られたら、弱いんですよ。

だからそれが未然に済む程度のLINEスタンプやり取りくらいで終わっていれば楽だったんですけど(泣))

邪推すれば、恩師の手が入ったのでは?(泣)くらいに思いました(泣)

明日確かめます。(恩師は絶対口を割らないと思うし、認めないと思うけど)

後に、仕事中に先輩Hさんが「LINEの返事が来ないとか、店長心配してたよ」と、言うので、

 

イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ、LINEで既読スルーとか、私は毎回されてますけども?!(笑)

と、言いたいのを堪え、

私「出勤時間言ったつもりだったー、って言うのですよね?(あれにどういった返信が必要かな?聞いてないよーと、笑って流せば良かった?三度目を私が我慢して?)」とだけ返しました。

特に意地悪で言ったのではありませんよ。

LINE内容よくよく遡り確認すれば、

私の既読スルー程度なんら問題にもならんですし。

でも、何かを感じ取ったのは間違い無いのでしょう。

普段嫌と言うほどしっかり返信しているんですから、それが一度途絶えた程度でこれほど狼狽えるくらいなら、

もしかしたら自分たちは、何かしたのかな?と

考える機会にはなったと思うんですよね。

恐らくは今回はその結果かと。

これについては、親友やパートナーにも相談していた訳なんですが、やはり「連絡忘れてた」なら「すみません」或いは「ごめんなさい」は必要不可欠なんですよね。

 

私も私で「若者はこんなものか」と、安易に割りきろうとしたのも間違いでした。

 

頭が痛いのも眩暈もこりごりですから、寝て忘れて、さっさと大人しく真面目に立ち戻り再構築しますよ。

人間関係に皹を入れると楽しくなくなるもん。仕事はそれが第一。

まだ私は皆で仲良く働きたい、ギスギスしたくない、

どうにかなるならしたいと願ったから、そうしたんです。

恩師の人を見る目に賭けたことになります。

同時に意趣返しをやってみた程度です。

あー、忘れてた。で解決するなら、世の中に「ごめん」は要らないんですよ。

解決しないから「ごめん」が大事なんですよ。

くそ真面目で一生懸命な、だけ、の、おばさんナメんな。

 

まあ、これはいわゆる、

「仕事場の最初の洗礼」を通過したんでしょうね。

 

 

一度は喧嘩して仲直りしなきゃ、いい人間関係にはならないよ。

別に取っ組み合いの喧嘩以外にもやり方は色々あるでしょう。

それに、これから先こう言ったことは何回と起きるのでしょう。

 

親友Sにも、沢山心配をかけました。ずっと、怒りに染まって行く私と、時間をかけて話を聞いてくれていましたから。

そして、これは先日撮影したものですが、

↑今年もがっつり、応募してきましたよ(笑)消印ギリギリでした(笑)

ちなみに、冬までの備蓄であり、全て飲んだりしてませんよ(笑)

よほど疲れたりしたら飲んでます。(母もね)

 

キレるのって疲れるね、

泣くのも怒鳴るのも疲れるから本当にやりたくない。

でも、今夜はもう、泥みたいに寝ようと思います。